« ボウリング場@TX沿線 | トップページ | 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜) »

チャレンジリーグ第7週 後投げ

どうも後投げってダメだな~~~~~(;ω;)
スコアを出さないと!という意識が強くなりすぎて、レーンに対峙せず、スコアに対峙してしまいました。

練習ボールで、キネティックパールを使い、ガンガンストライクが出るもんだから、そのままマジ投げに突入。

1G目 161 9-9/9/7/⑥2X⑤38/9/XX⑦
いきなり10番残りをミス。3フレまで薄めヒットになるもんだから、アジャストすると今度は厚目。ビッグ4、ビッグ5が発生。諦めモード。

2G目 137 XX⑦-⑦28/⑥263X7-X8/
ダブルスタートで、いけるか?と思ったものの、その後は割れまくってしまいました。
7フレの6も1-2-4-10と割れています。余りに割れるもんだから、思いっきりぶん投げてピンを暴れさせたろ!って思って投げてしまい、ドツボに嵌っていきました。

3G目 211 X6/⑦2XX7/X9/XXX8
四の字の危機、後がないと思い、丁寧な投球をしてみると、ちゃんとストライクが出るんですよ。ただ、左右が微妙に違うものだから、あれ?と思いながら投げてしまい、ストライクが続いてくれませんでした。

トータル509

余りにも情けない結果だったので、残業することに。
それで、残業の準備をしているとき、ふと思ったんですよ。

スコアばっかり意識して、レーンをちゃんと感じてなかったな~

と。
それと、蜂さん2号も持ってきていたから、蜂さん2号を先発させて、適当なところでキネティックパールに変えるなど、交互にボールを変えてみました。

1G目 230 9/9/XXXX9-XXX⑦-
2G目は投げている途中にローリングトラックに違和感を感じてしまい、ローリングトラックの修正を始めたため、スコアどころではなくなりました。
3G目 235 8/X⑦252XXXXXXXX
4G目 220 XXXX⑥1XXX⑧-XX⑥
5G目 180 9/7-7/9/8/9/G/X8/XXX
6G目 159 X⑧17/XX5/X63⑦263
7G目 180 8/9/9/XX⑦2718/8/X7/
8G目 190 9-XXX9/9/X9/9-6/5

5G目以降は、中がどんどん薄くなって、手前から徐々に噛み始めているのを感じるものの、奥はオイルを感じ、ピンデッキ近くは良く切れるという状態になっていきました。
カバーボールも手前で噛み始めるんです。
そんなだから、なかなか美味しいラインが見つからず、最後まで微妙なスコアが続いたのでした。

しっかりレーンに対峙できていれば、こんなに情けない結果にはならなかったでしょうね。

|

« ボウリング場@TX沿線 | トップページ | 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リーグの先投げ・後投げは経験が無いですが、
特に後投げは、純粋にスコアを求めなければダメでしょうから、
難しそうですね…。

オイルの状況が難しそうなレーンですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2009.04.17 00:43

>寡丹生さん
普通に練習だと、スコアを出しに行って、失敗しても何の影響もないじゃないですか。
だから、冒険も出来るし、思ったとおりにアジャストしてみようって思うんですけどね。
大会だと、他のメンバーのボールの動きを見ながらの投球になるので、レーンに意識が集中できるんですよね。

投稿: りりー | 2009.04.17 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44684279

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第7週 後投げ:

« ボウリング場@TX沿線 | トップページ | 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜) »