« コソ練&3月の纏め | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル »

チャレンジリーグ第6週

さて、残り3週になったチャレンジリーグですが、現在10位くらいに付けています。(参加者20人弱?)
そろそろ追い上げたいところですね。

持参ボールは、木曜夜のコソ練の感じから、多分一番合っていると思えたキネティックパールと、コソ練で使ったオーサムフィニッシュ。

ちょいと早めにセンター入りし、1レーンで、1歩助走を含めたウォーミングアップを2ゲーム。スコアシーツは貰ってませんが、150台と250台。

リーグに入り、練習ボールで、落し位置16.5枚目スパット10枚目で、8枚目の壁をちょっと越えるくらいのライン取りでスタートしました。

1G目 210 9-XXX9/⑧19/9/XXX6
どうも投げ方がしっくり来ません。前練習ではしっくり来ていたのに...それと、コースミスが非常に多いもんだから、スコアが伸びませんでした。
後半、落し位置17枚目スパット11枚目に変更。

2G目 202 8/9/9/X7/9/XX⑦2XXX
微調整をしますが、どうもポケットへの入り方が安定しません。でも、6フレを投げた時、本当の原因が、オイルの変化ではなく、アプローチ速度とスイング速度の不一致にあることに気付きました。後半、落し位置20枚目スパット13枚目に変更。

3G目 267 XXXXXXXX9-
内外半枚くらいしか幅がない中、外ミスしてのスプリット崩れのラッキーストライクも2度あり、9コール。後半に入り、徐々に厚く入っているのに気付いていて、10フレ1投目でアジャストするかどうか、非常に迷いました。
しかし、守って(アジャストせず)後悔する位なら、攻めようと思い、立ち位置を1/3だけ内に移動したら、10番ピンが揺れただけで倒れてくれず。ホッとしてしまい10番ミスで投了。
結果的には、アジャスト不要だったのだろうと思いますが、攻めての結果なので、後悔はありません。

トータル679 アベ226.3

久々にビッグゲームが来ました。
ちゃんと壁を感じるレンコンのお陰ですけど。

|

« コソ練&3月の纏め | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

オール200アップでナイスシリーズです!

最後のゲームはもう少しでしたね…。
私もその局面でしたら狙いを変更していたと思います。
変えなくてダメだった場合に凄く凹みますからねぇ。。。

でも、ビッグゲームが出たというのは大きいですよね^^
次回も頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2009.04.04 08:43

ナイスゲーム!!
オール200UPに最後はビック!!
それにしても最後の10ピンが悔やまれますね。(笑)

投稿: のぶた | 2009.04.04 15:52

お見事!
確かに10フレの判断は、難しいところですね。

投稿: なるパパ | 2009.04.04 18:45

>寡丹生さん
打ちやすいレーンに感じましたからね。
結果オーライです。

投稿: りりー | 2009.04.04 22:14

>のぶたんさん
いや、攻めての結果なので、悔いはないです。
残ったものは仕方がないです(T_T)

投稿: りりー | 2009.04.04 22:18

>なるパパさん
変化のない状態なら考えなくて良かったんですけどね。
奥が深いです。

投稿: りりー | 2009.04.04 22:19

すべて200アップむそして9連発。
積極的な攻めは見習いたいです。
私ならそのまま投げてスプリットだと思います。

投稿: ラウンジ | 2009.04.05 18:55

>ラウンジさん
いやいや、ラウンジさんのしっかり攻めてますって。
ラウンジさんなら、パーでしたよ、きっと。

投稿: りりー | 2009.04.06 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44558263

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第6週:

« コソ練&3月の纏め | トップページ | サンデーリーグ@ジャックボウル »