« チャレンジリーグ第7週 後投げ | トップページ | 土日まとめて、手短に。 »

3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜)

金曜日なので、チャレンジリーグなのですが、それは置いておいて、リーグ後に、メンバーのS君と残業したわけですよ。リーグとは違うボックスで。

S君はメキメキと力をつけているので、負けないように集中して投げたわけですよ。

1G目 215 XX9-9/X7/X⑧/XXX⑧ キネティックパール
2G目 207 ⑥3XX⑧-XXXXX⑧- 蜂さん2号
3G目 213 9/7/8/⑧/X8/X9/XXXX 蜂さん2号
4G目 187 729-9/⑥3XXXX⑦2XX9 キネティックパール

レーンは随分遅いんですが、10枚目付近だけは若干オイルが厚めに残っていました。
そして、なかなかプラスが出ないS君が、お代わりを言って来たので、私は何となく14Pのハウスボールを持ち出して付き合うことに。

そこで、S君はようやく200UPできたわけですが、私は適当に投げて161。
ただ、はっきりとラインが見え始めていたので、ハウスボールでプラス打ちたいと、今度は私がお代わり。

偶数レーンは12枚落しのスパット5枚目通し、奇数レーンは14枚目落しのスパット5.5枚目通しで、ドライレーンに負けないように15Pに上げました。

XXXXXX9/XXXXX 279
Image0311

7フレは1枚外ミスしての3番残り。揺れたんだけどなぁ~
でも、ハウスボールでのハイゲームを3年半ぶりに更新しちゃいましたよ。それまでは266がハイゲームでした。

 

さて、チャレンジリーグ最終週ですが、どうでもいいっす(-_-;)

1G目 178 9-8/9-X9/7/9/9/6/XXX
2G目 190 X53XXX9/9-X9/7/X
3G目 193 G8⑧18/⑧/XX9/XX9/X

全体的にオイルが薄く、濃淡がはっきりしているところがないんですよ。
なので、絞って投げても、エッジまでの出し戻しのラインで投げても、すぐに厚く入り始めるもんだから、ストライクが続かないんですよ。
そんな苦しい状況なのに、イージーミスしたり、G出したり、スプリットが発生したりでは、スコアになりませんね。

|

« チャレンジリーグ第7週 後投げ | トップページ | 土日まとめて、手短に。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おおーハウスボールでの279!!
エグイッす。
嬉しいような悲しいような(笑)。
何はともあれハイシリーズじゃなくて良かったです。

投稿: ねこ460 | 2009.04.18 13:07

ひゃぁ、ハウスボールで私のマイボールのハイゲーム(267)を
越されちゃいました^^;
おめでとうございます!

サムレスですと、ハウスボールでも気軽に投げられるみたいですね。
昨日、会社のボウリング大会でハウスボールを使いましたが、
マイボールで投げるときへの影響を最小限にとどめるために、
ストレート一辺倒で投げざるをえませんでした。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.04.18 19:01

>ねこさん
このあとも続けていれば800シリーズも夢じゃなかったかもです。
ハウスボールだと、オイル変化に鈍感ですからね。

投稿: りりー | 2009.04.18 21:52

>寡丹生さん
ははは(^▽^;)
私の場合、ボウリングの起源が、やむを得ずのサムレスですからね。

投稿: りりー | 2009.04.18 22:08

ハウスボールで279ですか。。。
やっぱサムレスですよね??
凄いッすね。
今度はハウスボールで300??(笑)

投稿: のぶた | 2009.04.19 00:23

げ,ハウスボールでセミパーですか!おめでとうございます。 やはりサムレスボウラーはハウスでも曲がるので素晴らしいですね。私はハウスでオイルの多いところ投げると,本当にストレートボールです。ちなみに私はハウスでは220くらいがハイスコですね。ショボイです。

投稿: ミスターX | 2009.04.19 00:39

ハウスボールでセミパーですか。
すごいと言うのを通り越して笑ってしまいますよ。
そのボールは記念にもらっといたらどうでしょうか。(笑)

投稿: ラウンジ | 2009.04.19 14:56

>のぶたさん
途中で300は意識してました。
が、たった1枚の外ミスで消えました。
ボウリングって、そんなもんですよ(笑)

投稿: りりー | 2009.04.20 02:02

>ミスターXさん
使っていたラインをマイボで投げてたら、7番ピン直撃くらいになっていたと思います。
そのくらいドライ状態だったんですよ。
曲がり方は、急な曲がりではなく、スパット付近からアーク状にやんわりとした軌道を描いていました。

投稿: りりー | 2009.04.20 02:05

>ラウンジさん
笑ってください。
今の投げ方になって、失投が減ったことがこの結果につながったと思います。
ボールはさすがに貰えません。というか、いりません(笑)

投稿: りりー | 2009.04.20 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44705274

この記事へのトラックバック一覧です: 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜):

« チャレンジリーグ第7週 後投げ | トップページ | 土日まとめて、手短に。 »