« 【リマインド】Sawa~ちゃん歓迎OFF@赤羽 | トップページ | おいおいおい! »

夜練

八潮のサードパークレーンでフリータイムコンペをしているので、20ピンのハンデがもらえるハウスボールで参戦しようかな~と思いつつも、それだけのために往復の交通費1800円が勿体無いな~と思う今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか。

帰宅後に買い物をしていたら、ちょっと遅くなったので、1G300円のジャックボウルに練習に行くことにしました。

まず軽めにウォーミングアップをしていると、中極早、10枚外に壁はあってもその先にキャリーダウンしたオイルがしっかりあるので、入射角度が甘くなるというコンディションで、持参したオーサムフィニッシュではちょっと合わないかな?と感じました。
さらに左右でキャリーダウン具合が微妙に違い、混乱しそうな感じです。

1G目 185 7/X9/X⑧1⑧16/XX9/9
2G目 223 ⑥2XXX9/XX9/8/XX9
3G目 163 9/8/8/9/9-9/9/9/728/6

3G目では微妙なラインアジャストではストライクが出なくなりました。10番を飛ばそうとすると4番が残ったり厚く入りすぎたり。
と言うことで、横回転をしっかり掛けて、10枚外の壁に沿わせるラインに変えてみました。

4G目 228 XXXXX9-XXX⑦-
5G目 181 X8/X8/⑦29/⑦1X9/XXX
6G目 205 ⑧18/X8/9/X⑧1XXXX9

4G目はおおお!と思ったものの、6フレはジャストでポケットに入ったのに7番がゆれ残り_| ̄|○。10フレ1投目はスピードを落としすぎました。
5G目は球速が早くなり出しているのは意識できていて、そのままアジャストしたが、やっぱり入射角度が足りない感じだったので、球速すように意識してパンチアウト。
6G目は球速を元に戻して、リリース時に少し手首をブロークンさせて横回転を強めに掛けてみると、しっかり食い込むようになりましたが、それを維持しつづけるのが難しいっす。
それでも、8フレからオールウェイでプラスに持って行こうと、1投ごとに意識しながら投球しました。

さて、明日はパニックボウルのダブルス戦に出るので、ちょうどいい練習になりました。

|

« 【リマインド】Sawa~ちゃん歓迎OFF@赤羽 | トップページ | おいおいおい! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44760016

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« 【リマインド】Sawa~ちゃん歓迎OFF@赤羽 | トップページ | おいおいおい! »