« Wスタッフチャレンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.04.28) »

連戦は疲れる

連戦で疲れました。
と言っても、試合じゃないです。移動疲れというか...

土曜日は、B1メンバーのSawa~ちゃんがJapanCupを観戦にくると言うので、歓迎OFFをすることに。
場所は、三恵ボウル赤羽
雨の中、バイトを少し早く上がって、ダッシュでTXつくば駅へ向かいました。

三恵ボウル赤羽に到着すると、まじぽらんさんが早くも到着しており、1G終了していました(笑) さすがに、サブホームだけあります。
Sawa~ちゃんは、初の赤羽ということで、少々道に迷ったものの、無事到着。

Sawa~ちゃんとまじぽらんさんは初対面と言うことで、挨拶を済ませ、20時50分頃から閉店時間まで投げ始ました。
持参ボールは蜂さん1号とRAIDとカバーボールでしたが、結構キャリーダウンしていたので、RAIDだけで投げきりました。

スコアシートは手書きなので、Sawa~ちゃんが記念にお持ち帰りになったので、詳細は覚えていませんが、私のスコアは、145、214、170、149。

1G目は様子見で投げてみると、左右で違うのなんのって。
立ち位置で10枚違い、奇数レーンは大きく出し戻し、偶数レーンは10枚をチョイ出しって感じです。
2G目はちゃんとマジメに投げ、3G目も一応マジメに投げましたがちょっとイージーミスが多すぎました。
4G目は正直疲れが出てきましたので、股下投げとかバックアップとかで遊んでしまいました。

さて、Sawa~ちゃん。一昨年の10月の中川コロナでのオフ以来の再開でした。
当時より投球リズムは良くなっていましたね。ただ、上半身の捻るタイミングがちょっと早いので、スイングを引っ張ってしまっているように思いました。左手をうまく使って体の捻りを我慢できるようなれば、随分良くなると思いますよ。
それと、プッシュのタイミングをちょっと早くすることで、バックスイングの滞留時間が長くなって、フォワードスイングを意識して投げたい方向に向けられるようになると思います。

まじぽらんさんは、さすがにサブホームだけあって、狙いどころを把握されてて、プラスのスコアを連発していました。
目の病がこれ以上進まないことを祈るばかりです。

23時閉店なので、4ゲームしか投げられませんでしたが、楽しいひと時でした。また投げましょう。

 

さて、そこから高尾へ移動です。赤羽から南浦和で乗り換えて、最終の府中本町行きに乗り、最終の西国分寺で高尾行きにのり、1時頃に高尾に到着。
15分くらい歩いて、八王子健康ランドふろッぴィにチェックイン。
さくっと風呂に入り、仮眠室で寝ようとしたが、リクライニングシートだったのと、ぐずる子供の声、周りのいびき、TVの音などが気になって、寝付いたのは、4時過ぎていたかも。
7時半頃起きると、のぶたさんからメールが。「到着しましたよ。」coldsweats02
その後のやり取りで、8時半開店と思っていたら、8時開店と言うことが分かり、焦って身支度し、チェックアウト。
埼京神な?リーグの今月の会場は、高尾スターレーン
八王子健康ランドふろッぴィから、私の足で徒歩10分強の距離なので、少々の遅れで済みましたが、朝ご飯抜きと言う厳しい状況におかれました(笑)
8時半開店はもう一方の候補場所だった所沢スターレーンで、場所決定後に修正するのを忘れていましたcoldsweats01

今月の埼京神な?リーグの参加メンバーは、のぶたさんラウンジさん寡丹生さんガマグチヨタカさん、そしてガマグチさんの奥様とお子様です。
私は、のぶたさん、寡丹生さんと同ボックス。

まずは練習ゲーム。手前は37ft付近までオイルの上を進んで行くんですが、そこから先のドライゾーンでグイッと動いてくれますので、レーンメンテはかなりしっかりしている印象でした。2つのボールで投げ比べて、奥の動きが大きいので、蜂さん1号を先発することに。

1G目 202 X⑧-72XXXXX61XX7
練習ボールで3枚の外ミスまで許されるラインを掴んでいたのに、いざ投げ出すと、体が温まってきたが、まだ体が起きていない状況で、球速が安定せず、厚く入ったり、薄く入ったりと安定しないまま終了。
9フレの2-4-5-8をミスったことで、のぶたさんに3ピン差で負けて2位に。

2G目 211 XX8/XX9/9/XX72
随分と体も解れてきました。ただ、10フレは3-6-10をミス。メインボールだと激しく動いていたレーンがカバーボールだと殆ど反応せず、3番チョップとなりました。
のぶたさんが230台を打ち、ガマグチさんが210だったので、薄氷の2位でした。

3G目 170 7/⑧1XX9/⑧19/9/9-X7/
球速が安定しなくなり、さらにキャリーダウンへの対処が後手に回り、ストライクが止まってしまいました。10フレでRAIDを投入。
ここは4位に落としてしまいました。

4G目 208 XX⑧1X8/7/9/8/XXX⑧
キャリーダウンしたオイルをうまく使ってきましたが、今度はその伸びた分が乾いてきて、厚目ヒットが増えてきたので、後半に再度蜂さん1号を再登板させました。
まあ、球速も安定しなかったんですけどね。(これは後で気付いたことで、急にスプリット禍に陥る原因ではないかな?と思いました...)
ここでやっと1位をGetできました。

トータル791
トータルでも2位となりました。
やはり1G目と3G目の9フレ、2G目の10フレが勿体無かったですね。

ここで私はお暇。つくばへトンボ帰りして、さくっと昼食を済ませ、シャワーを浴びて、バイトに向かい、5時間立ちっ放しの仕事を終えました。
さすがにかなり疲れました。

参加されてた他の方のブログも参考にどうぞ。

|

« Wスタッフチャレンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.04.28) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

土曜、日曜に投げて、さらにバイトもされてたんですね…。
本当にお疲れ様でしたm(_ _;)m

レーンアジャストの技術力は流石ですね!
最近よく曲がるボールを使い始めましたが、
オイルをより感じられるようになって、
素早い対応が必要なことを実感しています。

またの機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2009.04.27 00:18

連戦、お疲れ様でした。
赤羽からだったら高尾より所沢の方が近かったですね。
4G中、3Gで200UPは流石ですよ。
レンコンを掴むのも早かったですよね。

それにしてもりりーさん、フットワーク軽いですね(笑)

投稿: のぶた | 2009.04.27 01:05

>寡丹生さん
普通は外から内に向かってラインを探りにいくのが定説だと思うんですが、私は内から外に探りに行って、壁に跳ね返されたところから微調整してラインを探るんですよ。
でも、ラインを掴んでも、球質が安定していないので、すぐに割れてしまうのが最大の問題です。

投稿: りりー | 2009.04.27 01:27

>のぶたさん
日曜日のバイトの時間までの移動時間を考えれば、高尾も所沢も同じだったんですよ。
なので、皆さんが行ったことがないセンターのほうがいいだろうと思いましてね。

3G200UPだったものの、球質にバラツキがあったので、曲がりすぎたり、滑っていったりしてしまって...
投げ込みが足りません。

元来、旅行好きで、強行軍も平気なんですよ。
5月はGWにバイトを入れるので、次回は休みが取れるでしょうから、ゆっくり付き合えると思いますよ。

投稿: りりー | 2009.04.27 01:35

いやぁ、忙しすぎる連戦でしたね。
お疲れ様です。
そんな中でも200アップ連発はさすがです。
4ゲームを見に行ってリリーさんが外へ大きく出していて、この手もあったのかと後悔しました。(笑)
練習2ゲーム目で試したら気持ちよい動きでした。
あ~あ。。。

投稿: ラウンジ | 2009.04.27 08:21

>ラウンジさん
練習ゲームで、5-6Lは結構外壁が厚いのと、奥の動きもはっきりしていたので、沿わせるよりぶつけるほうがいいと判断して、出し戻しのラインにしたんですよ。

投稿: りりー | 2009.04.27 13:08

土曜日はお疲れさまでした♪♪
お忙しいのに開催有難う御座いました☆

日曜日も睡眠時間3時間で、オフと仕事もされたんですか~!?
(@Д@;

超人的ですね!!でもご無理は禁物ですよ~;;

でも投げ拝見できて、
PBA彷彿させる迫力と曲がりで、
堪能出来ました!
アドバイスも的確で勉強になります。
自分撮りして、細かくチェックしつつ練習しないと駄目ですね~すぐ悪い癖が出てきちゃう。。

赤羽思いの外、栄えていてでびっくりしました。
三恵ボウルはレトロ感が逆に新鮮で良かったです。道も覚えたし、次回は大丈夫(笑)
また来年、機会が有ればご一緒して下さいネ(*^ー゚)bグッジョブ!!♪♪

投稿: Sawa~ | 2009.04.28 01:26

>Sawa~ちゃん
雨の中、道に迷わせてしまってスミマセンでした。
JCは堪能できたようでupwardrightupwardrightupwardright

今度はおあぢるありでお願いします(^<^)

投稿: りりー | 2009.04.28 13:05

お疲れ様でした。
ほんとフットワーク軽いですねぇ。
私も結婚前までは軽かったのですが、
いまや足かせが・・・(笑)
それにしても、前日に高尾に来ていたのにはびっくりしました。
私がもう少し時間があれば、前日にもう1,2箇所くらいにねじりこめたのに・・・

投稿: ガマグチヨタカ | 2009.04.29 08:37

いや~、お疲れさまでした。
お蔭をもちまして、楽しく投げることができました。
周りの人に心が行き届いていて、しかもタフ。
りりーさんの穏やかさと優しさには、本当に癒されます。

//
赤羽のウッドの感覚と、手書きのレトロなボウリングを堪能していただくことができ、嬉しく思います。
ぜひまたお越しください。

投稿: まじぽらん | 2009.04.29 21:37

>ガマグチさん
こ、殺す気ですかぁ Σ( ̄ロ ̄lll)
子供がいないから足軽なんですよ。
でも、子供がいても一緒かも知れません(^▽^;)

投稿: りりー | 2009.04.29 23:29

>まじぽらん兄じゃ
シンセにはないゴロゴロ感や、数十年ぶりの手書きに、昭和を思い出しましたよ。
また投げましょう。

投稿: りりー | 2009.04.29 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44806458

この記事へのトラックバック一覧です: 連戦は疲れる:

« Wスタッフチャレンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.04.28) »