« 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜) | トップページ | 【リマインド】Sawa~ちゃん歓迎OFF@赤羽 »

土日まとめて、手短に。

まず土曜日。
パニックボウルのストライクチャレンジに行きました。
持参ボールは、今のレンコンに変わってから、合うんじゃないかな?と思いつつ、投げたことのなかった蜂さん1号です。
23時半過ぎに到着し、ウォーミングアップとライン探り。

1G目 XX81X9/7/7/XXXX9 219
2G目 7/XXX9/9-XXX8/9 224

大体のラインも掴んだところで、ストライクチャレンジ開始まで待っていると、スタッフのC君が「だめですよ、最初からそんなに飛ばしたら。」とのたまう。

そして、ストライクチャレンジが始めりましたが、タップの嵐に見舞われだしました。
そう、さっきまでのゲームで、キャリーダウンが発生していたんです。
なので、アジャストを繰り返したが、単純に、1.5-1アジャストや1+1アジャストをしようにも、板目がうっすらとしか見えないので、正確なラインが掴めず、やっとストライクが出て残り2分。ダブルが出たが、その次は再び薄めヒット。
アジャストしてたら終了しました。スペアは全く狙わずに投げたので、スコアにはなりません。
結局、お菓子2箱ゲットで終わりました(-_-;)

その後も残業して、
4G目 9-XXXX9-X7-9/72 176
5G目 XXX9/X9/XXX9- 226
なんか、イージーミスが多かったです(>_<)

 

そして日曜日。
ジャックボウルのサンデーリーグです。
今週の対戦相手は、ジャックボウルスタッフのH君ですが、ブラインドなので、170×3になります。
持参ボールは、オーサムフィニッシュとキネティックパールでしたが、結構早いコンディションだったので、オーサムフィニッシュを使いました。

1G目 181 ⑤29-8/9/XX9/X8/X⑦-
やっぱり練習ボールでは、本番と同じくらいにしっかり投げておかないと、いけませんね(汗)
結局、投げながらラインアジャストしてました。

2G目 242 8/9/XXXXX⑧-XXX9
左右で、オイルの高低差があるところが、ちょうど1枚違いと言うことに気付き、左右は単純に平行移動で良かったので、スコアになりました。

3G目 180 XX9/XX⑧1⑤19-9/X7/
途中からキャリーダウンの餌食になりました。1G目と3G目の⑤はどちらもビッグ5です。

トータル603

無難に、4ポイントゲットできました。

リーグ後、合同練習に参加。
ここでは、リーグで使わなかったキネティックパールを使ってみることに。

1G目 153 639/9/9/7/81X7/6/72
2G目 147 7/9-X617/9/X9-X9-
どうアジャストしても、すぐにピンが飛ばなくなります。
外は遅いが、15枚目より中はオイルがぶ厚いので、その段差を使おうと思ったものの、キネティックパールを使うには、中のオイルを自分で運んでしまい、さらに奥はキャリーダウンが起こっているしで、キャリーダウンしたオイルの上に乗れば薄めにしか行かないが、キャリーダウンの少ないところに乗れば、厚目や裏まで行く始末。
要は、ボールがレーンに合っていないって事です。
1G目2G目とも最下位争い。

3G目 234 X9-9/XXXX8/XXX8
ここまでに上位に入っていた方にはマイナスハンデ(-15~-5)が付き、ロースコア2連発の私はハンデ+10を貰いました。
ここで勝って、元を取っておきたいので、オーサムフィニッシュにボールチェンジ。フレアが大きいボールなので、自分でオイルをほとんど運ぶことないから、オイルの濃淡があるラインをうまく使えるだろうな~と思っていたら、その通りでした。
最後に1位となり2000ポイントゲット(゚∀゚) 元は取りました。

しかし、合同練習のときは空調が寒くって、体が冷え切ってしまい、ずっと頭痛がしていました。それが辛かった(>_<)

|

« 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜) | トップページ | 【リマインド】Sawa~ちゃん歓迎OFF@赤羽 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

日曜の合同練習は、見事な戦略で3G目1位おめでとうございます(笑)
これって、ポイント=円ですよね?
毎ゲームで結構大きな金額が動くんですね。

投稿: 寡丹生 | 2009.04.21 01:23

>寡丹生さん
いえいえ、リーグで使わなかったボールを、試してみたかっただけです。
戦略を立ててたら、リーグのボールで2勝を狙いに行ってますよ。

あと、¥だったら違法まがいです(^-^;
持ち点500から始まる仲間内だけの点取りゲームですよ。
ゲーム代、飲み物代など、何らかの形で還元されます。

投稿: りりー | 2009.04.21 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44728024

この記事へのトラックバック一覧です: 土日まとめて、手短に。:

« 3年半ぶりにハイゲーム更新!(゜∀゜) | トップページ | 【リマインド】Sawa~ちゃん歓迎OFF@赤羽 »