« 練習 | トップページ | スペア練習 »

プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19)

久しぶりに、というかすっかり月一になってますが、ジャックボウルのプロチャレに行ってきました。

ちょっと早めに行って、クリア・ザ・デッキでウォーミングアップ。
レンクリはしておらず、伸びきったところに、手前にオイルを足した感じのコンディションのようです。
このレンコンですから、ボールはRAIDを使うことに。
ハンデは4。

1G目 236 X8/X⑧/XXX8/XXX8
奇数レーンの方が若干奥で動きますが、基本はスパット13枚目通しの10枚目付近にブレイクポイントを置く絞り気味のラインで攻めました。スパット1枚までの内ミスは許されますが、外ミスは薄めヒットします。

2G目 211 XXX8/9-⑧19/XXX⑦2
少しずつオイルが伸び始めたところで、5フレ7番と6フレ4-5をミス。
それにしても、左側の残りピンは苦手です。というか立ち位置を前にして以降、ミスが顕著なのです。4番カバーのアングル見直しが必要ですね。

3G目 181 ⑥29/X7/9-9/XX9-XX8
奥の動きが不安定になり出し、結構大胆に内にアジャストしてみたが、超薄目だったので、今度は外に戻していくと、それまでのラインに近いところに戻って行くんです。
6フレが終わった時点で、決勝に残れるか微妙な位置までスコアを落としてしまったので、7フレ以降は開き直って、1G目のラインで投げてみると、案外これがちょうど良かったのでした。

トータル628。ハンデ込み640。
順位は7位でした。というか、640台が4位から7位までと、ボーダー付近が大混戦でした。

3回のイージーミスさえしなければ、優勝の目もあっただけに、残念です。
現在の立ち位置での4番ピンアングルを早急に確立しないといけませんね。
( ̄Д ̄;;う~ん。

|

« 練習 | トップページ | スペア練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

プロチャレお疲れさまでした。

立ち位置を前にすると、今までよりもボールが右側を通過してミスする感じでしょうか?

自分も少し前に立って投げてみようと思っているので、興味があります。

投稿: たたみた | 2009.05.20 20:03

>たたみたさん
まさに、その通りです。
特に左側の残りピンで顕著でした。
それで少し左側を狙うと、意識しすぎて、左に行っちゃうみたいな感じです。

投稿: りりー | 2009.05.20 22:16

3G目が惜しかったですね。
でも7位はラッキー賞とかですか?

>1G目のラインで投げてみると、案外これがちょうど良かった…

こう言うのってよくありますね。
動き回った挙句、最後は元の場所だったなんて…

投稿: のぶた | 2009.05.20 23:52

>のぶたさん
参加人数が、あと3人いれば、7位までが入賞だったんですけど、今回は5位までです。
あとは5飛びです。中途半端な順位です。

最後は元の場所って言うのは、オイルが伸びるけど乾き難い性質のものだったためだと思います。
最初は、元々奥に伸びていたオイルを削って内に移動していたのですが、今度は手前のオイルを自分で奥に延ばしていったので、元の場所に戻ったんじゃないかと思います。

投稿: りりー | 2009.05.21 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45069232

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19):

« 練習 | トップページ | スペア練習 »