« 練習 | トップページ | サンデーリーグ第7戦 »

チャレンジリーグ第2週

金曜日なので、パニックボウルのチャレンジリーグでした。以上。

って、違うかっ。

ちょいと早めにセンター入りし、ウォームアップ2G。
RAIDとプレミアムNVを投げ比べてみました。
夕方に予約がたくさんあったようで、結構キャリーダウンが激しい印象です。
このレーンなら、RAIDの出番だなと思ったものの、あえてプレミアムNVで行くことに。

さて、リーグで入ったレーンは、ウォームアップで投げたレーンより、奥にキレがありましたので、プレミアムNVでいけそうな感じでした。

1G目 157 ⑦29/X9-⑦2X⑥3XX7/6
練習ボールだけで、ポケットラインが早くも削れていました。アジャストしてストライクが出たものの、その次は薄めのスプリット。結局そのラインは間違いってことで、後半少し大きく動いてみた。

2G目 212 9/X8/9/9/8/72XXXXX
微調整を繰り返し、後半ラインが見つかりました。

3G目 173 9-9/8/X9/X⑦2⑧1XX9/
ゲーム間にちょっとインターバルがあったことで、ストライクが続いたラインは削れてました。しかし、ここで微調整したのが失敗でした。4-6絡みのスプリット2連発。う~ん(-_-;)

トータル542

やはり難しいレーンです。3Gでプラス打ってたのは、10数人中2人くらいじゃなかったかと思います。
リーグ後のフリー投球で、RAIDを投げてみると、ストライクの連発となりました(゚Д゚)
プレミアムNVでは薄めヒットになった中の厚いオイルの部分を通しても、しっかり食い込んでくれましたし、1枚の外ミスも許してくれました。
失敗したぜ。

リーグ後、S君と一緒に残業。
と言っても、スペアボールは片付けたので、10番ピン残りでも、RAIDだけを使いました。
当然、スコアにはなりませんので、色々なアングルで投げてみました。
ポケットラインが見つかると、そのラインにしばらく投げつづけてみて様子を見たりと、いろいろ試しながら4G消化しました。
ちなみに、ボールの回転を殺せば、RAIDでも10番が取れるんですよね。確率低いですけど。

 

土曜日は健康診断。バリウム検査もあります。
なので、22時以降は飲食禁止なんですよ。
リーグ中はドリンクをしっかり飲んでたけど、さすがに喉が渇いてきました。

|

« 練習 | トップページ | サンデーリーグ第7戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボール選択ミスでしたね。
しかし、2G目にはシッカリラインを見つけるところは流石です。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.05.17 01:35

リーグ戦お疲れ様です。
レーンの変化がかなり激しい、難解なレーンだったようですね…。
ボールは基本的な動きが分かっても、
実際に投げてみないとどう動くかは分からないですよね。。。

記事中に出ていませんし、残業をしっかりされてますし、
股関節はほぼ問題なくなったようですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.05.17 16:39

投げたボールがコンディションに合わなくても次はこんな感じでこう投げればうまくいきそうだと感じ取れますよね。
(ほんとかな?)

投稿: ラウンジ | 2009.05.17 22:10

>のぶたさん
1G目の途中でボールチャンジも考えたんですが、あえてアジャスティングで何とかしてみようと思いました。
単独の大会じゃなくって、数ヶ月続くリーグですからね。

投稿: りりー | 2009.05.18 01:37

>寡丹生さん
ベースコンディションがスポーツコンディションなのに、さらに多くの予約稼動で、レーンは荒れ放題になっていましたからね。
股関節は、大丈夫ですが、以前からある左太腿の筋肉痛がでやすくなりました。

投稿: りりー | 2009.05.18 01:41

>ラウンジさん
本当は、極端な間違いじゃない限り、コンディションに合わないボールでも、自己アベくらいのスコアを残さないといけないんですけどね。

投稿: りりー | 2009.05.18 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45025549

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第2週:

« 練習 | トップページ | サンデーリーグ第7戦 »