« 姫路麗プロ チャレンジマッチ | トップページ | サンデーリーグ第7週 »

チャレンジリーグ第1週

金曜日、パニックボウルのチャレンジリーグの新シリーズが始まりました。

しかし、姫路麗Pチャレで痛めた左股関節の状態が決して良いとは言えず、練習ボールを投げて、ダメそうならブラインドしようと思って挑みました。
ボールは、RAIDと一応プレミアムNVを持参。

とりあえず練習ボールでは、足腰に負担が掛からないように、ゆっくり歩いて腕だけで投げてみると、まあ大丈夫っぽいので、そのままで行くことに。
でも、腕だけで投げているもんだから、かなり遅いボールだし、コントロールはまともにつきません。
その上、レンコンは前の記事のスポーツコンディションのままなので、最初からスコアなんて考えられません。

今週のチャレンジ対象は、YインストラクターとスタッフMの平均です。

1G目 123 9-X9-9-61⑧19/548/9/8
2G目 196 XX719/9/9-XXX6/X
3G目 148 X9/XX⑥18-X⑧27-9/7

トータル467

スタッフMが絶不調でよもや3の字か?と言う結果だったお陰で、この結果でも勝利者賞をGetできました。
というか、勝利者賞の大安売り状態でした(゚∀゚)

1G目は腕投げの感覚に慣れないので、ミスばっかりは仕方がないとして、2G目はレーンが遅くなっていったのを感じながら、奇跡的に狙ったところに通せました。3G目も2G目の勢いでいけそうでしたが、内ミスが増えてきてアウト。

まっ、この体調にしては上出来でしょう。

|

« 姫路麗プロ チャレンジマッチ | トップページ | サンデーリーグ第7週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

体調不十分ながら勝利者賞ゲットおめでとうございます。
りりーさんの回転でスピードが落ちたら何処まで曲がるか分からない状況になりそうですね。(笑)
もしかして、回転も落としたのかな??

投稿: のぶた | 2009.05.10 02:18

痛めている場所がクセになりやすそうなので、無理はなさらないでくださいね、と思って読んでました。

それでも、買ってしまうところがスゴいです(笑)。

投稿: たたみた | 2009.05.10 11:00

>のぶたさん
今のレンコンは、2枚目真っ直ぐにスピードボールを投げたら、6-10間に行ってしまうくらいのスポーツコンディションなので、思いっきり減速して、ちょうど扱いやすいアングルになります。
で、スピードを落とすと、スイングスピードも落ちて、回転も落ちます。

投稿: りりー | 2009.05.10 23:35

>たたみたさん
全身故障だらけで、だましだましで投げています。
年です(´Д`)

勝てたのは、スタッフSがレンコンに合わせ切れず、ラッキーだっただけです。

投稿: りりー | 2009.05.10 23:38

リーグ戦お疲れ様です。
ブラインドをしてしまうと痛いとは思いますが、
まだ休んでいた方が良かったのでは…?(汗

本調子とは違う投げ方をしてしまうと、
調子が戻ったときの投げ方に影響してしまいそうに思います…。

投稿: 寡丹生 | 2009.05.10 23:44

指を犬にかまれながらもリーグ戦でハウスボールを投げたことを思い出しました。(笑)
リーグ戦、ブラインドで0ポイントは悔しいんですよね。
とはいえ無理は禁物です。
ケアしてくださていね。

投稿: ラウンジ | 2009.05.11 00:00

>寡丹生さん
大丈夫ですよ。
意識して、極端に違う投げ方をしているので。
それと、少々の無理はしても、無茶はしてませんからね。

投稿: りりー | 2009.05.11 01:53

>ラウンジさん
チャレンジリーグは、後投げも出来るんですよ。
でも皆勤賞は貰いたいから行きました(笑)
それと、初戦をブラインドすると、センターアベの8割?になるんです。

これで、金曜までは、本格的に投げることはしないので(軽く投げる可能性はありますが)、ケアに徹しますよ。

投稿: りりー | 2009.05.11 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44958798

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第1週:

« 姫路麗プロ チャレンジマッチ | トップページ | サンデーリーグ第7週 »