« サンデーリーグ第7戦 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19) »

練習

月曜日は、パニックボウルは300円なので、練習してきました。

詰め替えが面倒なので、RAIDを持参。

今回の練習は、一つテーマがあって、助走距離を更に短くしてみようと言うものです。

まず、ウォーミングアップでの1ゲーム中に、立ち位置を、今までより1歩~1歩半前にして、投げやすい場所を探ってみました。
そして、その後、スコアを意識して4ゲーム投げました。

1G目 223 XX7/X8/XXX9/9/⑧
スパット15枚目付近を通して、10枚目付近にブレイクポイントを持ってくるアングルで攻めました。ただ、偶数レーンは10枚目あたりに少々跳ね返るところがあったので、少し内に寄り、膨らますラインで攻めました。

2G目 202 ⑦1X7/X⑧-X9/XXXX⑧
1フレは完全な内ミスで4-6-7残り。これをバックアップで4-7を取りに行ったらどう言う訳か6だけ取れました(゚Д゚) で、キャリーダウンが発生していて、5フレで7-10。
プラススコアのピンチ!と言う事で、しっかり投げることを意識して、ギリギり達成。
最後も7-10だったりします。

3G目 159 X729-⑤/9/9-8/X9/7/8
レーンがかなり変化して、厚目は裏まで行ったり、外ミスは薄く入ったりという状況に。
これを、微調整で合わせようとしたのが、そもそもの間違いでした。

4G目 226 XX9/8/X9/XX9/XXX
立ち位置を3枚程度内にし、スパットも2枚程度内に。試しに、左右とも同じラインで投げてみると、奇数レーンは跳ね返るところがないので、立ち位置だけ外にアジャスト。
6フレ終了時点で、ウォーミングアップも含めてプラススコアに持って行こうと思い(246必要)、オールウェイを狙ってみた。
が!、9フレで、本当にきれいなジャスト8って_| ̄|○

まあ、スコア狙いの4ゲームで810、アベ202.5だったので、良しとしましょう。
助走距離の短縮も、下半身の動きを意識することなく、上半身だけに意識を注力できることで、コントロール精度を上がりますね。良いみたいです。

|

« サンデーリーグ第7戦 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

助走距離の短縮はいい感じのようですね^^
確かに助走距離が長いと、最後に大きくスライドさせようとして
少し雑になってしまうような感じがします。

私は、1歩目、2歩目を以前よりも短くしているのにかかわらず、
立ち位置を変えていないので、
私も少し前に立ってみようと思います。

投稿: 寡丹生 | 2009.05.20 00:13

>寡丹生さん
上半身のブレがかなり減りますね。
慣れるまでは時間が掛かるかもしれないですけどね。

投稿: りりー | 2009.05.20 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45059588

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« サンデーリーグ第7戦 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19) »