« サンデーリーグ第7週 | トップページ | チャレンジリーグ第2週 »

練習

股関節の状態も随分良くなったので、練習を兼ねて、プレミアムNVが現在のレンコンに合うんじゃないかと思って、その確認に行きました。

まず、トコトコ1歩助走でリリース時の掌の向きを確認し、3歩助走&普通のアプローチで何球か投げてのウォーミングアップ終了。
普通に投げても大丈夫っぽいです。

そして、スコアを意識して投げてみました。

7/⑧-XXXXX9/9/7/X 221
XX9-XXX⑥29/⑦-XX9 192

2つ目のゲームはオイルが削れてきたのを感じたものの、2投目も含め、かなり失投が増えてしまいました。投げ急いだかも。

その後、いろいろなアングルも投げてみたくなり、より膨らましてみたり、絞ってみたり、アウトサイドから投げてみたりと、スコアを考えず、ダラダラと3ゲーム。
そろそろ帰ろうと思い、仕上げに1ゲーム。

XXX9/X72⑧1X8/XX9 205

結構レーン変化が早いもんだから、アジャストが後手に回ってしまいました。

プレミアムNV、じわーっと曲がってくれるので、オイルの濃淡で急激な変化が出ないので、合いますね。
ただ、外ミスしたとき戻り方も緩やかなので、左ワッシャーになりやすいです。

|

« サンデーリーグ第7週 | トップページ | チャレンジリーグ第2週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

股関節も大丈夫そうですね。
大事に至らなくてなによりです。。。

投稿: のぶた | 2009.05.15 01:29

>のぶたさん
完調ではないですが、まぁ普通に投げられる状態には戻ったようです。
しかし、40超えてから、こういうはずみで起こる怪我が多いです(´・ω・`)
無理が利かないから、基礎体力を鍛えなおさないといけないのかも。

投稿: りりー | 2009.05.15 13:11

これだけのスコアが出ていれば完調とはいかなくても問題はなさそうですね。

投稿: ラウンジ | 2009.05.16 15:07

>ラウンジさん
リラックスと緊張がいいバランスで保てればいいんですけどね。
これが難しいです。

投稿: りりー | 2009.05.16 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45005878

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« サンデーリーグ第7週 | トップページ | チャレンジリーグ第2週 »