« プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.26) | トップページ | 金曜日の結果 »

やっぱり練習しないとダメだな~と思う今日この頃

やっぱり練習しないとダメなんですよね。

ジャックボウルで、去年のイヤリーチャンプになったY君。
4ヶ月間?200円/1Gの特典を生かして、がんがん投げ込んでたんですよ。
その結果、この2ヶ月ほど、プロチャレではほぼ毎回入賞するようになったんですよ。
それまでは、アベ180辺りを行ったり来たりだったんです。今は200に迫ろうとしています。

まぁ、他にも練習量が増えてスコアアップしている人を、何人も知っていますが、練習って嘘をつかないんですよね。

オイルを読んで攻めるのも大事だけど、安定した投球をするってのも、それと同じくらい大事だなって、改めて思うわけですよ。

とは言っても、財布がすぐに悲鳴を上げるから、ご機嫌を伺いながらの練習になるんですけどね(´Д`)

|

« プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.26) | トップページ | 金曜日の結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

そうです。
やっぱ練習が大切だと思います。
1G:200円って魅力ですね。

投稿: のぶた | 2009.05.30 01:14

>のぶたさん
スコアの記録を見ると、1ヶ月間に70ゲーム超の月は、アベレージ200超か限りなく近い結果が出てるんですよ。
大会前後に数ゲームの練習だけでは、70ゲームに届かないんですよね。
でも、平日夜、大会以外で投げに行くのは、ちょっと気が引けます。土日祝だけと言うのでは間が開きますし...
悩ましい問題です。

投稿: りりー | 2009.05.30 03:46

私もつくづく練習が重要だと思います。
今年に入って、左投げはほとんど強引に月間50ゲーム越えをしてますが(笑)、
ホーム以外ではそこそこ打てるようになってきました。
ホーム以外では(TT

私の場合は、家のすぐ近くにラウンドワンがあるのが大きいですね。
平日の夜に練習量を稼げています。

投稿: 寡丹生 | 2009.05.30 23:06

>寡丹生さん
左だけで50ゲームってすごいな~
サービスタイムやサービスデーやサービス券などを上手く使えば、少しは出費を抑えられますが、それでもゲーム数が多いと結構な出費になりますよね。

投稿: りりー | 2009.05.31 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45151715

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり練習しないとダメだな~と思う今日この頃:

« プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.26) | トップページ | 金曜日の結果 »