« プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19) | トップページ | チャレンジリーグ第3週 »

スペア練習

立ち位置を前にしたら、スペアミスが多発してきたので、スペアアングルの見直しをしてきました。特に、左側の残りピン。

それまでは、アプローチをピン方向に斜めに歩いて、スパット20枚目を通すアングルだったのですが、立ち位置を前にしたことで角度が変わり、スパット20枚目を通せなくなったんです。

ということで、クリア・ザ・デッキで、最初のゲームは4番7番ピンアングル、次のゲームは10番ピンアングルと、じっくり練習しました。

結論から言えば、4番7番アングルは、アプローチを真っ直ぐ歩いてクロスで投げる、10番ピンは今までと立ち位置を1枚内にすることで、9割以上の確率でカバーできるようになりました。

この2つのカバーを取り入れて、スコアを意識して2ゲーム。
使ったボールは久しぶりのキネティックパール。
といっても、ラインを探るところから始まめたんですけどね。

9/XXX⑧1XX9/8/7/9 209
X6/9/9/XXX9/XXXX 237

10枚目に厚い壁があったのですが、壁にぶつけたら奥でボールが暴れるので、スパット13~14枚目を通し、ブレイクポイントでちょうど10枚目に沿うくらいのアングルで攻めてみました。よしよし。

|

« プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19) | トップページ | チャレンジリーグ第3週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

スペアもバッチリ、ナイスゲームです!!
次回の合同練習、台風の目になりそうな予感…

投稿: のぶた | 2009.05.22 01:30

>のぶたさん
大丈夫です。
4ゲームとも、頂きます。


末席を(笑)

投稿: りりー | 2009.05.22 12:50

私も左投げで先日立ち位置を少し前にして練習してみて、
左端・右端のカバーが散々でしたが、
アングルをいつもと同じにしてました…。
立ち位置を変えたらアングル調整もしないとダメだということが
よく分かりました。。。

この調整でもうバッチリですね!
草加は素直なレーンですから、打ち慣れているりりーさんでしたら
きっとビッグが来ると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2009.05.23 00:09

>寡丹生さん
草加は素直なレーンですか。
オイルが長いのか短いのか、ちょっと気になりますが、ヘビーオイルとか、スーパードライじゃない限りは何とかなるボールを持って行くつもりです。

投稿: りりー | 2009.05.23 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45086686

この記事へのトラックバック一覧です: スペア練習:

« プロチャレ@ジャックボウル(2009.05.19) | トップページ | チャレンジリーグ第3週 »