« チャレンジリーグ第1週 | トップページ | 練習 »

サンデーリーグ第7週

日曜なので、ジャックボウルのサンデーリーグです。
金曜のパニックボウルのチャレンジリーグのことを考えると、ブラインドしても結果は変わらないような気もします。
ただ、土曜の朝に、じっくりと整体で施術してもらったので、少しはマシな状態になったので、やるだけやってみようかなと思って、行くことにしました。

センターに着くと、スタッフより、プロが30ftのベタにオイルを入れた、との前情報が。
一方、リーグメンバーより、前練習していたK爺が全然ボールが曲がらず苦戦してたとの情報も。(?_?)

今回の対戦相手は、ジャックボウルの主、Tさん、ハンデ0。ただ、病み上がりということです。私のハンデは3なので、ほぼスクラッチ勝負ですが、Tさんはアベ210あるので、苦戦が予想されます。

ところで、第6週までの順位ですが、18ポイントで1位です。
でも、その下には、17.5、17、という方が3名いますので、群雄割拠な状況です。

と言うことで、練習ボールで、RAIDを使い、中目を余り膨らませないラインと、しっかり膨らませるラインで投げてみると、どちらもレーンの中ほどからしっかり曲がって、裏にまで行ってしまいました。
なので、あまりレーンが稼動していないなと判断し、もう一つの持参ボールのキネティックパールで行く事に。でも、ポケットラインは見つからないまま。
それと、踏込んで投げてみると、いけそうな感じがあったので、スライドバーツの一部を少し滑りやすいものに変え、しっかりとは言えないまでも、そこそこに踏込んで投げてみることにしました。

1G目 196 7/X6-8/9/XXX⑧1XX9
最初、薄めに行くもんで(3フレ1-2-8-10)、中目で幅を絞ったところ、今度は裏まで行く始末。でも、6フレでたまたま失投して、エッジ付近まで出て行ったボールがしっかり戻ってきてポケットを突いてストライクになるもんだから、ここだ!って感じ。
でも、球速が落ちたり、ボールをしっかり走らせられないと裏まで行ってしまったので、9フレでさらに角度をつけて放ってみると、2-10のスプリット(´Д`)
Tさんは213?を打ち、負け。

2G目 201 XX9/XX7/X⑦27/7/X
現在の股関節の状況を考えると、しっかり投げないといけないって大変。でも何とか繋いでいってたが、8フレ。ちょっとオイルが削れてきた感じがしたので、2+1移動でアジャストしたら2-8-10_| ̄|○
Tさんが突如失投の嵐で、140台を打ち、勝ち。トータルでも約40点のアドバンテージに。

3G目 164 9-8/9/539/XX729/9/9
さすがに股関節に疲れが出てきて、ボールを走らせられなくなってきました。でも、5フレで、Tさんが10~13枚目付近を使っていて、薄めに入りだしていたので、キャリーダウンが起こっていると判断し、その付近を使ってみた。でも、8フレ1-2-4をまさかの4番チョップ。その後は最後の1本が飛ばなくなりました。
Tさんは190台で負け。

トータル561
Tさんは2G目が足を引っ張り、スクラッチでもトータル勝ち。

Tさん相手に、2ポイントゲットはラッキーでした。
第7週の暫定順位ですが、プロから4ポイントを奪ったYさんが20.5ポイントで一気にトップに立ち、私が20ポイントで2位に落ちました。

リーグ後の合同練習は、股関節の疲労があったので、さすがに遠慮しました。

|

« チャレンジリーグ第1週 | トップページ | 練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

凄い接戦の中でのリーグ戦、お疲れ様です。
こう言う接戦の中で戦っているとプレッシャーに強くなりそうですね。
気を抜くと一気に落ちそうな感じで1戦1戦を大切に戦ってください。

投稿: のぶた | 2009.05.11 22:44

>のぶたさん
気を入れると崩れるのが私です。逆に、気を抜いておかないと、変に力んじゃうんですよ。
3G目の8フレのオープンが、まさにそうでした。
追う展開でしたが、8フレでストライクがでないと、事実上逆転の可能性が消えてしまうって思って、気負いすぎたんです。

投稿: りりー | 2009.05.11 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44975141

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第7週:

« チャレンジリーグ第1週 | トップページ | 練習 »