« やっぱり練習しないとダメだな~と思う今日この頃 | トップページ | チョイ練習 »

金曜日の結果

金曜日、パニックボウルのチャレンジリーグでした。
で、そろそろオイルパターンが変わるかな?という噂もあり、前練習をしようと早めにセンター入りしたら、なんと予約が一杯で投げられない(´Д`)
まぁ、しっかり準備運動をして挑めましたが。

持参ボールは、オイルパターンに変更がない場合のRAIDと、変わっていた場合の蜂さん1号でしたが、スタッフに聞くと変更なしと言うことで、RAIDで行くことに。
ただ、予約で20分ほど前まで使われていたレーンが、どれくらい荒れているか、それが心配でした。

練習ボールを投げてみると、そんなに荒れていないのかな?という感じでしたが、スタートの奇数レーンがやや遅く、偶数レーンがやや早い状況でした。

今週のチャレンジは、先週と同じく、YインストラクターとスタッフMとの平均値です。

1G目 203 X9/7/X9/9/X9/XX7/
前練習が出来なかった分、コントロールが安定しません。結構コースミスを多発してしまいました。さらに、レーン変化が普通以上に早い。それにしては何とか纏まりましたが。

2G目 136(゚Д゚) X8/⑧/⑧-⑥2X9-X6371
何だ?って感じですよね。自分が投げたラインのオイルはキャリーダウンが起きて、予約で荒れた部分が乾きだしました。微妙に薄く入ったから微調整したら、裏まで行っちゃう。
あれ?ってな感じで、ラインをいじりすぎて、気が付いたら終わっていた感じです。
こう言う時は、薄くてもいいからストライクになっているラインに固執すべきだったのかもしれません。

3G目 215 XXX9/X⑥39/XX8/X
やっとレーンが落ち着いてきました。チャレンジスコアを意識してみると、8フレからオールウェイが必須な状況でしたが、10フレ1投目が厚く入り3-6残りで万事休す。
そして、まだ投げ終わっていないYインストラクターを見行くと、まだ勝利者賞の可能性が残っているじゃないですか。
9フレ以降が40点ならピン差で勝利、それ以上なら負けという状況です。
9フレストライクを持って来ます。そして10フレ1投目次第となりましたが、さすがYインストラクターです。綺麗にストライクを持って来て、勝利者賞の目は消えました。その上、オールウェイで纏めました。私にも、こういう集中力が欲しいところです。

トータル554

リーグ後のフリー投球で、蜂さん1号を投げてみると、随分遅くなったようで、使えなくはない感じでした。

で、練習不足解消のため、残業しました。
リーグとは違うボックスに入りました。

X9-8/9-X72XXXX9/ 193 蜂さん1号
9/6/⑧18/729/XXX8/X 187 蜂さん1号
X72819/XX9/63X⑧/⑧ 169 蜂さん1号
結構遅くなっていますが、リーグのボックスほど左右に違いがありませんでした。
イージーミスが多いですが、これはカバーボールで少し横回転を足して投げてみたからです。オイルの高低差が大きいレーンでの対処方法を試したかったからです。

8-9/XG/XG68/9/9/9/9 166 蜂さん1号
このゲームはスコアを考えずに、今のオイルパターンでタブーとされている10枚目より外、それも、2枚目真っ直ぐを投げてのものです。そして、1枚内ミス(少しクロス)すると、裏に行くくらいにタイトなコンディションでしたが、内ミスは3回ありました。2回のGはアプローチが少し外に膨らんだことに起因しています。

⑧1XX9-XXXXXX6- 228 RAID
1フレ3-10で、後はイージーミス。6thがあるのに勿体無い。

X9-XXXX7/9-X8/⑦ 200 蜂さん1号
オイルの境目を使って、スピードを落として丁寧になげてみました。4番と10番をミス。う~ん(-_-;)

X9/X9/9/9/XX71XXX 201 RAID
XXXXXX9/9/9/63 232 RAID
オイルの境目を使って、スピードを落として丁寧になげてみました。右ワッシャー絡みの残りピンでミスってます。6フレまではパーを狙ったんですけどね(笑)

9-9/9/7/X8/8/X9/9/X 182 蜂さん1号
球速を上げてみました。が、ピン手前の食込みが足りず、ポケットに入っても微妙なピン残りが続きました。

⑤37/9/⑥-9/XX8/XXXX 197 RAID
XX⑦1X9/9/XXX9/X 211 RAID
X8/9-X⑦1X9/XXXX⑤ 199 RAID
いい加減疲れたので、もう帰ろうかと思ったんですが、あと42点で、トータルプラスに持ってこれると思って、狙ってみましたが、最初にいきなり借金。次に少し戻したが、最後はビッグ5で〆ました。
って、〆てないし。

お試しの2枚目真っ直ぐ狙いのゲームを除く11ゲームのトータルは2199、アベ199-1となりました。女子のプロテストなら合格値です(笑)

さすがに疲れましたが、スペア時ももっと集中しないといけません。

|

« やっぱり練習しないとダメだな~と思う今日この頃 | トップページ | チョイ練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

残業に入ってからどこまで文章が続くんだろうと
思って見てましたが、残業だけで12ゲームですか^^;
お疲れ様ですm(_ _)m

単にこなしただけでなく、いろいろと試行錯誤されていて
有意義な練習でいいですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.05.30 23:22

あいかわらずの凄い残業量ですな(笑)。私は2枚目まっすぐはガターかガターを恐れての引っ張りに終始しそうです。
残業の後半はしっかりプラスペースなところが流石です。

投稿: ミスターX | 2009.05.31 21:59

>寡丹生さん
数をこなすだけだけでは練習といわないと思います。
練習だからこそ、いろいろ試すべきだと思いますね。

投稿: りりー | 2009.05.31 22:12

>ミスターXさん
短期集中です(笑)
2枚目真っ直ぐに慣れると、投球の幅が広がりますよ。
エッヂギリギリまで、自信を持って膨らませるのも出来るようになりますしね。

投稿: りりー | 2009.05.31 22:15

長時間残業お疲れ様でした。
2枚目ですか。
お笑いは好きなので3枚目なら得意なのですが…
(笑)

投稿: ラウンジ | 2009.06.01 08:12

>ラウンジさん
私も3の線サイドです(笑)
3枚目はなんの苦も感じないですね。楽チンです。
2枚目は少し緊張します。

投稿: りりー | 2009.06.01 12:59

2G目でローを打っても最後はきっちり合わせて来るところは流石ですよね。
それにしても残業は思わずゲーム数を数えてしまいました。
2枚目は間違った時だけ行きます。。。(汗)

投稿: のぶた | 2009.06.01 23:35

>のぶたさん
流石と言われても....2G目が情けないだけなので...(^_^;)

投稿: りりー | 2009.06.02 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45180851

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の結果:

« やっぱり練習しないとダメだな~と思う今日この頃 | トップページ | チョイ練習 »