« このところ体調が悪いんです。 | トップページ | サンデーリーグ »

久しぶりの暗闇

久しぶりに、パニックボウルのストライクチャレンジに行ってきました。

ただ、金曜日の午前から酷くなった、脛とふとももに痛みを抱えたままですが、脛の痛みが和らぐ場所に、ロイヤルトップと言う鍼のない灸を置いて、その効果を試してみたかったのです。

で、到着して、何球か投げてみると激しいキャリーダウンを感じます。なかなか厄介と思いましたが、なんとなくここでいいかな?と思えるラインを見つけられたので、2ゲーム目はライン作りに徹しまして、227。
しかし、もともと乾きやすいオイルなのに、手前から随分と薄くなっているので、オイル変化が早いのなんのと言う感じです。

3G目は丸ごとストライクチャレンジに当ててみました。しかし...
ターキースタートを切ったものの、急にラインが削れててビッグ4。アジャストすると薄すぎて1-2-4。微調整したらストライクが来たものの、その次は10番残り。微調整したら、薄めヒットの4-7-10。暗闇だけに、ボールの動きがはっきりせず、どの部分でボールが動いているのかが見えず、お手上げでした。
結局、お菓子Getは、ノルマに一個足りずの4個でした。

蛍光灯が点灯され、もう1ゲーム投げてアジャストを繰り返し、ギリの201。
この頃は、さすがに脛に痛みが出てきて、投球が不安定になってきて、内ミス、外ミスを多発するようになってきました。

ちょっと無理して、おかわりをしましたが、まともに投げられないとスコアになりませんね。184。

最後にちょっとお試しで、1フレ毎にラインを大きく変えてみて、中がハウスボウラーで延ばされまくってて、外側が荒れたレンコンで、アウトサイド以外に使えるところはないかと探ってみました。
しかし、蜂さん2号では18枚目辺り落しの10枚目辺りを通し、ブレイクポイントを4枚目付近に置いたライン以外には、安定して使えるラインはありませんでしたね。
でも、ミディアムコンディションで、スキッドが出て、バックエンドで切れるボールに変えればよさそうです。手持ちボールなら、キネティックパールかな?

さて、日曜日は、サンデーリーグ。
ロイヤルトップの効果は2ゲームまでですね。
脛とふとももの痛みが、それまでに少しは良くなるかな?

|

« このところ体調が悪いんです。 | トップページ | サンデーリーグ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

今度は脛とふとももですか…。大変ですね。。。
今日(日曜)のリーグはブラインドされたようですが、
しばらく休養なさったほうがいいのでは…。
疲れが結構溜まっているのではないかと思いますよ。

投稿: 寡丹生 | 2009.06.15 00:17

>寡丹生さん
えっと...
別途記事にします。

投稿: りりー | 2009.06.15 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45333064

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの暗闇:

« このところ体調が悪いんです。 | トップページ | サンデーリーグ »