« プロボウラー新人戦のアマ予選会 | トップページ | サンデーリーグ第9週 »

チャレンジリーグ第5週

マジにスランプかも。

チャレンジリーグ第5週。
今週のチャレンジは、Yインストラクターは軽井沢PC参戦のため、スタッフMです。

リーグ前に、ウォーミングアップで1ゲーム。2フレまではとことこ歩いての投球で、それからは出来るだけ多く投げようと、これまでのポケットラインを少し外して投げたのに、どう言う訳かポケットヒットのストライク。じゃあ10番や7番を残そうと、投げるたびに外すたびの微調整をするも、あれよあれよと6連発となり、終わってみれば233。
練習でこんなスコアが出るなんて、いや~な予感...

さて、リーグですが、練習ボールでコントロールが定まりません。
どう言う訳か、内に引っ張ってしまいます。それが治らないままリーグに突入です。

169、175、158 トータル502

リーグ中に何とか修正しようと試行錯誤を繰り返しますが、一向に治りません。
外に膨らまそうとすると、外ミスするは、縦回転だけになり6番直撃になるは。
たま~~~~に、普通に投げられるとポケットヒットのストライクになります。
ゲームが進むにつれて、オイルが枯れ出して、さらに膨らます必要が出てきますが、一向にまともなボウルが投げられないまま終了しました。

絞ったラインを使えるボールに変えればいいのですが、この日は、RAIDとカバーボールしか持って行ってなかったので、それもできずでした。

しかし、スタッフMも絶不調の四の字を叩いてくれたお陰で、勝利者賞のプロショップ券をゲットできました。というか、スタッフM全負け。オイオイ。

 

これはまずいと、残業3ゲームしましたが、一向に治りません。
3歩助走してみたり、4歩助走してみたり、超ゆっくり投げてみたり、RAIDで5枚目真っ直ぐで10番をカバーしてみたりってこれは関係ないか....
でも、最後は、少しは改善が見えてきたかな~という気がしないでもない感じがありましたが、気がしただけかも。
一応スコアは、137、198、192ですが、スペアミスが少なかっただけです。

マジでスランプっぽいなぁ(-_-)

|

« プロボウラー新人戦のアマ予選会 | トップページ | サンデーリーグ第9週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボールが合わなかっただけでは…。
次投げるときはぴったりとくることでしょう。

投稿: ラウンジ | 2009.06.07 00:35

あらら。。。
どうしちゃったのでしょう。。。
何かタイミングがおかしくなってしまったのでしょうか?
りりーさんにしては珍しいですね。
ここはビデオの出番ではないでしょうか?

投稿: のぶた | 2009.06.07 02:32

どこかがおかしいのでしょうね…。
とはいえ、自分の投球が合わないレンコンだったのかもしれませんし、
別のところで投げてみて、ダメだったら対策を考えてみるのが
いいのでは?

投稿: 寡丹生 | 2009.06.07 14:31

>ラウンジさん
何をしても上手くいかない、全ての歯車が狂った感じでした。

投稿: りりー | 2009.06.08 00:15

>のぶたさん
確かに、ここまで修正が効かないのは初めてでした。
ちょっとした体調変異だったのかも。

投稿: りりー | 2009.06.08 00:16

>寡丹生さん
いまのレンコンは、ほぼ掴めていますし、このときは大して荒れてませんでした。
瞬間的不調だったかもしれません。

投稿: りりー | 2009.06.08 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45257075

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第5週:

« プロボウラー新人戦のアマ予選会 | トップページ | サンデーリーグ第9週 »