« TV | トップページ | 近況 »

つくばに都銀が続々??

ブログのデザインを変えてみました。
一足早く、晩夏のイメージでmoon3

さて、タイトルの件です。

つくばって、研究学園都市だけあって、東京を始め、全国・全世界から各研究機関に人が集まっているんですが、不思議なことに都銀の支店がまったくないんです。

あるのは、地銀ばっかり。(ゆうちょ銀行は省略します)

支店bankがあるのは、常陽銀行関東つくば銀行茨城銀行足利銀行(笑)

atmだけの出張所なら、東京三菱UFJ銀行りそな銀行があります。
また、隣の土浦市には、東京三菱UFJ銀行、りそな銀行があり、牛久市には、三井住友銀行があるにはありますが、離れているから不便なんですよね。

でも、つくばエクスプレスが約3年前に開通し、沿線から都内へ通勤する人も増えてきたことから、この夏、ようやく支店bankが開設されますupwardrightupwardrightupwardright

新規出店するのは、三井住友銀行みずほ銀行

都銀は全部口座を持っているから、この出店はありがたい限りです。

※銀行名が色分けされていますが、これは、は自宅からrun徒歩five分圏、bicycle自転車10分圏、rvcar車圏を意味します。

|

« TV | トップページ | 近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45454266

この記事へのトラックバック一覧です: つくばに都銀が続々??:

« TV | トップページ | 近況 »