« チョイ練習 | トップページ | プロボウラー新人戦のアマ予選会 »

5月の纏め

5月は初っ端から股関節を痛めてしまい、半月くらいは四の字上等な状態でした。

5月の纏めです。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は64。
そのアベは192。
大会・リーグ等でのゲーム数は31。
そのアベは186。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は38。
そのアベは192。
大会・リーグ等でのゲーム数は16。
そのアベは175。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は21。
そのアベは192。
大会・リーグ等でのゲーム数は15。
そのアベは198。
合同練習(ゲーム代に関係するので真剣に投げてます)でのゲーム数は6。
そのアベは179。

・ラウンドワン草加店
スコアを意識したゲーム数は5。
そのアベは189。

☆総括

4月の腰痛が治ったと思ったら、5月は股関節痛が来たので、この2ヶ月の低空飛行は仕方がないです。
それはそうと、3ゲーム投げると、1回はローゲームがあります。
これは、以前より、投球にバラツキが減り、使っているラインのオイル変化が激しくなったことで、そこからの対処方法がはっきりしていない事に起因していると思います。
オイルが薄いと美味しいラインは1ゲームしか持たず、路頭に迷います。
これが良くない。
キャリーダウンにより薄めに入りだしたときの対処方法は見つけているので、今度はオイルが削れてきた時の対処方法をじっくりと見つける必要がありますね。
そのためには、練習です。

|

« チョイ練習 | トップページ | プロボウラー新人戦のアマ予選会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

4月5月と故障続きで思うように投げられなかった中でのアベ192素晴らしいのではないでしょうか。
今月は故障なしで乗り切りましょう!!

投稿: のぶた | 2009.06.03 22:53

>のぶたさん
故障しても、しなくても、190台。
が〜ん

投稿: りりー | 2009.06.04 11:33

4月、5月と故障続きで散々のようですが、
6月は何事も無いといいですね。

故障すると体をかばって、より丁寧に投げるので
アベが落ちないんじゃないでしょうか?^^;
故障無しで丁寧に投げればきっと大台も見えてくると思いますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2009.06.05 22:20

>寡丹生さん
故障の個所にもよりますけどね。
今回は要の部分だったので、仕方がないです。

投稿: りりー | 2009.06.06 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45216337

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の纏め:

« チョイ練習 | トップページ | プロボウラー新人戦のアマ予選会 »