« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今週は後投げ

金曜なのでチャレンジリーグの日なのですが、鍼治療に行ったので、お休みです。

それで、先生から、足のしびれもないし、踏ん張りも利くようになってきたなら、ヘルニアはほぼ完治したということでしょう。と言うことで、鍼治療はとりあえず今日で一旦終了となりました。

さて、明日から土日の副業も再開します。

それでも、ボウリングは、スローペースで投げることにします。
治療費が掛かっているのに、副業も6月からできなかったので、金欠なんですよ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速、ジャックメンバーと。

昨日、ジャックメンバーと投げてきました。
場所はパニックボウルで。

参加者は牛久P含め8名で、2ボックスに分かれての3ゲーム戦となりました。
一応ハンデもあり、プロはマイナス10/1G、その他の方もアベレージや年齢性別でプラスハンデを付けてます。私はハンデありません。
持参ボールは蜂さんペアでしたが、1号しか使いませんでした。

同ボックスには、牛久P、ジャックボウルの主のTさん、Oインストラクターが入りました。

1G目 X9-X⑤38/9-⑦/9/XX9/ 170
思ったより奥が切れたもんで、どんどん内に移動して、後半にやっと余裕のあるラインを見つけました。
練習ボールなしなので、さすがに皆さんスコアが伸びず、これでも頻差の3番手に付けることができました。プロもなんだかんだで190台スタートで1番手。2番手はTさん。

2G目 X9/XX9/XXX8/8/X 225
ラインは見つかったものの、すぐに遅くなるからアジャストが大変でした。
この時点で1番手に躍り出ました。牛久Pが210台-10で2番手。Tさんが乱れて3番手。

3G目 XX8/9/X9/XXX9/6 222
相変わらず遅くなっていきますが、何とかあわせることができました。
しかし、ここに来て牛久Pが、アプローチでじっくり間合いを取り、ストライクが出るとガッツポーズしたりと、本気になりましてね。「アマ相手に大人気ない」とOインストラクターと笑って話してましたよ。
終わってみれば、250台-10で一気に捲くられて、2位に落ちてしまいました。

トータル617 アベ205.67

もうひとつのボックスは、早くて曲がらないと言っていて、4人とも500前後で大苦戦していました。 

 

引き続き、7名で追加練習となりましたが、ボックスを入れ替えて投げることにしました。
こちらは1Gごとに順位を付け、1位と2位にはマイナスハンデが加算され、最下位にはプラスハンデが着きます。
初期ハンデは前と同じです。

4G目 9-9/XX⑦2XXXX⑥3 198
先ほどのボックスより5枚ほど外に移動して、5枚目くらいまで出せばしっかり戻ってきてました。中だけ使っていたから早く感じたのでしょうね。
順位は3位。
1位は、ラインを探りながらも後半ストライクラッシュで210台まで持ってきた牛久P。

5G目 ⑧17/X⑧-9/XX⑧1X7/X 171
4G目で使っていたラインの45ft付近に感じていたオイルが乾いてきて、いきなり7-10スタート。ボールの動きが安定しなくなりました。後半内ミスできないラインを探り当てたんですけどね...ちょっと思考が止まっていて4位。
1位は、マイナス30ハンデになったものの、6連発スタートで230台の牛久P。
でも、7フレ前にそろそろマイク?と周りと話していたら、きれいな7-10になり、私はオールウェイ持ってくればひっくり返せるか?と思ったんですけどね、私も8フレで割れました。

6G目 XX9/9/XX9/71X9/X 202
さらに内に動いたものの、あと1本が飛んでくれません。そうこうしているうちに、8フレを投げたとき、左太ももに痛みが走り、踏ん張れませんでした。マッサージして、残り2フレは投げきり、やっと3位。
さすがにマイナス40ハンデになった牛久Pは、240台を打つも2位止まりでした。
1位は、プラススコアに10のハンデを貰って息を吹き返した、もう一方のボックスで燻っていたGさん。

トータル571 アベ190.33

6ゲームをしっかり投げると、まだ体が持たないですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついったー

最近、ツイッターというものを始めてみました。

まだ始めたばかりで、どれくらい使えるのか分かりませんが、とりあえず分かったことは、自分がフォローしている人と、自分がフォローされている人にしか、書いたことは見えないってことです。

なので、人とのコミュニケーション手段に使うなら、最初にすることは、検索でフォローする人を見つけることだと思います。

そこからさらに広がるかどうかは微妙。
闇雲に、たくさんの人をフォローして(フォローすると、その人のつぶやきが読めるようになります)、その中でフォローしてくれる人がどれだけ出てくるかによると思います。

すぐにつぶやける(書き込める)というのは楽ですが、それだけのような気がします。長文は無理だし。

仲間内でツイッターを始めて、雑談に使うというのはありかも。どんどん過去のつぶやきは消えていくし、スター型トポロジーだから。

でも、これなら、SNSやブログの方が、しっかり主張もできるし、コメントやトラックバックをちゃんと管理できていれば、コミュニケーション手段には向いているんじゃないかと思いますね。

これから、ツイッターを始めてみようって人は私を探してください。
ボウリングで検索すれば見つけられると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日、その後

昼間に練習して、その後はジャックボウルのサンデーリーグの打ち上げ兼、表彰式でした。
会場は自宅から徒歩1分の焼肉店です(爆)

で、結果ですが、速報どおり6位でした。
全13週中10週参戦。3週は故障のためブラインド。
対象ゲーム33
アベレージ198.61
※ちなみに、まともに投げられない状態で投げた最終週のポジションマッチを除けば、201.73でした。

さて、ジャックボウルの再開はまだはっきりしませんが、ジャックボウルクラブ(私は未加入)はボウリング場を転戦し、月例会をするそうです。機会があれば、参加しようかな。
その他でも、ジャックボウルのメンバーとは、たまに投げることがあると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜練習

暫くは、週1ボウリングを基本に考えていますが、あまりにも暇な日曜日だったので、ちょっと練習してきました。

再開してから、タイミングはある程度思い出しましたが、アプローチの進め方、スイングラインの狂いなどを調整しながら投げてみました。
狂いの調整なので、ボールは奥で一番動くRAIDにし、1レーンでの投球です。

まずいろいろ意識しながら2ゲーム投げてみると、問題点は2つありました。
狙ったスパットは通るんですが、ブレイクポイントで5枚くらい当たり前のように狂うんです。
そして、2~3枚の内ミスをしてしまっています。

これらは過去に修正したところなので、そのときの修正をします。
ブレイクポイントの狂いは、スライドのフィニッシュ位置の狂いで、最大で3枚くらい狂っていたので、2歩目の右足を少し左に出すことで修正完了。
内ミスの狂いは、ボールのスイングラインの狂いなので、アプローチに立ったときの体の向きと、ボールの位置の調整、さらにプッシュ方向を少し右に押し出すことで、修正完了。

ということで、ここから、スコアを出しに行きました。

xxxx8/x9/x9-x⑥2 214
X9/⑦2xx9/9/x8/x⑦- 191
5/9/xxx8/9/x63x8/ 204

時々、スイングラインの意識を忘れたり、2歩目をまっすぐ出したりして、失敗しましたし、それに、オイルが薄く変化が早いので、同じラインが5フレくらいしか持ちませんが、何とかスコアは纏まったんじゃないかと思います。

今週のチャレンジカップは鍼治療と重なり、後投げになりますので、次に投げるまでは、少し間が空きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャレンジリーグ第2週

金曜日なので、パニックボウルのチャレンジリーグに参戦してきました。

ヘルニアの状態もかなり良くなり、あとは左膝に力が入らないという症状がどうなっているかという状態です。

恐る恐る練習ボールをはじめると、なんか大丈夫っぽい感じです。
ボールは蜂さん1号です。
レーンは40ftのクラウンのようで、左右とも落とし22枚目スパット13枚目でよさそうです。
今日の目標はアベ160にしました。

1G目 169 ⑧-6/XX⑦-9/⑧-9/xx⑥2
2G目 190 X9/X9/⑧17/8/9/XX72
3G目 183 63X9-X8/9/XX7/X7/

トータル542 アベ180.7

1G1フレを投げるといきなり厚めの3-10残り。その後もレーン変化が早く、どんどん遅くなっていきます。アジャストは、定石の2-1移動と3-2移動で対処を試みると、薄く入ります。
なので、立ち位置だけ1枚戻すとジャストに入ります。
軽くバランスを崩しての失投も多いですが、レーン変化が面白いように分かりました。
で、2Gまでは同ボックスのメンバーは5~10枚目付近を使って、そこそこにストライクが出ていたので、3G目で左右2フレずつ10枚付近を使ってみました。
すると、よくこんなところを使ってるな~と思うくらいにブレイクポイント付近のオイルがばらついていたので、早々にそのラインは捨てて、4フレから元のラインの27枚目落としスパット17枚目に戻しました。
ただ、10枚目付近を使うメンバーがノーヘッド状態になっていたので、もしかしてと思って投げてみると、案の定、手前のオイルが伸ばされていたようで薄めヒット。
結局、25枚落としスパット16枚目でちょうどでした。

左膝はまだしっかりと踏み込めないものの、棒立ちで投げる必要はなくなりました。
プラススコアを打てそうでしたが、内ミスや引っ張ってしまう投球が多く、ストライクはダブル止まりでスコアが伸びませんでしたが、目標の160を大きく超えることができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボウリング番長、J-CASTに。

J-CASTに、ボウリング番長の記事がUPされてました。

http://www.j-cast.com/mono/2009/07/19045548.html

携帯からはこちらhttp://www.j-cast.com/mono/m/2009/07/19045548.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

19日の日曜日。

昨日の話しです。

ジャックボウルで、昼間に「また会いましょう!大会」と夜に「サンデーリーグ最終日・ポジションマッチ」があり、無理を承知でダブル参戦しました。

「また会いましょう!大会」は会員主催の会員限定の大会です。この大会の目玉は、パーフェクト賞2万円相当のチケットです。出るのか?

ジャックボウルでは、仮復帰後まだ投げていなかったので、軽く2ゲーム投げて、投げ方を思い出しつつ、レンコンを観察して、キネティックパールを先発することにしました。
投げ方と言っても、やはり膝を曲げて投げられないので、放り投げる感じなんですけどね。
まぁ、現状は投げ方を変えても、ボールを何を選んでも結果はそう変わらないでしょうけどね。

171、151、149 トータル471

32人+オープン参加のプロなど3名で、BB賞でしたscissors

前日にレンクリしたレーンでしたが、微妙に荒れていて、ポケットヒットしてもなかなか10本飛んでくれませんでした。
そこで、投げ方を手のひらから転がし落とながら、最後に薬指で押し出す感じに変えて、そうしているうちに、スプリットやイージーミスも出て、スコアは伸びませんでした。
2G途中で、どうアジャストしてもキャリーダウンで入りが甘くなってきたので、土曜にオイル抜きした蜂さん2号に変えたものピン飛びが悪かったので、すぐにRAIDに変えて最後まで投げました。
しかし、しっかり奥まで運べればポケットにヒットするのに、踏み込めないので手前で噛み出したすケースが多く、その残りピンをミスるという悪循環に陥ってしまいました。

まぁ、しゃーないです。

 

続く「サンデーリーグ」までは3時間半のインターバルがあるので、この後オイルを足さないと言うのを確認して、いったん家にRAIDとキネティックパールを持ち帰り、シャワーを浴びて、一眠りして、退院したばかりの蜂さん1号を持っていきました。

 

さて、サンデーリーグは1~3位を競っていたものの、3回のブラインドを挟んだので、相当順位が下がっていると思っていたら、4位にいました。
と言っても、2位と3位の間には6点くらいの開きがあったので、私が落ちて、第2グループに追いつかれただけだったようです。

それで、対戦相手は3位に上がったOインストラクターで、ハンデ差は私が10少ないです。
現状を考えれば、99.9%勝ち目なしです。

レーンはやはりと言うか、かなり遅くなっていて、蜂さん1号で行くことに。

158、169、175 トータル502

まぁ、全敗です( ̄Д ̄;;
1G目はスクラッチでいい勝負だったんですけどね。ラインを掴まれてからは一気に突き放されてしまいました。

ポジションマッチなので点数2倍になり、マイナス8ポイント。
中位に全勝の方がいて、一気に順位を入賞圏まで上げてきてたので、最終的には隙間の6位になった模様です。
この故障がなければ、余裕で入賞だったんですけどね。こればっかりは仕方がないです。

 

20日は鍼に行き、帰りにパニックボウルのプロショップ杯の様子を見て(優勝した方は6GGでプラス300を超えていたようです)、ジャックボウルの最後のスペシャルプロチャレを見て来ました。

牛久プロとOインストラクターは、今も週2回くらい勤務している東京の曳舟ボウル中心になるそうなので、ドリルするときは曳舟まで行くことになると思います。
ジャックボウルのメンバーは、スカイボウル、スポーレボウル、パニックボウル、サウンドボウル、大学ボウルなどに分散するようですが、固定するまでには少し時間が掛かるでしょうね。
スタッフは無職だそうです。

皆様、お世話になりました。
またどこかでお会いしましょう。

 

私は普通に投げられるまで、おおよそ2ヶ月くらいは、ホームのパニックだけで投げることになると思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チャレンジリーグ第1週

今節のチャレンジリーグは見送ろうと思っていましたが、鍼の先生からは投げていいとのお許しが出ていたので、まだ踏ん張りは効かないけど、少しずつアップしていけばいいと思い、参加することにしました。

持参ボールは踏み込みが効かないので、できるだけ走るボールと思い、蜂さん2号を持って行く事にしました。ベストは蜂さん1号なんですが、グリップ周辺が欠けてきていたので、入院させているんです。

さて、レンコンはショートコンディション。
踏み込めない現状では、幅を取る必要があるし、幅を取ると奥での動きも大きいので、かなり厳しいと感じました。
目標は150アベを切らないように、と言うことで。

132、157、189
トータル478 アベ159.33

最終ゲームで目標クリアしました。

2ゲーム目まではどうやって投げればいいんだろう?と、投げ方を探りながらで、3ゲーム目にやっと何とかコントロールがつく投げ方に辿り着きました。

第2週はハンデが1G当たり25くらい付きますです(^▽^;)

 

さて、今後は、体が治るまでは、基本的にはパニックボウルのチャレンジリーグだけを投げることになります。

ただ、19日のジャックボウルのサンデーリーグのポジションマッチは投げます。
さらに、19日の昼間に、ジャックボウル会員限定のさよなら大会があって、サンデーリーグまでにインターバルが取れるので、それも出ようかな?と思っています。
その他にも、20日に、パニックボウルでプロショップ杯、ジャックボウルで最後のダブルスプロチャレがあるんですが、鍼治療の日なのでどちらも投げられません。

無理できない現状なので、最初から出ないつもりでしたけどね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

LAQSIAつくば

ジャックボウルが入っているLAQSIAつくばって、ラウンドワンが目を付けてもおかしくないですよね。

面積も十分だし、大通りに面してるし、駅から歩こうと思えば歩けるし(30分くらい掛かるけど)、建物をそのまま生かせそうだし。

未開の地の茨城県だから、現オーナーがラウンドワンに連絡してしまったら、あるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リハビリ

とりあえず、左足一本で立てるようにはなりましたが、屈伸は安定しません。

と言うわけで、少しは体を動かさないといけないと思い、行っちゃいました。

どこにって?

言うまでもないでしょう。

ボウリングです。

と言っても、助走しながらは無理だろうと思い、0歩助走の体で。

ボールも蜂さん2号のみ持参で。

気がつくと5ゲームも投げてました。
当然スコアになるわけもなく、134,157,141,124,114。ポケットラインは掴めてて、ダブルやターキーはゲーム中に1~2回出るんですが、スペアは取れないし、割れるし。

そして、膝を曲げた状態を維持しての投球なので、膝の筋がパンパンになりました。

でも、途中で、よちよち助走のひざを曲げずにスライドなしで投げると、楽なんですよね。

なので、よちよち助走のひざを曲げずにスライドなしでおかわりすると、181,188。

10番残りが多かったし、ポケットをはずしたのはわずかだったので、これなら週1で3ゲームくらいなら耐えられるのかな?という気がします。

 

投げ終わって、じっくり膝の筋をほぐしたら、思いのほか楽になったので、これは重要ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

児童ポルノ法の拡大解釈の恐怖

このところ、児童ポルノ法で、リンク先のURLを書いただけで摘発された事件が何件かありましたが、これって怖いですよね。

なぜかと言うと、今回は直リンクだけを摘発してますが、拡大解釈すれば、孫リンク、ひ孫リンクも、クリックするだけで、児童ポルノサイトに辿り付く訳ですから、幇助になるんですよね。

と言うことは、ブログなんかで、ブックマークしてたり、リンクを貼っているサイトだったり、はたまたトラックバック先のサイトなどの、さらにその先のリンク先の、さらにその先のリンク先の・・・・・・・・・・・
って、ところに児童ポルノサイトがあれば、摘発されるってことですよね?

たしかに、第三者の書き込み以外の直リンクは、電話ボックスの違法チラシと同じようなものと思うので、取り締まってもいいと思いますが(それでも罰金刑まででしょう)、それ以外はそのサイトの内容を吟味して貰いたいですね。

この辺の細則が法令に盛り込まれていないから、今は当局のやりたい放題になる危険もあるってことで(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震予測

なんだか、8月に南関東でM6~7の地震予測がされてますね。

http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090709.html

http://www.e-pisco.jp/

信じる、信じないは別として、備えだけはしておいたほうが良いですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もろもろ その2

とうとうこの日が来たか...という感じです。

サブのジャックボウル。

7月20日の営業もをって、休店となります。

テナントのオーナーがラクシアつくば(ジャックボウルや仙の湯やパチンコ屋などがある敷地全体)を手放すそうなんです。
それえで、新しいオーナーが見つかって、ボウリング場を続けるということにならないと再開はないそうです。

どのくらい掛かるか分かりませんが、いつか再開することを願って。

 

しかし、ボールのドリルどうしよう。
メジャーシート不要で、持って行った先からさくっと掘ってくれるところって、近くにないんですよね。
持ち込みでも安ければベストですが...

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もろもろ その1

金曜の夜、PCを起動したら、ディスプレイのバックライトが点灯しませんでした。
分解してみましたが、原因は分からず、簡単に触れない部分の故障と思われます。
まぁ、このPCは、Windows2000搭載の、富士通のノートパソコン(というよりラップトップと言った方が近いです)で、メモリは256M、HDDは8GBという、3世代ほど前のもので、スキャンディスクもできないくらいに空き容量がほとんどなかったので、半年くらい前からパソコン買い換えたいと思い続けていたんです。
ということで、使っていない外付けのディスプレイを使い、kakaku.comで調べてみました。

CD/DVDを使うことはほとんどないので、サブノートパソコンに絞って調べてみると、スペックはどれもほとんど同じでしたので、評判と価格から、Lenovoのideapadを第一希望としました。価格は、モデル末期ということもあり、最安の3万円をちょっと超えるくらいでした。

そして土曜日。近所の家電店をハシゴしました。
石丸電気は、Lenovoを扱ってませんでしたが、工人舎やACER、ASUSのパソコンが4万円前後でありました。ネット価格と店頭価格の差を考えれば、価格的にはこんなところかな?と思ったものの、kakaku.comの評判を考えると、選びたくないな~と言うことで保留。

次に、コジマは、パソコンの玉数がぜんぜん少ないので、速攻退店。

次に、ヤマダ電機。パソコンコーナーに行ったら、客の2倍くらいの店員がいました。この状況は、冷静に選びにくい(;´Д`A ```と思いつつ、遠目に見ていると、某N社のジャンパーを着た店員が声を掛けてきました。
Lenovoある?と聞くと、??という顔をしたかと思うと、Lenovoは扱っていません。Lenovoって外国のメーカーですか?と聞いてきましたので、元IBMですよと答えると、IBMは扱っていませんねと。それはそうだ。もう数年前にパソコンから撤退しているんだから。
そして、これなんてどうでしょう、とNのサブノートを薦めてきましたので、Lenovoないのならいいですと、言ったか言わないかの瞬間に、Nのパソコンの下の段にLenovoの文字が・・・扱ってるやん。このスタッフ、単発のNの派遣店員でしょうかね、ちょっといい加減です。

でも、他社といえども、接客態度が悪いとバイトに影響が出るのか、一生懸命に対応してきたので、在庫の確認をしてきてもらうと、販売終了品でメーカー在庫もなく、本当はこの日から新製品の販売予定だったが届いていないそうで、展示品限りとのこと。展示品でもOK?と聞くと、流石に展示品だと対応できないらしく、ヤマダ電機のスタッフがようやく登場となりました。
リカバリしての日曜日渡しは可能とのことで、大きく心が揺れました。価格は18%還元で3万円(実売36500円くらい)でしたが、展示品と言うことで交渉すると、実売35000円、18%還元すると28700円になるので、即決しちゃいました。kakaku.comでも3万円を切った例はなかったので。

ということで、日曜日に取りに行きましたさ。

Lenovo S10e 色はブルー。

夕方から、データ移行といくつかのプログラムのセットアップを始め、1時間くらい前にやっと終えました。

近いうちに、丸ごとバックアップを取っておいて、古いPCはデータの完全消去して部品取りの会社に売ります。

長くなったから、その2以降は明日書きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月の成績

6月の成績と言っても、8ゲームしか投げてませんからね。
そして、痛い左足を騙し騙しで投げた結果ですからね。

トータルアベ197

パニックボウルつくば 182 222 練習・アベ202
パニックボウルつくば 169 175 158 リーグ・アベ167
ジャックボウル 212 213 246 リーグ・アベ223

良いのか悪いのか。足の状態を考えれば上出来でしょう。

 

 

さて、左足が痺れて以降、左足の筋力が落ちているのかもしれません。

先ほど、踏み台の上でちょっとした作業をしたのですが、踏み台から降りる時、無意識に左足から降りたら、左足に力が入らず、コロンと転倒してしまいました。

痺れは徐々に引いていってるんですけどね。

筋量はそうそう減るものではないので、足のストレッチは始めて、筋力アップをしたほうがよさそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年運がない?

今朝、出勤中の出来事です。

ちょっと急ぎ気味に、住宅街でバイクを走らせていました。
前方には、バイクより少し早いスピードの車(A)が1台ありました。車間距離は10~20mくらいでしょうか。

そのとき、後方からスピードを出した車(B)が急接近したかと思うと、対向車線に車があるというのに、無理やり追い越していき、(A)の車との間に入りました。車間距離は5mくらいでしょうか。

そのわずか後、車間距離は10mくらいになった頃、(A)が右折するために徐行し始め、(B)が急停止したんです。

私も急ブレーキを掛けたものの、間に合わず、(B)にカマを掘りました。

ただ、幸いなことに、タイヤの泥除けとバイクのカウルが(B)のバンパーを挟む形で止まったことと、カウルについている風防にヘルメットが当たったことで、衝撃は殆ど吸収され、体への影響はありませんでした。

しかし、(B)はバンパーが少々凹み、私のバイクはカウルの一部が破損し風防を止めているプラスチックのネジの半分が吹っ飛びましたが、自走には問題はありませんでした。

無理な追い越しするからだと文句を言ったら、相手は謝ってくれましたし、一応病院に行ってくださいと言ってくれたので、朝の通勤時間だったこともあり、連絡先を交換して分かれました。
別に改めて痛くなったところもないですし、ヘルニア治療中なので、医者に行っても事故扱いになる可能性は限りなく低いんですよ。

今晩改めて話をして、どうするか決めたいと思いますが、体への影響はなさそうですし、改めて警察に行って現場検証するのも面倒なので、自費修理ということで示談になると思います。

なんだか今年、ついてないな~(´・ω・`)
厄年なんだけど、厄は元々健康管理における古くからある目安であり、偶発的な凶事や災難とは関連ないんだけど、こうも色々あると厄払いしたくなりますわな。多分、行かないけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »