« ボウリング番長、J-CASTに。 | トップページ | 日曜練習 »

チャレンジリーグ第2週

金曜日なので、パニックボウルのチャレンジリーグに参戦してきました。

ヘルニアの状態もかなり良くなり、あとは左膝に力が入らないという症状がどうなっているかという状態です。

恐る恐る練習ボールをはじめると、なんか大丈夫っぽい感じです。
ボールは蜂さん1号です。
レーンは40ftのクラウンのようで、左右とも落とし22枚目スパット13枚目でよさそうです。
今日の目標はアベ160にしました。

1G目 169 ⑧-6/XX⑦-9/⑧-9/xx⑥2
2G目 190 X9/X9/⑧17/8/9/XX72
3G目 183 63X9-X8/9/XX7/X7/

トータル542 アベ180.7

1G1フレを投げるといきなり厚めの3-10残り。その後もレーン変化が早く、どんどん遅くなっていきます。アジャストは、定石の2-1移動と3-2移動で対処を試みると、薄く入ります。
なので、立ち位置だけ1枚戻すとジャストに入ります。
軽くバランスを崩しての失投も多いですが、レーン変化が面白いように分かりました。
で、2Gまでは同ボックスのメンバーは5~10枚目付近を使って、そこそこにストライクが出ていたので、3G目で左右2フレずつ10枚付近を使ってみました。
すると、よくこんなところを使ってるな~と思うくらいにブレイクポイント付近のオイルがばらついていたので、早々にそのラインは捨てて、4フレから元のラインの27枚目落としスパット17枚目に戻しました。
ただ、10枚目付近を使うメンバーがノーヘッド状態になっていたので、もしかしてと思って投げてみると、案の定、手前のオイルが伸ばされていたようで薄めヒット。
結局、25枚落としスパット16枚目でちょうどでした。

左膝はまだしっかりと踏み込めないものの、棒立ちで投げる必要はなくなりました。
プラススコアを打てそうでしたが、内ミスや引っ張ってしまう投球が多く、ストライクはダブル止まりでスコアが伸びませんでしたが、目標の160を大きく超えることができました。

|

« ボウリング番長、J-CASTに。 | トップページ | 日曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ヘルニアはだいぶ改善されてきたようですね^^
左膝であまり踏み込めない中、きっちりレーンを読んでの
アベ180越えは流石です!
レーン変化が面白いように分かると
私もいずれ言えるようになりたいものです…。

昨日はお会いできずに残念でしたが、
今後お会いできるときを楽しみにしています^^

投稿: 寡丹生 | 2009.07.26 10:39

>寡丹生さん
大分いいですね。次は190アベにいきたいです。
来月の合同練習会には用がなければ行きますよ。

投稿: りりー | 2009.07.26 14:24

徐々に回復されているようで、なによりです。
一緒のボックスのメンバーの状況把握は本当に重要ですよね。

自分は、一緒に投げた人がオイルを運んでキャリーダウンしている等の事象は少しずつつかめるようになりつつありますが、それを生かせないのが現状です。

来月お会いした時には、いろいろとお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。

投稿: たたみた | 2009.07.26 15:55

>たたみたさん
スコアを意識しないでいい分だけ、ほかに意識を向けられました。
これも慣れですよね。

投稿: りりー | 2009.07.26 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45732655

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第2週:

« ボウリング番長、J-CASTに。 | トップページ | 日曜練習 »