« 児童ポルノ法の拡大解釈の恐怖 | トップページ | LAQSIAつくば »

リハビリ

とりあえず、左足一本で立てるようにはなりましたが、屈伸は安定しません。

と言うわけで、少しは体を動かさないといけないと思い、行っちゃいました。

どこにって?

言うまでもないでしょう。

ボウリングです。

と言っても、助走しながらは無理だろうと思い、0歩助走の体で。

ボールも蜂さん2号のみ持参で。

気がつくと5ゲームも投げてました。
当然スコアになるわけもなく、134,157,141,124,114。ポケットラインは掴めてて、ダブルやターキーはゲーム中に1~2回出るんですが、スペアは取れないし、割れるし。

そして、膝を曲げた状態を維持しての投球なので、膝の筋がパンパンになりました。

でも、途中で、よちよち助走のひざを曲げずにスライドなしで投げると、楽なんですよね。

なので、よちよち助走のひざを曲げずにスライドなしでおかわりすると、181,188。

10番残りが多かったし、ポケットをはずしたのはわずかだったので、これなら週1で3ゲームくらいなら耐えられるのかな?という気がします。

 

投げ終わって、じっくり膝の筋をほぐしたら、思いのほか楽になったので、これは重要ですね。

|

« 児童ポルノ法の拡大解釈の恐怖 | トップページ | LAQSIAつくば »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか。
結局7ゲームですよね。
しかも万全でない状態で180出すのはすごいですね。

投稿: ラウンジ | 2009.07.11 09:22

一晩明けましたが、とりあえず、足腰は大丈夫でしたね。
でも、腕が筋肉痛です(´Д`)

レーンはかなり荒れてましたね。
でも、15枚目付近から中はキャリーダウンで伸びてたので、スパット13枚目付近通しで10枚目くらいまで膨らませれば大体ポケットに集まりましたからね。
こういうときに、やっぱりオイルを読むことの重要性を感じますね。

投稿: りりー | 2009.07.11 18:50

ついに行っちゃいましたか。。。(笑)
少しなら大丈夫そうですが、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。
お大事に…

投稿: のぶた | 2009.07.12 01:31

1ヶ月足らずでもうボウリングっすか…。
投げに行くの早すぎっすよ^^;

0歩やよちよち歩きながらも、7ゲーム投げて足腰が問題ないのでしたら
だいぶ良くなってきたようですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.07.12 09:55

>たたみたさん
試し投げだったので、またしばらく投げないです。
ただ、腕の筋肉は落ちてますね。

投稿: りりー | 2009.07.12 18:37

>寡丹生さん
予定より投げすぎましたが、左下肢は変わりないですね。
でも、これでまた暫く我慢です。

投稿: りりー | 2009.07.12 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45595983

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« 児童ポルノ法の拡大解釈の恐怖 | トップページ | LAQSIAつくば »