« ついったー | トップページ | 今週は後投げ »

早速、ジャックメンバーと。

昨日、ジャックメンバーと投げてきました。
場所はパニックボウルで。

参加者は牛久P含め8名で、2ボックスに分かれての3ゲーム戦となりました。
一応ハンデもあり、プロはマイナス10/1G、その他の方もアベレージや年齢性別でプラスハンデを付けてます。私はハンデありません。
持参ボールは蜂さんペアでしたが、1号しか使いませんでした。

同ボックスには、牛久P、ジャックボウルの主のTさん、Oインストラクターが入りました。

1G目 X9-X⑤38/9-⑦/9/XX9/ 170
思ったより奥が切れたもんで、どんどん内に移動して、後半にやっと余裕のあるラインを見つけました。
練習ボールなしなので、さすがに皆さんスコアが伸びず、これでも頻差の3番手に付けることができました。プロもなんだかんだで190台スタートで1番手。2番手はTさん。

2G目 X9/XX9/XXX8/8/X 225
ラインは見つかったものの、すぐに遅くなるからアジャストが大変でした。
この時点で1番手に躍り出ました。牛久Pが210台-10で2番手。Tさんが乱れて3番手。

3G目 XX8/9/X9/XXX9/6 222
相変わらず遅くなっていきますが、何とかあわせることができました。
しかし、ここに来て牛久Pが、アプローチでじっくり間合いを取り、ストライクが出るとガッツポーズしたりと、本気になりましてね。「アマ相手に大人気ない」とOインストラクターと笑って話してましたよ。
終わってみれば、250台-10で一気に捲くられて、2位に落ちてしまいました。

トータル617 アベ205.67

もうひとつのボックスは、早くて曲がらないと言っていて、4人とも500前後で大苦戦していました。 

 

引き続き、7名で追加練習となりましたが、ボックスを入れ替えて投げることにしました。
こちらは1Gごとに順位を付け、1位と2位にはマイナスハンデが加算され、最下位にはプラスハンデが着きます。
初期ハンデは前と同じです。

4G目 9-9/XX⑦2XXXX⑥3 198
先ほどのボックスより5枚ほど外に移動して、5枚目くらいまで出せばしっかり戻ってきてました。中だけ使っていたから早く感じたのでしょうね。
順位は3位。
1位は、ラインを探りながらも後半ストライクラッシュで210台まで持ってきた牛久P。

5G目 ⑧17/X⑧-9/XX⑧1X7/X 171
4G目で使っていたラインの45ft付近に感じていたオイルが乾いてきて、いきなり7-10スタート。ボールの動きが安定しなくなりました。後半内ミスできないラインを探り当てたんですけどね...ちょっと思考が止まっていて4位。
1位は、マイナス30ハンデになったものの、6連発スタートで230台の牛久P。
でも、7フレ前にそろそろマイク?と周りと話していたら、きれいな7-10になり、私はオールウェイ持ってくればひっくり返せるか?と思ったんですけどね、私も8フレで割れました。

6G目 XX9/9/XX9/71X9/X 202
さらに内に動いたものの、あと1本が飛んでくれません。そうこうしているうちに、8フレを投げたとき、左太ももに痛みが走り、踏ん張れませんでした。マッサージして、残り2フレは投げきり、やっと3位。
さすがにマイナス40ハンデになった牛久Pは、240台を打つも2位止まりでした。
1位は、プラススコアに10のハンデを貰って息を吹き返した、もう一方のボックスで燻っていたGさん。

トータル571 アベ190.33

6ゲームをしっかり投げると、まだ体が持たないですね。

|

« ついったー | トップページ | 今週は後投げ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

早速、投げに行ったんですね。
お疲れ様と言うか、もう大丈夫なんですか?
腰の方は…
あんまり投げてない割りには安定したスコアを出されてますね。

投稿: のぶた | 2009.07.29 23:20

>のぶたさん
ちょっと予定外でしたが、パニックで投げるからって話になっていたので、行っちゃいました。
やばかったら行ってませんよ。

オイルに合わせながらなげれば、これくらいのスコアで纏められると思いますよ。
もっと再現性が高くなれば、スコアも伸びるんですけどね。それが課題です。

投稿: りりー | 2009.07.30 01:31

プロとインストラクターを含めての練習とは、
なかなか本格的ですね^^
その中で、最初の3Gで2位、トータルアベ190台後半は
ナイスです!

これだけ打たれているのでしたら、
もうフォームはヘルニア発症前のものに
戻せているのでしょうか?
バリバリ勝負ができそうな感じですね!^^

投稿: 寡丹生 | 2009.07.30 22:15

>寡丹生さん
本格的というよりは、真意は、ジャックボウルが再開するまでにお客さんを離さないための営業だと思いますよ。
足の筋肉が落ちていて、まだしっかりとは踏み込めず、レベレージで膝を折れないので、フォームはずいぶん崩れています。
いずれは、スクラッチでプロに勝ち負けできるくらいまで持っていきたいですね。

投稿: りりー | 2009.07.31 01:55

プロを本気にさせる投球が出来たとなると全快も遠くなさそうですね。

投稿: ラウンジ | 2009.07.31 08:05

>ラウンジさん
高速代捻出のためかも( ^ω^ )

投稿: りりー | 2009.07.31 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45777605

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、ジャックメンバーと。:

« ついったー | トップページ | 今週は後投げ »