« チャレンジリーグ第1週 | トップページ | ボウリング番長、J-CASTに。 »

19日の日曜日。

昨日の話しです。

ジャックボウルで、昼間に「また会いましょう!大会」と夜に「サンデーリーグ最終日・ポジションマッチ」があり、無理を承知でダブル参戦しました。

「また会いましょう!大会」は会員主催の会員限定の大会です。この大会の目玉は、パーフェクト賞2万円相当のチケットです。出るのか?

ジャックボウルでは、仮復帰後まだ投げていなかったので、軽く2ゲーム投げて、投げ方を思い出しつつ、レンコンを観察して、キネティックパールを先発することにしました。
投げ方と言っても、やはり膝を曲げて投げられないので、放り投げる感じなんですけどね。
まぁ、現状は投げ方を変えても、ボールを何を選んでも結果はそう変わらないでしょうけどね。

171、151、149 トータル471

32人+オープン参加のプロなど3名で、BB賞でしたscissors

前日にレンクリしたレーンでしたが、微妙に荒れていて、ポケットヒットしてもなかなか10本飛んでくれませんでした。
そこで、投げ方を手のひらから転がし落とながら、最後に薬指で押し出す感じに変えて、そうしているうちに、スプリットやイージーミスも出て、スコアは伸びませんでした。
2G途中で、どうアジャストしてもキャリーダウンで入りが甘くなってきたので、土曜にオイル抜きした蜂さん2号に変えたものピン飛びが悪かったので、すぐにRAIDに変えて最後まで投げました。
しかし、しっかり奥まで運べればポケットにヒットするのに、踏み込めないので手前で噛み出したすケースが多く、その残りピンをミスるという悪循環に陥ってしまいました。

まぁ、しゃーないです。

 

続く「サンデーリーグ」までは3時間半のインターバルがあるので、この後オイルを足さないと言うのを確認して、いったん家にRAIDとキネティックパールを持ち帰り、シャワーを浴びて、一眠りして、退院したばかりの蜂さん1号を持っていきました。

 

さて、サンデーリーグは1~3位を競っていたものの、3回のブラインドを挟んだので、相当順位が下がっていると思っていたら、4位にいました。
と言っても、2位と3位の間には6点くらいの開きがあったので、私が落ちて、第2グループに追いつかれただけだったようです。

それで、対戦相手は3位に上がったOインストラクターで、ハンデ差は私が10少ないです。
現状を考えれば、99.9%勝ち目なしです。

レーンはやはりと言うか、かなり遅くなっていて、蜂さん1号で行くことに。

158、169、175 トータル502

まぁ、全敗です( ̄Д ̄;;
1G目はスクラッチでいい勝負だったんですけどね。ラインを掴まれてからは一気に突き放されてしまいました。

ポジションマッチなので点数2倍になり、マイナス8ポイント。
中位に全勝の方がいて、一気に順位を入賞圏まで上げてきてたので、最終的には隙間の6位になった模様です。
この故障がなければ、余裕で入賞だったんですけどね。こればっかりは仕方がないです。

 

20日は鍼に行き、帰りにパニックボウルのプロショップ杯の様子を見て(優勝した方は6GGでプラス300を超えていたようです)、ジャックボウルの最後のスペシャルプロチャレを見て来ました。

牛久プロとOインストラクターは、今も週2回くらい勤務している東京の曳舟ボウル中心になるそうなので、ドリルするときは曳舟まで行くことになると思います。
ジャックボウルのメンバーは、スカイボウル、スポーレボウル、パニックボウル、サウンドボウル、大学ボウルなどに分散するようですが、固定するまでには少し時間が掛かるでしょうね。
スタッフは無職だそうです。

皆様、お世話になりました。
またどこかでお会いしましょう。

 

私は普通に投げられるまで、おおよそ2ヶ月くらいは、ホームのパニックだけで投げることになると思います。

|

« チャレンジリーグ第1週 | トップページ | ボウリング番長、J-CASTに。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

まー、今の身体の状態を考えれれば仕方ないのではないでしょうか?
壊れなかっただけヨシとしましょう!!
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.07.22 01:28

ダブル参戦お疲れ様ですm(_ _)m
普通に投げられない中で、極端なローが無いのは
さすがですね!

牛久プロは曳舟にも勤務されていたんですね。
あそこへは2回行ったことがありますが、
味のあるセンターでした(笑)
それにしても、ドリルで曳舟まで行くとなると大変ですね。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.07.22 01:36

>のぶたさん
センター休店直前なので、投げられないならあきらめてましたが、どうにか投げられるくらいに戻りましたからね。

投稿: りりー | 2009.07.22 11:45

>寡丹生さん
妙に低いところで安定していますよね(笑)
イージーミスも多いですが、ダブルもたまにあったので、うまいことまとまりました。

曳舟はつくばから乗り換え1回なので、そんなに不便じゃないんですよ。

投稿: りりー | 2009.07.22 11:51

月曜日、私はすこし腰と膝に来たので投げなかったんですがダブルですか。
恐れ入りました。

投稿: ラウンジ | 2009.07.22 13:34

>ラウンジさん
間に一眠り&シャワーしてますからね(笑)

投稿: りりー | 2009.07.22 15:55

最後のジャックボウル、旅行の
日程と重なってしまい行けませ
んでした。

曳舟は千葉からなら土浦市より
近いので、私的には助かります
が、ジャックで一緒に投げてい
たメンバーと会いにくくなる事
が大変残念です。

投稿: JG6BRH | 2009.07.23 12:30

>JG6BRHさん
来ていないな~と思っていたんですが、旅行でしたか。
曳舟のプロチャレに、ジャックメンバーからもたまには出るんじゃないですかね。

投稿: りりー | 2009.07.23 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45687995

この記事へのトラックバック一覧です: 19日の日曜日。:

« チャレンジリーグ第1週 | トップページ | ボウリング番長、J-CASTに。 »