« 日曜日、その後 | トップページ | 早速、ジャックメンバーと。 »

ついったー

最近、ツイッターというものを始めてみました。

まだ始めたばかりで、どれくらい使えるのか分かりませんが、とりあえず分かったことは、自分がフォローしている人と、自分がフォローされている人にしか、書いたことは見えないってことです。

なので、人とのコミュニケーション手段に使うなら、最初にすることは、検索でフォローする人を見つけることだと思います。

そこからさらに広がるかどうかは微妙。
闇雲に、たくさんの人をフォローして(フォローすると、その人のつぶやきが読めるようになります)、その中でフォローしてくれる人がどれだけ出てくるかによると思います。

すぐにつぶやける(書き込める)というのは楽ですが、それだけのような気がします。長文は無理だし。

仲間内でツイッターを始めて、雑談に使うというのはありかも。どんどん過去のつぶやきは消えていくし、スター型トポロジーだから。

でも、これなら、SNSやブログの方が、しっかり主張もできるし、コメントやトラックバックをちゃんと管理できていれば、コミュニケーション手段には向いているんじゃないかと思いますね。

これから、ツイッターを始めてみようって人は私を探してください。
ボウリングで検索すれば見つけられると思いますよ。

|

« 日曜日、その後 | トップページ | 早速、ジャックメンバーと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45765517

この記事へのトラックバック一覧です: ついったー:

« 日曜日、その後 | トップページ | 早速、ジャックメンバーと。 »