« 近況 | トップページ | 6月の成績 »

今年運がない?

今朝、出勤中の出来事です。

ちょっと急ぎ気味に、住宅街でバイクを走らせていました。
前方には、バイクより少し早いスピードの車(A)が1台ありました。車間距離は10~20mくらいでしょうか。

そのとき、後方からスピードを出した車(B)が急接近したかと思うと、対向車線に車があるというのに、無理やり追い越していき、(A)の車との間に入りました。車間距離は5mくらいでしょうか。

そのわずか後、車間距離は10mくらいになった頃、(A)が右折するために徐行し始め、(B)が急停止したんです。

私も急ブレーキを掛けたものの、間に合わず、(B)にカマを掘りました。

ただ、幸いなことに、タイヤの泥除けとバイクのカウルが(B)のバンパーを挟む形で止まったことと、カウルについている風防にヘルメットが当たったことで、衝撃は殆ど吸収され、体への影響はありませんでした。

しかし、(B)はバンパーが少々凹み、私のバイクはカウルの一部が破損し風防を止めているプラスチックのネジの半分が吹っ飛びましたが、自走には問題はありませんでした。

無理な追い越しするからだと文句を言ったら、相手は謝ってくれましたし、一応病院に行ってくださいと言ってくれたので、朝の通勤時間だったこともあり、連絡先を交換して分かれました。
別に改めて痛くなったところもないですし、ヘルニア治療中なので、医者に行っても事故扱いになる可能性は限りなく低いんですよ。

今晩改めて話をして、どうするか決めたいと思いますが、体への影響はなさそうですし、改めて警察に行って現場検証するのも面倒なので、自費修理ということで示談になると思います。

なんだか今年、ついてないな~(´・ω・`)
厄年なんだけど、厄は元々健康管理における古くからある目安であり、偶発的な凶事や災難とは関連ないんだけど、こうも色々あると厄払いしたくなりますわな。多分、行かないけど(笑)

|

« 近況 | トップページ | 6月の成績 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、昔の大昔、若かりし頃の厄年で友達の間で事故が流行ったときがあり、厄払いに行きました。
まー、気休めですが…(笑)
でも、大事故にならなくて良かったですね。
腰、共々お大事に…

投稿: のぶた | 2009.07.01 23:31

>のぶたさん
確かに厄年を無視した人が大事故にあったという話は聞きますね。
でも、世界中の同じ年齢の人口から見れば、それは極めて稀な事例になりますからね。

昨日だけが特異日であって欲しいです。

投稿: りりー | 2009.07.02 02:23

事故とは災難でしたね(TT
それにしても、急停止はひどいですね…。

こういうことってそのときは何でもなくても、
後になって痛みが出てきたりするので、
注意が必要ですね。
お大事に(-人-)

投稿: 寡丹生 | 2009.07.04 23:42

>寡丹生さん
急停止しなかったら、前の車はその前の車にぶつかっていました。
今回は後から酷くなるほど、激しくぶつかってないですから。

投稿: りりー | 2009.07.06 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45505518

この記事へのトラックバック一覧です: 今年運がない?:

« 近況 | トップページ | 6月の成績 »