« チャレンジリーグ第2週 | トップページ | 日曜日、その後 »

日曜練習

暫くは、週1ボウリングを基本に考えていますが、あまりにも暇な日曜日だったので、ちょっと練習してきました。

再開してから、タイミングはある程度思い出しましたが、アプローチの進め方、スイングラインの狂いなどを調整しながら投げてみました。
狂いの調整なので、ボールは奥で一番動くRAIDにし、1レーンでの投球です。

まずいろいろ意識しながら2ゲーム投げてみると、問題点は2つありました。
狙ったスパットは通るんですが、ブレイクポイントで5枚くらい当たり前のように狂うんです。
そして、2~3枚の内ミスをしてしまっています。

これらは過去に修正したところなので、そのときの修正をします。
ブレイクポイントの狂いは、スライドのフィニッシュ位置の狂いで、最大で3枚くらい狂っていたので、2歩目の右足を少し左に出すことで修正完了。
内ミスの狂いは、ボールのスイングラインの狂いなので、アプローチに立ったときの体の向きと、ボールの位置の調整、さらにプッシュ方向を少し右に押し出すことで、修正完了。

ということで、ここから、スコアを出しに行きました。

xxxx8/x9/x9-x⑥2 214
X9/⑦2xx9/9/x8/x⑦- 191
5/9/xxx8/9/x63x8/ 204

時々、スイングラインの意識を忘れたり、2歩目をまっすぐ出したりして、失敗しましたし、それに、オイルが薄く変化が早いので、同じラインが5フレくらいしか持ちませんが、何とかスコアは纏まったんじゃないかと思います。

今週のチャレンジカップは鍼治療と重なり、後投げになりますので、次に投げるまでは、少し間が空きそうです。

|

« チャレンジリーグ第2週 | トップページ | 日曜日、その後 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

はやくも200アベ超えですか。
すごいな~
完治したらどこまでもスコアが伸びそうですね。

投稿: ラウンジ | 2009.07.26 22:15

>ラウンジさん
課題を持っての練習でしたので、あえて今のレンコンに合わないボールを持って行って、注意深く投げれたおかげです。
1枚内ミスすると4-6絡みのS、2枚ミスすると裏、3枚ミスすると1-3絡み、外ミスするときれいに10番残りって感じでしたからね。

でも、完治したら、注意散漫でいい加減になり、スコアは落ちます(笑)

投稿: りりー | 2009.07.26 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45746882

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜練習:

« チャレンジリーグ第2週 | トップページ | 日曜日、その後 »