« もろもろ その1 | トップページ | 地震予測 »

もろもろ その2

とうとうこの日が来たか...という感じです。

サブのジャックボウル。

7月20日の営業もをって、休店となります。

テナントのオーナーがラクシアつくば(ジャックボウルや仙の湯やパチンコ屋などがある敷地全体)を手放すそうなんです。
それえで、新しいオーナーが見つかって、ボウリング場を続けるということにならないと再開はないそうです。

どのくらい掛かるか分かりませんが、いつか再開することを願って。

 

しかし、ボールのドリルどうしよう。
メジャーシート不要で、持って行った先からさくっと掘ってくれるところって、近くにないんですよね。
持ち込みでも安ければベストですが...

|

« もろもろ その1 | トップページ | 地震予測 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馴染みのセンターが通えなくなるのは、寂しいですね。

でも、人事とは思えません。自分の町のセンターも苦しそうですから…

投稿: たたみた | 2009.07.06 22:59

ジャックボウル休店ですか。
ひじょうに残念ですね。

noshiroさんはドリルを再開しましたよ。
持ち込みも2000円です。
見本のボールを送る場合も佐川、ヤマトの着払いで400円で格安です。

投稿: ラウンジ | 2009.07.06 23:40

>たたみたさん
ジャックボウルは健全経営だったんですけどね。
オーナーがパチンコ嫌いで、売り上げを伸ばす工夫をしなかったようです。

投稿: りりー | 2009.07.07 01:36

>ラウンジさん
通販ドリルも考えましたが、やはりボール性能を考えた上で、こちらの希望レイアウトを伝えて、掘ってもらいたいんですよね。
希望レイアウトが、見本ボールと同じレイアウトになるとは限りませんからね。

投稿: りりー | 2009.07.07 01:39

ご無沙汰しております。
先日、新しいボールのドリルでジャックボウルに行って、休店を
知りました。

駐車場の賃料がネックになってて、それが解決しない限り再開は
難しいとプロから聞いたんですが・・・・・
良い方向に話が進むことを願いたいです。

投稿: JG6BRH | 2009.07.07 15:18

>JG6BRHさん
直接聞いたわけじゃないので、記事は違っているかもしれません。
ただ、数ヶ月前の休店騒ぎのときは、パチンコ屋の経営に問題があったと聞いていたんですが、オーナーはラクシアつくばというテナント全体をやめたくなって、駐車場代を盾にしたのかもしれませんね。

投稿: りりー | 2009.07.07 21:39

近場のセンタが無くなるのは寂しいですよね。
そのうちボウリング場は全てR1になっちゃいそうな勢いですね。

投稿: のぶた | 2009.07.09 00:50

>のぶたさん
まだ無くなると決まったわけじゃないので...
茨城はR1未開の地で、出展計画もありませんが、いつまでその状況が続くかどうか。
ジャックボウルがあるラクシアつくばが乗っ取られたら、近隣のセンターはヤバイですね。

投稿: りりー | 2009.07.09 01:22

相当遅くなりましたが、休店は残念ですね…。
先行して行っておいて良かったです(汗

気を悪くされたら申し訳ないのですが、
ラクシアつくばは他の複合施設に比べると
いま一つ活気が無かったと思います…。
仙の湯は、ぐぐってみると評判があまりよくないようですし。。。

でも、ジャックボウルはいいセンターだと思うので、
再開して欲しいですね。

投稿: 寡丹生 | 2009.07.12 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45557827

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ その2:

« もろもろ その1 | トップページ | 地震予測 »