« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

8月のまとめ

ヘルニア国へ1ヵ月半出張していたので、もう金欠で投げれてません。

全ゲーム数:29
アベレージ:198
大会ゲーム数:18
大会アベレージ:198

パニックボウル
 全ゲーム数:26
 アベレージ:200
 大会ゲーム数:15
 大会アベレージ:201

サウンドボウル牛久
 大会ゲーム数:3
 大会アベレージ:181

ヘルニアの治療が終わり、普通に投げられる状態になり、ようやく、ヘルニアに起因した股関節痛がなかった今年1月までの状態に戻った感じです。
長かった~。

そして、8月に入り、スピード不足の欠点を少しでも補うために、フォームを若干変更してみました。
投げ込みが足りず、まだ、改造フォームが身についていませんので、身に着けば更に上にいけると思います。

ただ、9月もそんなに投げられなさそうなんですよね。

| | コメント (10)

チャレンジリーグ第7週

10ピンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ取れないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と言うわけで、パニックボウルに到着すると、予約と多くのお客さんで、半分以上のレーンが埋まってます。
空いているレーンで、リーグ前にウォーミングアップ2ゲーム投げると、荒れてる荒れてる。
最近見ないくらいの荒れ具合で、オイルは放射状に伸びているようで、外早中遅ぽい感じでした。
持参ボールは蜂さん1号&2号で、このコンディションなら、荒れたオイルの影響を受けにくい曇った2号で良さそうな感じでした。

さて、リーグの練習ボールを投げると、2号の動きがいまいちだったので、1号で行くことに。
でも、奇数レーンは掴めたものの、偶数レーンがさっぱりのままリーグに突入。偶数レーンスタートです。

1G目 238 8/XXXXX7/⑦-XXX⑦
奇数レーンは立ち位置22枚目の17枚落としでスパット12枚目でちょうどいいんですが、偶数レーンの3フレは厚めに入って裏ストライク。
5フレで更に内に動いて、立ち位置27枚目の22枚落としでスパット14枚目で攻めるとぴったりでした。
が、7フレ8フレと内ミスしてしまい、8フレは3-6-7。

2G目 155 ⑦2X⑦-6/7/9/9-X⑦2XXX
奇数レーンがいびつに乾いてきたようで、膨らませるラインに変えたもの厚かったり薄かったりと微妙な感じで、最後まで合わせられないままでした。
偶数レーンは少しキャリーダウンが起こりましたが、立ち位置29枚目の24枚落としでスパット15枚目で攻めるとぴったりでした。

3G目 176 XXX⑧18/⑦19-9/⑧1XX9
奇数レーンを偶数レーンと同じラインに変えたらいい感じでで始まったんですが、それも一瞬。どちらのレーンもいびつに乾きだし、アジャストの旅に出ちゃいました。
7フレは10番なんですが、2G目の7フレも10番で、同じところで溝に落ちました。3-6絡みのスプリットも溝に落ちるしで、どういうわけか右側の残りピンは全部外ミスしてしまいました。

トータル 569 アベ189

激荒れのコンディションで始まって、キャリーダウンしていたオイルがあったうちは1号でよかったんですが、いびつに乾きだしたところで、曇り球の2号にボールチェンジすべきでした。
リーグ後のフリー投球で、いいストライクが出たんですよ、2号で。

しかし、スプリット7つに、10番残りミスが2/2。
これではダメダメです。

週1~2しか投げれてないから、フォームも不安定だし、練習不足ですけど、この状況が当分続くんで仕方がないです。

| | コメント (6)

今晩はリーグ戦です。

月曜以来のボウリングになりますが、今回はさすがに前練習しよう。

残り2週。

アベ200に乗せようと思うなら、アベ223.3が必要。

正直、難しいのは分かっているけど、ベストは尽くそう。

ヘルニア未完治で始まった序盤のロースコアが足を引っ張っていますが、しょうがないです。

| | コメント (0)

フリーシフト200に参戦

今日は、GREE仲間の虎猫さんから以前から誘われていたサウンドボウル牛久のフリーシフト200に参戦してきました。持参ボールは、蜂さん1号とRAID。

サウンドボール牛久は、レンコンをホームページで公表しており、現在は中のオイルが厚く、オイルの境目にある程度幅を絞ればハイスコになるんじゃないかと思っていました。

練習ボールでは、RAIDを使ってみると、奥がキレキレで、RAIDでは厳しいと感じ、すぐに蜂さんに変更。
立ち位置30枚目付近、スパット15枚目付近でいけそうな感じでした。
ただ、大きな不安が...狙ったところに投げられないぞ。さらにリリースの瞬間が

スコアシートが中途半端に印字されてたので、詳細は省きますが、131,172,241.トータル544。

1G目~2G目前半まで、狙ったところに通せたのは、1投目と2投目合わせて5球もありませんでした。
そんな状態だったので、1頭目も変なところ、2頭目も変なところにボールが転がり、ミス連発。
1G目の途中でやる気が失せてしまいました。
2G目も引き続きやる気なしモードだったんですが、後半に入り、幾分狙ったところに通るようになったので、オイルパターンを思い出し、レンコン読みをやり直ししてみました。
2Gが終わってじっくり考えると、右レーン立ち位置30.5枚目のスパット15枚目通し、左レーン立ち位置29.5枚目のスパット15枚目通しでいけると踏みました。
この時点で303。プラスになるにはほぼパーフェクトしかないな。な~んて考えていました。

そして3G目。5thスタートし、6フレ6-10残しを立ち位置を間違え10番チョップ。
ここで問題発生。同ボックスの方が投球順番を間違えて、私のフレームで投げてしまっていたんです。それに私も気づかず8フレを投げてストライクしてしまったもんだから、スコアがおかしなことに。
結局、7フレ以降はスコア消去の投げなおしとなり、7フレ投球リズムが狂い3-4-6-7のスプリット(゚Д゚)
気を取り直して、8フレから4th持ってきて、10フレ3投目はボールを転がしすぎて4-7-10で投了となりました。

今回は、前練習しなかったのが痛かった。
日曜の夜に投げすぎたのもあると思いますが、体が思うように動きませんでした。

フリーシフトなので、投げようと思えばまだチャンスはありますし、普通に投げられれば700近くはいけると思いますが(700あれば上位に食い込めるかも)、サウンドボウル牛久は場所的にちょっと行きにくいんですよね。それがあるから、今までほとんど行っていないんですけどね。
今回の順位が分かるのはまだ先ですが、まぁどこかの飛び賞に引っかかっていればラッキーくらいに思っています。

| | コメント (2)

チャレンジリーグ第6週・後投げ:これが1000件目の記事です。

先週金曜日は職場の飲み会でした。
そのため、リーグは欠席したので、日曜の夜に後投げしてきました。

夏休みの日曜日と言うことで、レーンが荒れていることは想像できましたが、案の定というか...

練習ボールを投げてみると、左に比べ、右は大外が切れるんで、立ち位置で5枚分くらいの違いがありましたが、平行移動で済むほど簡単ではありません。ボールはオーサムフィニッシュを先発で。

1G目 ⑦/8/8/XXG9XX8/X9/ 192
練習ボール後、ちょっと間をおいたら、伸びたオイルが乾いたようで、いきなり4-7-9のスプリットで始まりましたが、これをカバー。これで勢いを付けところ。
しかし、ラインが掴めて、ダブルの後にバランスを崩してガター
_| ̄|○ これは「勿体無かった。

2G目 9/9/9-9/9/X9/X⑧/XX9 195
インターバルを取りながらと言う事もあり、どちらのレーンもオイルがばらばらに変化しだしました。よっしゃと思っても、4,7,9,10が単ピンで揺れながら残るんです。3フレはあれあれ?と言う感じで曲がりすぎてミス。
後半、奇数レーンだけがつかめないまま終了。

3G目 X⑦1X⑦29/XXXXXX9 223
奇数レーンが訳が分からない状態になり、気持ちが切れて、もう投げやりに。
ボールを蜂さん1号に変えて、インターバルを取ることなく、立て続けにフルパワーで投げて6th。
最後ゆれたのに倒れない7番。

トータル610 アベ203.33

最後、えいやっって感じだけで投げてしまいましたが、一応プラスまで持っていけました。
でも、7割の力で結果を出せるようにしないといけませんね。

 

その後、残業しました。
3ゲームで帰ろうと思っていましたが、だらだら投げてて、気が付いたら11ゲームにもなってました。
投げすぎですね(^▽^;)
でも、私って、一人で投げていると、スコアを出すより、レンコンの変化に的確なアジャストをせず、ラインを微妙に変えて、ボールの軌道やピンアクショがどう変わるかを眺めているのが好きなんですよね。
そして、ボールに、PAPから長めにテープを張って、ボールの起き上がる場所を眺めていたりするのも好きなんです。
そうこうしていると、2つとなりのレーンに、お母さんと娘さんのペアが入ってきて投げ始めました。しかし、娘さんは、右足を出して右手で投げると言う、見ていると気持ち悪い投げ方で、スパット付近ではガターに落としまくってG-を続けていたので、居ても立ってもいられなくなり、声を掛けてワンポイントアドバイス(左足を出して投げること、リリース時は上半身を起こすこと)をしてあげたら、少しはレーンの真ん中に投げられるようにはなったようです。
たまに見かける親子だったと思うので、今度見かけたら、どう変わっているか楽しみです。

 

さて、月曜日は、GREE仲間の虎猫さんと一緒に、サウンドボウル牛久のフリータイム200に参戦するかもしれませんが、参戦するかどうかは、疲れの残り具合次第です。

| | コメント (6)

土曜夜なんですけどね。

ムーンライトに行こうと思ったんですけどね。

9時ころからゴーーーーーーという雷雨になったので、ごろごろしながらテレビを見ていたら、ウトウト。
11時過ぎくらいに目が覚めて、オトメン見てたら、雨は止んだみたいだったんですが、時間的に間に合わないから諦めました。

でも、なんとなく投げたい気もして、久しぶりに最寄のスポーレボウルの3ゲームパック千円に行こうと思ったんですが、今度は家の近所を珍走団がワラワラと湧いてきたので、面倒なことに巻きこまれたくないので、いなくなるまで待ってたら今の時間に。
もう行かない。
あ、今もちょっと離れたところを走ってる。
警察は何してるんだ?昼間の善良な住人はとっ捕まえるのに、夜中の無法者は放置って。

 

リーグの後投げもしないといけないから、明日のバイト明けに行こうかな。

 

あ、今、千葉テレビで、80年代の洋楽コンピレーションCDのCMしてるんですが、PVと一緒に流れてるんです。
いや~~~いい曲が多いですわ。
青春真っ只中で、後半はアナウンス関連のサークルでDJしていた時に流行っていた曲たちだから、これらの曲を聞きまくって、PV見まくってたんですよね。
PVにも金掛けてるんですよね。

厳選90曲なんで、欲しいところですが、CDだから、曲だけなんですよね。
PVも一緒になったDVDなら、買いますよ。

気になる方は、「パラダイス」と「CD」で検索!してみて。

 

お!新人戦の結果見たけど、スプラッシュ君(まじぽらんさんの息子)、準決勝に進出しましたね。
おめでとうございます。
しかーし、去年2位で決勝RRに行って6位だった、翔太P。今年は予選通過ならず。残念でした。
弟の勇介(ナショナルユース)の方が上位にいるし(^▽^;)
飯島一馬も出てたんだ。地元だしね。でも、予選落ち。

| | コメント (2)

選挙の夏

今日バイト先に、茨城県知事候補で、競輪選手で、株で儲けてて、アテネ五輪の銀メダリストの長塚智広氏が一息入れに来た。
私は競輪も好きだから、親しみ湧くよ。政策関係なしに投票したくなるね(笑)
地方選挙ってこんなもんですよね。

| | コメント (2)

はっ!(・。・;

ヘルニア国を旅している1.5ヶ月の間に、10番残りが始まったときのアジャスト方法を忘れてしまっていたことに、たった今気付きました。

どうりで、復帰後は、オーソドックスな対処方法をしても、すぐに結果が出ずに苦戦した訳です。

過去の記事を検索中・・・

10番残り、10番タップの対処方法メモ書き
(1)2+1移動
(2)1-1移動

| | コメント (2)

火曜練習

日曜日に、ジャックボウルメンバーから練習のお誘いのメールがあり、いそいそとパニックボウルへ出かけていきました。
参加者は10名で、3ボックスに分かれて、4ゲームトータルスコアのマッチゲームです。
練習ボールはなく、いきなりの対戦です。
ハンデは、牛久Pがマイナス10、女性2名と一部のシニア2名がプラス15、男性初級者1名がプラス5、その他は0です。

持参ボールは、蜂さん1号、オーサムフィニッシュ、キネティックパールで、先発は久しぶりのオーサムフィニッシュにしました。レーンに合うかどうかは投げてみないと分かりませんが。

1G目 G/XX81XXXXX9/9 234
いきなりGスタートとなりましたが、これで10枚より外まで出すのはNGの、中遅外早だということが判明。しかし、4フレ6-10残りを戻ることを想定した立ち位置でカバーに行ってしまい6番残し。10フレちょっと食い込みが甘くなってきました。
暫定1位。

2G目 9-9/9/9/X7/9-9/9/XX9 183
1フレ4番、7フレ10番をミス。微調整したり大胆に動いたりと、アジャストを繰り返すが、微妙に食い込みが足りないまま終了。
暫定1位も、貯金はわずか。

3G目 ⑥/⑧19/9-9-XX7/⑥2⑦- 152
ずいぶん奥が切れてきたのに、食い込みが甘く、もうちょっとで10本倒れるのに!という状態を脱出できないため、ボールチェンジに踏み切れず。
暫定3位に落ちる。

4G目 X63XXX7/⑦17/7/9/X 186
キネティックパールにボールチェンジ。前半はいい感じでピンが飛んだが、後半更に奥の切れが出てきて、アジャストが後手に回ってしまいました。

トータル755で、最終的に3位でした。見事に打ち下げました。

1位は牛久P。3G目から本気を出してきたようで、2位に躍り出たと思ったら、4G目で279でフィニッシュ。
2位は主のTさん。4G目で撃沈しましたが、私も伸びずにピン差で残りました。

 

その後、8名のメンバーが残業に突入し、一部の方にはプロがアドバイスしてくれてます。

私はというと、外がずいぶん遅くなってきたので、ブレイクポイントはあまり変えず、立ち位置を1枚ずつ内にしながら投げていましたが、面白いくらいに3-6-10絡みにピンが残りました。
そして後半は、ちょっと大胆に内に入ると10番残り。立ち位置1枚戻してパンチアウト。
次のゲームも同じような感じで、レーンで遊んでました。
そして、牛久Pが張り合いがなさそうだったの、蜂さん1号のボールチェンジして、少しまじめにスコアを出しにいくと、211と237。
蜂さん1号、やっぱりいいわ~~~~(^▽^)

| | コメント (6)

ボウリング練習予定

火曜日に、旧ジャックボウルメンバーから練習のお誘いがありました。
予定では、うっしーP、JBクラブ主のTさん、Oインスト、T母さん、などなどが参加とのこと。

場所はパニックボウルつくばで、8時集合だそうです。

5Gくらい投げるのかな?

飛び入り参加OKですよ!←誰に言っているんだろう?

ジュースマッチくらいすると思いますが、Tさんがいるから、どうなるだろうか?

| | コメント (4)

チャレンジリーグ第5週

改造中の新フォーム初戦ですので、前練習でもろもろ確認して挑みました。

お盆だからレーンが荒れてると思っていましたが、入ったボックスは中だけは伸びていましたが、外と奥はしっかりキレていました。
持参ボールは蜂さん1号とRAIDでしたが、キレのあるボックスだったので、蜂さん1号でいくことに。

1G目 XXXX9-81X8/9/XXX 215
2G目 XXXXX9/9/9/XX9/ 246
3G目 9/X⑥29/X⑧18/X⑦2X9/ 162

1G目は10番をミスしたあとにイージーミスだったが、なんとも持ちこたえました。ボックス全員が210アップという状況でした。
2G目は奇数レーンはキャリーダウン、偶数レーンは乾いてきたという厄介な状態になりましたが、うまく纏まりました。オイル変化に、ボックス内でも明暗が分かれだしました。
3G目は投球のタイミングが狂いだし、ボールの後ろをしっかり押せない状態が続き、さらにレーン変化が複雑化して撃沈。ボックス全員撃沈。

2Gまでの貯金が利いて、何とかトータル623(アベ207.67)となりましたが、これではいけませんね。
ちなみに、チャレンジ対象のスタッフMは、3G目を纏めてトータル632となり、9ピン差で負けました。

まだ、フォーム改造中なので、仕方がないです。

と言うことで、金欠だと言うのに、残業しました。
リリースにより動きの違いがしっかり出るRAIDで練習したいと思い、リーグで使った乾いてきたレーンよりは、キャリーダウンの起こっている一般用のレーンに入れてもらいました。
スコアはあまり考えずに、どんどん投げ込んでたら6ゲームになりました。

そして、いつもは土曜深夜12時からのパニックタイム(ブラックライト)が、お盆期間中は毎日あると言うことで(時間はいつもの5分から3分に短縮)、追加1ゲームし、お菓子を4個いただきました。
さらに、ふと16Pで投げたくなったので、ハウスボールの16Pで投げてみると、あっさり209達成。
今くらいの枯れたレーンだと、スパット8枚目チョイ出しでちょうどポケットに集まりますし、16Pの威力でピンがぶっ飛びますね。

でも、さすがに疲れました。

| | コメント (3)

ボウリング・フォー・スープ

http://fmusictv.com/rock/005952-bowling-for-soup-my-wena.html

なんだ??

| | コメント (2)

不要ボールって困る

青空ボウリングで凸凹になったボールとか、割れてしまったボールとか、ハンドドリルで穴がたくさんあるボールとかの、使い物にならなくなった不要ボウル、どうしよう。

オークションとかで売・・・・・・れる訳ない。

人に譲・・・・・・れる訳ない。

漬物石?オイルが染み出してくるぞ(ーー;)

あ、トラックボールマウスなんてどーだろう。サンワサプライで土台だけ作らないかな?売れないだろうけど(笑) ボールはTRACK限定とか。・・・・・・使えないよね。

 

不燃ゴミで出していいのだろうか?自治体に確認だな。

| | コメント (2)

フォーム

投球フォーム、公開します。
でも、あまり変わりませんよ。投げてる感覚はまったく違うんですけどね。
 

 

 
(仮)新フォーム20090811 」・・・まだ改造中です。

携帯からは見れないかも。

| | コメント (6)

チャレンジリーグ第4週

ひえ~~。センターに着いたら、掲示板にたくさんの予約の跡が。いやな予感がします。

リーグ前に、さくっと2ゲームの練習をすると、そんなに荒れてない?って思いましたが、レーン抽選で入ったレーンはと言うと・・・

グチャグチャです。中はがんがん伸びてるし、外も放射状にまだらに伸びてるし。
まったく幅がないし、わずかにラインがずれただけで滑っていったり切れたり。
最後までアジャストを繰り返しましたが、ここってところが見つかりませんでした。
あまりにストライクが出ないものだから、力みも出て、ますます自滅しました。

これは、ボックス全員に当てはまりまして、皆さん、薄目からのスプリットが大量発生しまくりで、プラススコアは1つも出ないままでした。

1G目 179
2G目 191
3G目 189

トータル559

チャレンジ相手は、スタッフSのみで、665打つもんだから、全員負けでした。
(Yインストはミックスダブルス参戦中)

しかーし、リーグ後のフリー投球の時間にはさすがに乾いて、ラインが出来上がったてたみたいで、皆さんストライクを量産していました。
あとはリラックスしてたからかも。230台でした。

ということで、Gree仲間の虎猫さんと残業しました。金欠だ~~(´Д`)

移動したボックスは、リーグのボックスより切れがあり投げやすい印象でした。
でも、カバーボールを使わず、10番も取りに行っていたので、スコアは無視です。
それでも、2G目は中盤で虎猫さんに4マークくらい差をつけられていたので、ちょっと気合を入れて5thオールウェイで逆転してました(^▽^;)

それから二人して、ハウスボールで左投げで2ゲーム。40点と55点。筋肉痛が出た(^▽^;)

仕上げにだらだらもう1ゲーム投げてる途中に、ふっと頭に浮かんだフォームがあり、それを実践してみると、あれ?良さそう。すごく良さそう。
その感覚を体に覚えさせるために、私だけもう1ゲームおかわり。
すると、あれよあれよと、8thを挟んで、あっさり255(9/72XXXXXXXX9/ 1フレ10番、2フレの72はフォームが違った、10フレは揺れ残りの7番。)
ほとんど狙ったところに通せてないのに、10本のピンがはじけ飛ぶんです。

さて、頭に浮かんだフォームと言うのは・・・
今日の昼間、ちょっと仕事が暇な時間があり、ABSのHPで、クリス・バーンズとマイク・ウルフの動画を見てたんです。そのときのイメージが頭に浮かんだんですよ。
それで、こうしてみようと思ったことは、上体をしっかり倒しながら、右肩をしっかり下げて、スイングラインをより体の中心に持って行くこと、なのです。

そうすると、球威や球速が若干上がった感じがしますし、ボールの後ろをしっかり押せる感じがありましたし、転がり感もすごく出るんです。10番も取りやすいし。
そして、何よりも、あまり膝を曲げる必要がなく、体が楽なんですよね。

もっと練習して煮詰めないといけませんが、いずれはスコアアップにつながりそうです。

近々どこかで、今のフォームと改造案の動画を撮って、比較検討してみたいと思います。

| | コメント (8)

大名行列?

本日、つくばでは大名行列が行われている模様です。

大名行列?

いえいえ。正確には、行幸です。

私の家(団地)の前を通ったらしい。

少し前に、秋篠宮夫妻もつくばに来てたな~。

まったく関係ないけど、職場には今日、外務省の幹部が来てたし。

事件多発の中、忙しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジリーグの後投げ

本日、自主休暇したので、午後からリーグの後投げに行ってきました。

夏休み中とはいえ、平日昼間のボウリング場は閑散としてますね。
とりあえず、1レーンだけでウォーミングアップで2ゲームして、レーンを代えてリーグの後投げです。

時間的にレンコンはそんなに変わらないと思い、練習ボールは数球だけ投げて、20枚目落としのスパット12枚目通しのラインでいけることを確認だけして、ゲームに入りました。

1G目 XXXXX9/XXXX9/ 268
2G目 9-XX8/X9/⑦2XX9/9 191
3G目 9/9-9/XX72X9/XX9- 191

トータル650 アベ216.67

1G目の2回のスペアは、どちらも腕が早く回ってしまい、食い込み画が足りずに2番ピン残りでした。ゲーム中キャリーダウンを感じ、立ち位置を1枚外にアジャストしました。
ほとんどインターバルを取らずに投げていたので、2G目以降は疲れが出て、しっかりボールの後ろを押し出せず、失投を多発してしまいました。
さらに、キャリーダウンが起こり、10番残りを内側にミスすることが多発してしまいました。フレッシュすぎて奥で切れちゃうんです。

これだけいいレーンで、このスコアでは不満が残りますね。
2~3Gだけで、イージーミスが5回もありますからね。700は出さないと。
ちゃんとインターバルを取りながら、体力回復させないといけませんね。

この後も、4ゲームの練習をしました。
特に注意したのは、アプローチのステップの誤差調整です。
ちょっと気を抜くと、ステップがぶれるんですよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

後投げのつもりが....

今日は先週のリーグの後投げするぞーと張り切ってパニックボウルへ行ったんです。
そうしたら、大口予約で30レーン中26レーンが埋まってまして、21時過ぎないと開かないと。

さて、どうしたものかと思案していると、ジャックボウルメンバー4名が29-30レーンにいるじゃないですか。
ということで、ジャックボウルメンバーに入れてもらうことに。

で、持参ボールは、久しく使っていないプレミアムNVを、レーンに合わないのは承知の上で持って行きました。
それと、蜂さん1号も。
それと、今日朝からコルセットを外してみました。

まずウォーミングアップで1ゲーム投げるも、ボールとレーンが合っていないもんだから、どんどん内に入ってどんどん膨らませているのに、厚めにしか入りません。
まあ、いいやと思いつつ、5ゲームのジュースマッチに突入しました。3位までが入賞です。
ハンデは、プロが0、男10、女性20、シニア女性25からスタートです。

1G目 164 最下位
なんだか、腰が落ち着かないと言うかふわふわした感じで投げミス多数。
プレミアムNVでは全敗すると思い、2Gからは蜂さん1号に変えることに。

2G目 150 最下位
改めてラインを探りつつも、狙ったスパットは通っているのに、なんだか思い通りのラインが引けません。
あれあれと思いつつ、ふと足元を見ると、インステップが平気で3枚くらいずれてるんです。
それでは思い通りのラインを引けなくて当たり前と言うものです。
そして、後半に牛久Pが「張り合いがないな~」とつぶやきました。(`▽´)スイッチ入りました。
ここまで、プロ2勝中。

3G目 257 1位
インステップが修正できたら、ラインが安定してきました。7th。

4G目 205 1位
ラインが安定すると、オイル変化はよく分かりますが、変化も早くなるので困ったものです。
8フレ4番イージーミスがもったいない。ハンデ勝ち。

5G目 209 4位
そこまで 打てずに苦戦していたシニア女性に私とプロでアドバイスし、Oインストラクターにもプロがアドバイスしてたら、プロ以外、みんなスクラッチプラスを打ってきまして、参りました。

追加で1ゲーム練習しましたが、7フレ時点でプラス打てるのが確定的だったので、まじめに投げるのをやめて、8フレからは1投目にスペアボールを使い5枚目チョイ出しで投げ、2投目を蜂さん1号で投げましたら、10フレでG/Gが出ました(笑)

投げ終わった時間は11時過ぎてたので、後投げは別の日にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月のまとめ???

と言っても、ヘルニアだったので、参考です。

全ゲーム数:21
アベレージ:180
大会ゲーム数:12
大会アベレージ:166

パニックボウル
 全ゲーム数:15
 アベレージ:188
 大会ゲーム数:6
 大会アベレージ:170

ジャックボウル
 大会ゲーム数:6
 大会アベレージ:162

まぁ、こんなもんです。
でも、一応、左足で踏ん張れるようになってからの、24日以降に絞れば、
ゲーム数:12、アベレージ:195なので、だいぶん戻ってきたようです。

ヘルニアはほぼ治りましたが、筋力が落ちているので、8月も引き続き、
無理せずおとなしく投げます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »