« 土曜夜なんですけどね。 | トップページ | フリーシフト200に参戦 »

チャレンジリーグ第6週・後投げ:これが1000件目の記事です。

先週金曜日は職場の飲み会でした。
そのため、リーグは欠席したので、日曜の夜に後投げしてきました。

夏休みの日曜日と言うことで、レーンが荒れていることは想像できましたが、案の定というか...

練習ボールを投げてみると、左に比べ、右は大外が切れるんで、立ち位置で5枚分くらいの違いがありましたが、平行移動で済むほど簡単ではありません。ボールはオーサムフィニッシュを先発で。

1G目 ⑦/8/8/XXG9XX8/X9/ 192
練習ボール後、ちょっと間をおいたら、伸びたオイルが乾いたようで、いきなり4-7-9のスプリットで始まりましたが、これをカバー。これで勢いを付けところ。
しかし、ラインが掴めて、ダブルの後にバランスを崩してガター
_| ̄|○ これは「勿体無かった。

2G目 9/9/9-9/9/X9/X⑧/XX9 195
インターバルを取りながらと言う事もあり、どちらのレーンもオイルがばらばらに変化しだしました。よっしゃと思っても、4,7,9,10が単ピンで揺れながら残るんです。3フレはあれあれ?と言う感じで曲がりすぎてミス。
後半、奇数レーンだけがつかめないまま終了。

3G目 X⑦1X⑦29/XXXXXX9 223
奇数レーンが訳が分からない状態になり、気持ちが切れて、もう投げやりに。
ボールを蜂さん1号に変えて、インターバルを取ることなく、立て続けにフルパワーで投げて6th。
最後ゆれたのに倒れない7番。

トータル610 アベ203.33

最後、えいやっって感じだけで投げてしまいましたが、一応プラスまで持っていけました。
でも、7割の力で結果を出せるようにしないといけませんね。

 

その後、残業しました。
3ゲームで帰ろうと思っていましたが、だらだら投げてて、気が付いたら11ゲームにもなってました。
投げすぎですね(^▽^;)
でも、私って、一人で投げていると、スコアを出すより、レンコンの変化に的確なアジャストをせず、ラインを微妙に変えて、ボールの軌道やピンアクショがどう変わるかを眺めているのが好きなんですよね。
そして、ボールに、PAPから長めにテープを張って、ボールの起き上がる場所を眺めていたりするのも好きなんです。
そうこうしていると、2つとなりのレーンに、お母さんと娘さんのペアが入ってきて投げ始めました。しかし、娘さんは、右足を出して右手で投げると言う、見ていると気持ち悪い投げ方で、スパット付近ではガターに落としまくってG-を続けていたので、居ても立ってもいられなくなり、声を掛けてワンポイントアドバイス(左足を出して投げること、リリース時は上半身を起こすこと)をしてあげたら、少しはレーンの真ん中に投げられるようにはなったようです。
たまに見かける親子だったと思うので、今度見かけたら、どう変わっているか楽しみです。

 

さて、月曜日は、GREE仲間の虎猫さんと一緒に、サウンドボウル牛久のフリータイム200に参戦するかもしれませんが、参戦するかどうかは、疲れの残り具合次第です。

|

« 土曜夜なんですけどね。 | トップページ | フリーシフト200に参戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

1000本達成おめでとうございます。
名球界入りを目指して頑張って下さい。(笑)

ややっこしいレンコンでも切れずにアベ203.33はさすがです。

投稿: ラウンジ | 2009.08.24 11:57

>ラウンジさん
切れて203です(笑)
切れてなかったら、マイナスだったと思います。

投稿: りりー | 2009.08.24 16:02

1000投稿おめでとうございます。
右投げで右足を前に出して…難しそうですね。
ちゃんと基本を教えてあげるなんて優しいリリーさんが目に浮かびます。
お母さんの方はレッスンしなかったんですか?(笑)

投稿: のぶた | 2009.08.25 00:18

記事1000件到達おめでとうございます^^
私は自分のこういった記録をあまり調べてなくて、
200アップチャレンジの達成センター数をこの間数えてみたら
既に100を越えてました^^;

顔見知りでない方へアドバイスとは流石です!
ただ、私は以前「ナンバ」という体を動かす方針を
ボウリングに取り入れようとして、
右足をスライドさせながら右で投げていたことがあります^^;
カーリングっぽい感じになってました(笑)

200が出たこともありましたが、
力強いボールを放ることができなかったので
やめたんですけどね。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.08.25 00:39

>のぶたさん
スノボしている人って、そのほうが投げやすいらしいですね。
その子はスノボしている風じゃなかったですけど。
お母さんは、好みじゃな・・・って、そうじゃなくって(笑)
それなりにヘッドピンに当たっていましたし、100近いスコアを出していたので、特に教えませんでした。

投稿: りりー | 2009.08.25 00:56

>寡丹生さん
1000は管理していたわけじゃなく、投稿のページに投稿件数が出るんで、それで気づいただけです。
顔見知りじゃないですけど、さすがに右や左にボールが行って、G-が続くと嫌になるんじゃないかと思ってですね。
お母さんは手を前に押し出しなさいって事しか行ってなかったですし。
ナンバはボウリングの投球で使えないですよ。ただ、アプローチの前半だけはナンバですね。

投稿: りりー | 2009.08.25 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜夜なんですけどね。 | トップページ | フリーシフト200に参戦 »