« 7月のまとめ??? | トップページ | チャレンジリーグの後投げ »

後投げのつもりが....

今日は先週のリーグの後投げするぞーと張り切ってパニックボウルへ行ったんです。
そうしたら、大口予約で30レーン中26レーンが埋まってまして、21時過ぎないと開かないと。

さて、どうしたものかと思案していると、ジャックボウルメンバー4名が29-30レーンにいるじゃないですか。
ということで、ジャックボウルメンバーに入れてもらうことに。

で、持参ボールは、久しく使っていないプレミアムNVを、レーンに合わないのは承知の上で持って行きました。
それと、蜂さん1号も。
それと、今日朝からコルセットを外してみました。

まずウォーミングアップで1ゲーム投げるも、ボールとレーンが合っていないもんだから、どんどん内に入ってどんどん膨らませているのに、厚めにしか入りません。
まあ、いいやと思いつつ、5ゲームのジュースマッチに突入しました。3位までが入賞です。
ハンデは、プロが0、男10、女性20、シニア女性25からスタートです。

1G目 164 最下位
なんだか、腰が落ち着かないと言うかふわふわした感じで投げミス多数。
プレミアムNVでは全敗すると思い、2Gからは蜂さん1号に変えることに。

2G目 150 最下位
改めてラインを探りつつも、狙ったスパットは通っているのに、なんだか思い通りのラインが引けません。
あれあれと思いつつ、ふと足元を見ると、インステップが平気で3枚くらいずれてるんです。
それでは思い通りのラインを引けなくて当たり前と言うものです。
そして、後半に牛久Pが「張り合いがないな~」とつぶやきました。(`▽´)スイッチ入りました。
ここまで、プロ2勝中。

3G目 257 1位
インステップが修正できたら、ラインが安定してきました。7th。

4G目 205 1位
ラインが安定すると、オイル変化はよく分かりますが、変化も早くなるので困ったものです。
8フレ4番イージーミスがもったいない。ハンデ勝ち。

5G目 209 4位
そこまで 打てずに苦戦していたシニア女性に私とプロでアドバイスし、Oインストラクターにもプロがアドバイスしてたら、プロ以外、みんなスクラッチプラスを打ってきまして、参りました。

追加で1ゲーム練習しましたが、7フレ時点でプラス打てるのが確定的だったので、まじめに投げるのをやめて、8フレからは1投目にスペアボールを使い5枚目チョイ出しで投げ、2投目を蜂さん1号で投げましたら、10フレでG/Gが出ました(笑)

投げ終わった時間は11時過ぎてたので、後投げは別の日にします。

|

« 7月のまとめ??? | トップページ | チャレンジリーグの後投げ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おお,久しぶりに訪れたら,もう普通に投げられてますね。おめでとうございます。猛打賞の上,G/Gとは素晴らしいですね(笑)。なかなかできることではないですよ。

投稿: ミスターX | 2009.08.04 22:20

スイッチが入ってからは、ビッグ有りの全プラスゲームとは
凄いですね!
だいぶ思うように投げられるようになったようですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.08.04 23:22

>ミスターXさん
少しずつアップしていってます。
もう鍼治療も終わりましたしね。

投稿: りりー | 2009.08.04 23:37

>寡丹生さん
ボウリングは気持ちです(笑)
誰でも、投球が安定し、ラインが分かっていれば、スコアは出せますよ。
4~5Gでスコアが落ちたのは、気づいていたんですが、左太ももに少しハリを感じたので、丁寧に投げて球速落ちて、それでアジャストをしたものの、ずいぶん遅くなったレーンにボールが負けて、軌道がぶれ出したためです。

投稿: りりー | 2009.08.04 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/45830031

この記事へのトラックバック一覧です: 後投げのつもりが....:

« 7月のまとめ??? | トップページ | チャレンジリーグの後投げ »