« ボウリング・フォー・スープ | トップページ | ボウリング練習予定 »

チャレンジリーグ第5週

改造中の新フォーム初戦ですので、前練習でもろもろ確認して挑みました。

お盆だからレーンが荒れてると思っていましたが、入ったボックスは中だけは伸びていましたが、外と奥はしっかりキレていました。
持参ボールは蜂さん1号とRAIDでしたが、キレのあるボックスだったので、蜂さん1号でいくことに。

1G目 XXXX9-81X8/9/XXX 215
2G目 XXXXX9/9/9/XX9/ 246
3G目 9/X⑥29/X⑧18/X⑦2X9/ 162

1G目は10番をミスしたあとにイージーミスだったが、なんとも持ちこたえました。ボックス全員が210アップという状況でした。
2G目は奇数レーンはキャリーダウン、偶数レーンは乾いてきたという厄介な状態になりましたが、うまく纏まりました。オイル変化に、ボックス内でも明暗が分かれだしました。
3G目は投球のタイミングが狂いだし、ボールの後ろをしっかり押せない状態が続き、さらにレーン変化が複雑化して撃沈。ボックス全員撃沈。

2Gまでの貯金が利いて、何とかトータル623(アベ207.67)となりましたが、これではいけませんね。
ちなみに、チャレンジ対象のスタッフMは、3G目を纏めてトータル632となり、9ピン差で負けました。

まだ、フォーム改造中なので、仕方がないです。

と言うことで、金欠だと言うのに、残業しました。
リリースにより動きの違いがしっかり出るRAIDで練習したいと思い、リーグで使った乾いてきたレーンよりは、キャリーダウンの起こっている一般用のレーンに入れてもらいました。
スコアはあまり考えずに、どんどん投げ込んでたら6ゲームになりました。

そして、いつもは土曜深夜12時からのパニックタイム(ブラックライト)が、お盆期間中は毎日あると言うことで(時間はいつもの5分から3分に短縮)、追加1ゲームし、お菓子を4個いただきました。
さらに、ふと16Pで投げたくなったので、ハウスボールの16Pで投げてみると、あっさり209達成。
今くらいの枯れたレーンだと、スパット8枚目チョイ出しでちょうどポケットに集まりますし、16Pの威力でピンがぶっ飛びますね。

でも、さすがに疲れました。

|

« ボウリング・フォー・スープ | トップページ | ボウリング練習予定 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リーグ戦+残業お疲れ様です。
厄介なレーン変化の中でも、このスコアを出しておられますし、
フォーム改造は良い方向へ向かっているようですね^^

それにしても、パニックタイムまではともかく、
ハウスボールで投げたくなって投げたって^^;
しかも16Pですし…。
サムレスとはいえ、フィンガーグリップがないので、
かなり投げる感触が違うと思うのですが。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.08.16 00:25

>寡丹生さん
3G目だけは狂ったフォームに意識が取られてしまいました。
フォームの狂いを無視して、レーン変化だけに意識を向けていれば、スコアを落とすことはなかったと思いますが、今はそれをしたら意味がないですからね。

フィンガーグリップがなくても、元々が第1関節まで入れていないので、穴があれば投げられますよ。
ただ、グリップがないとすべるので、テアライトをはずして、生指で投げます。

投稿: りりー | 2009.08.16 01:58

滑るのでどうするのかなと思ったのですが、
なるほど、テアライトを外すのですね。
質問に答えてくださり、ありがとうございました^^

投稿: 寡丹生 | 2009.08.16 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリング・フォー・スープ | トップページ | ボウリング練習予定 »