« チャレンジリーグ第6週・後投げ:これが1000件目の記事です。 | トップページ | 今晩はリーグ戦です。 »

フリーシフト200に参戦

今日は、GREE仲間の虎猫さんから以前から誘われていたサウンドボウル牛久のフリーシフト200に参戦してきました。持参ボールは、蜂さん1号とRAID。

サウンドボール牛久は、レンコンをホームページで公表しており、現在は中のオイルが厚く、オイルの境目にある程度幅を絞ればハイスコになるんじゃないかと思っていました。

練習ボールでは、RAIDを使ってみると、奥がキレキレで、RAIDでは厳しいと感じ、すぐに蜂さんに変更。
立ち位置30枚目付近、スパット15枚目付近でいけそうな感じでした。
ただ、大きな不安が...狙ったところに投げられないぞ。さらにリリースの瞬間が

スコアシートが中途半端に印字されてたので、詳細は省きますが、131,172,241.トータル544。

1G目~2G目前半まで、狙ったところに通せたのは、1投目と2投目合わせて5球もありませんでした。
そんな状態だったので、1頭目も変なところ、2頭目も変なところにボールが転がり、ミス連発。
1G目の途中でやる気が失せてしまいました。
2G目も引き続きやる気なしモードだったんですが、後半に入り、幾分狙ったところに通るようになったので、オイルパターンを思い出し、レンコン読みをやり直ししてみました。
2Gが終わってじっくり考えると、右レーン立ち位置30.5枚目のスパット15枚目通し、左レーン立ち位置29.5枚目のスパット15枚目通しでいけると踏みました。
この時点で303。プラスになるにはほぼパーフェクトしかないな。な~んて考えていました。

そして3G目。5thスタートし、6フレ6-10残しを立ち位置を間違え10番チョップ。
ここで問題発生。同ボックスの方が投球順番を間違えて、私のフレームで投げてしまっていたんです。それに私も気づかず8フレを投げてストライクしてしまったもんだから、スコアがおかしなことに。
結局、7フレ以降はスコア消去の投げなおしとなり、7フレ投球リズムが狂い3-4-6-7のスプリット(゚Д゚)
気を取り直して、8フレから4th持ってきて、10フレ3投目はボールを転がしすぎて4-7-10で投了となりました。

今回は、前練習しなかったのが痛かった。
日曜の夜に投げすぎたのもあると思いますが、体が思うように動きませんでした。

フリーシフトなので、投げようと思えばまだチャンスはありますし、普通に投げられれば700近くはいけると思いますが(700あれば上位に食い込めるかも)、サウンドボウル牛久は場所的にちょっと行きにくいんですよね。それがあるから、今までほとんど行っていないんですけどね。
今回の順位が分かるのはまだ先ですが、まぁどこかの飛び賞に引っかかっていればラッキーくらいに思っています。

|

« チャレンジリーグ第6週・後投げ:これが1000件目の記事です。 | トップページ | 今晩はリーグ戦です。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私は3G目くらいから体が本調子になることが多いですが、
りりーさんのフォームですと特に体の柔らかさが
必要そうですし、前練習は重要ですよね。
ただ、全く練習できない状況もあるので、
前練習に頼りすぎるのもよくないんですよね。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.08.28 22:43

>寡丹生さん
この日は、自主休業して、直前まで家でごろごろしていたので、なおさら体が動かなかったんですよ(笑)

投稿: りりー | 2009.08.29 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジリーグ第6週・後投げ:これが1000件目の記事です。 | トップページ | 今晩はリーグ戦です。 »