« ボウリング練習予定 | トップページ | はっ!(・。・; »

火曜練習

日曜日に、ジャックボウルメンバーから練習のお誘いのメールがあり、いそいそとパニックボウルへ出かけていきました。
参加者は10名で、3ボックスに分かれて、4ゲームトータルスコアのマッチゲームです。
練習ボールはなく、いきなりの対戦です。
ハンデは、牛久Pがマイナス10、女性2名と一部のシニア2名がプラス15、男性初級者1名がプラス5、その他は0です。

持参ボールは、蜂さん1号、オーサムフィニッシュ、キネティックパールで、先発は久しぶりのオーサムフィニッシュにしました。レーンに合うかどうかは投げてみないと分かりませんが。

1G目 G/XX81XXXXX9/9 234
いきなりGスタートとなりましたが、これで10枚より外まで出すのはNGの、中遅外早だということが判明。しかし、4フレ6-10残りを戻ることを想定した立ち位置でカバーに行ってしまい6番残し。10フレちょっと食い込みが甘くなってきました。
暫定1位。

2G目 9-9/9/9/X7/9-9/9/XX9 183
1フレ4番、7フレ10番をミス。微調整したり大胆に動いたりと、アジャストを繰り返すが、微妙に食い込みが足りないまま終了。
暫定1位も、貯金はわずか。

3G目 ⑥/⑧19/9-9-XX7/⑥2⑦- 152
ずいぶん奥が切れてきたのに、食い込みが甘く、もうちょっとで10本倒れるのに!という状態を脱出できないため、ボールチェンジに踏み切れず。
暫定3位に落ちる。

4G目 X63XXX7/⑦17/7/9/X 186
キネティックパールにボールチェンジ。前半はいい感じでピンが飛んだが、後半更に奥の切れが出てきて、アジャストが後手に回ってしまいました。

トータル755で、最終的に3位でした。見事に打ち下げました。

1位は牛久P。3G目から本気を出してきたようで、2位に躍り出たと思ったら、4G目で279でフィニッシュ。
2位は主のTさん。4G目で撃沈しましたが、私も伸びずにピン差で残りました。

 

その後、8名のメンバーが残業に突入し、一部の方にはプロがアドバイスしてくれてます。

私はというと、外がずいぶん遅くなってきたので、ブレイクポイントはあまり変えず、立ち位置を1枚ずつ内にしながら投げていましたが、面白いくらいに3-6-10絡みにピンが残りました。
そして後半は、ちょっと大胆に内に入ると10番残り。立ち位置1枚戻してパンチアウト。
次のゲームも同じような感じで、レーンで遊んでました。
そして、牛久Pが張り合いがなさそうだったの、蜂さん1号のボールチェンジして、少しまじめにスコアを出しにいくと、211と237。
蜂さん1号、やっぱりいいわ~~~~(^▽^)

|

« ボウリング練習予定 | トップページ | はっ!(・。・; »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

まるでジプシー状態になったようなジャックボウルメンバーですね。(笑)
でもプロはさすがですね。
マイナスハンディもなんのその…
困った時の蜂さん1号…
りりーさんには一番合っているようですね。

投稿: のぶた | 2009.08.19 21:43

ジャックがなくなっても、皆さんそれなりに
集まって投げてるようですね。そのうち行きたい
なあ~(^^;

今は、こちらでは千葉オープンのセンター予選が
各地で行われていますので、当面予選通過を目標に
投げています。既に4戦出場して落ちてますが。

それでも、6月に牛久Pから開けてもらった
「キュービックセル」が非常に活躍しています。
今度プロにお会いしたら、「ごっちゃんセルで
がんばってるらしいよ」とでもお伝えください。
よろしくおねがいしま~す(^^)

投稿: JG6BRH | 2009.08.19 23:07

>のぶたさん
でも、集中力を切ったら、プロと言えども、並みのスコアになりますね。
蜂さん1号は不思議なボールで、極端なオイリーじゃない限り、どんなレーンでも使えるんですよ。
走りのレイアウトにしているのに、ドライだとグイッと食い込んで行くんです。

投稿: りりー | 2009.08.20 00:03

>JG6BRHさん
近隣のセンターに分散していますが、他のセンターの様子は分かりません。
千葉オープン、出場できるといいですね。がんばってください。
牛久Pには伝えておきます。

投稿: りりー | 2009.08.20 00:06

練習予定の記事からは、こじんまりとしたものに
なると思われましたが、10人とは結構集まりましたね^^

レーンで遊んだ後にしっかり打てるというのは、
蓮根をきっちり掴んでいる証拠ですね。
さすがです!

投稿: 寡丹生 | 2009.08.20 07:16

>寡丹生さん
練習予定の記事のときは、7人決定みたいだったので、2BOXが3BOXになりましたね。
曲がる場所と、ボールの挙動が分かっていれば、使うラインは必然的に決まりますからね。

投稿: りりー | 2009.08.20 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリング練習予定 | トップページ | はっ!(・。・; »