« 今晩はリーグ戦です。 | トップページ | 8月のまとめ »

チャレンジリーグ第7週

10ピンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ取れないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と言うわけで、パニックボウルに到着すると、予約と多くのお客さんで、半分以上のレーンが埋まってます。
空いているレーンで、リーグ前にウォーミングアップ2ゲーム投げると、荒れてる荒れてる。
最近見ないくらいの荒れ具合で、オイルは放射状に伸びているようで、外早中遅ぽい感じでした。
持参ボールは蜂さん1号&2号で、このコンディションなら、荒れたオイルの影響を受けにくい曇った2号で良さそうな感じでした。

さて、リーグの練習ボールを投げると、2号の動きがいまいちだったので、1号で行くことに。
でも、奇数レーンは掴めたものの、偶数レーンがさっぱりのままリーグに突入。偶数レーンスタートです。

1G目 238 8/XXXXX7/⑦-XXX⑦
奇数レーンは立ち位置22枚目の17枚落としでスパット12枚目でちょうどいいんですが、偶数レーンの3フレは厚めに入って裏ストライク。
5フレで更に内に動いて、立ち位置27枚目の22枚落としでスパット14枚目で攻めるとぴったりでした。
が、7フレ8フレと内ミスしてしまい、8フレは3-6-7。

2G目 155 ⑦2X⑦-6/7/9/9-X⑦2XXX
奇数レーンがいびつに乾いてきたようで、膨らませるラインに変えたもの厚かったり薄かったりと微妙な感じで、最後まで合わせられないままでした。
偶数レーンは少しキャリーダウンが起こりましたが、立ち位置29枚目の24枚落としでスパット15枚目で攻めるとぴったりでした。

3G目 176 XXX⑧18/⑦19-9/⑧1XX9
奇数レーンを偶数レーンと同じラインに変えたらいい感じでで始まったんですが、それも一瞬。どちらのレーンもいびつに乾きだし、アジャストの旅に出ちゃいました。
7フレは10番なんですが、2G目の7フレも10番で、同じところで溝に落ちました。3-6絡みのスプリットも溝に落ちるしで、どういうわけか右側の残りピンは全部外ミスしてしまいました。

トータル 569 アベ189

激荒れのコンディションで始まって、キャリーダウンしていたオイルがあったうちは1号でよかったんですが、いびつに乾きだしたところで、曇り球の2号にボールチェンジすべきでした。
リーグ後のフリー投球で、いいストライクが出たんですよ、2号で。

しかし、スプリット7つに、10番残りミスが2/2。
これではダメダメです。

週1~2しか投げれてないから、フォームも不安定だし、練習不足ですけど、この状況が当分続くんで仕方がないです。

|

« 今晩はリーグ戦です。 | トップページ | 8月のまとめ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫です。
一回月1に変えてみたら、
週1でも十分対応出来るようになりますよ。

ま、そういう私はアベ低いですけどねー(-д-;)

投稿: COVER | 2009.08.30 01:18

3G、7スプリットは辛いですね。
それと10ピンですか。。。
私も今日は(も)10ピンに苦しみました。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.08.30 01:25

>COVERさん
そぅか!月1に変えて、気分一新ということですね(笑)
やってみようかな(^▽^;)

投稿: りりー | 2009.08.31 02:17

>のぶたさん
思い切って外ミスOKみたいな気持ちで投げれば、
スプリットは少なかったはずなんですが、ジャストのラインは3枚目にブレイクポイントがあったから、その外まで膨らませるのを、無意識に怖がっていたんだと思います。

投稿: りりー | 2009.08.31 02:21

7つのスプリットは厳しいですね。
夏休みが終わればもう少しレーンも落ち着いてくるのでは?

投稿: ラウンジ | 2009.08.31 23:20

>ラウンジさん
レーンが落ち着いても、10ピンが_| ̄|○
今のレーンは遅いから、ちゃんと回転付けると左に切れちゃうんです。
それで回転を殺す投げ方をしているんですが、それが問題なのかもしれません。
元に戻してみます。

投稿: りりー | 2009.09.01 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今晩はリーグ戦です。 | トップページ | 8月のまとめ »