« 夜練 | トップページ | ニューボール買いました。 »

外ミスが止まらない・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに、ジャックボウルメンバーとの練習会に参加しました。

今回は参加者7名で、2ボックスに分かれて、4ゲーム投げました。

最初は肩慣らしで楽に投げて、183。
体が温まってきた2ゲーム目で喜劇・・・悲劇が!116。
もう、どうしたの?って思うくらいに、外ミスの嵐。5枚くらいの外ミスは当たり前って感じで、これが2投目でも起こるもんだから、オープンフレームの山を築きました。ひぃ~~~~
3ゲーム目も修正が完全ではなく、特に2投目で頻発することになり、5つストライクが出ているのに160。う~ん。
最後のゲームになり、何とか修正ができましたが、そうなると同じようなラインを使い続けることになり、オイルが伸びるのと乾くのが早いのなんのって。7フレ時点で161だったので、普通なら余裕のプラスと思うじゃないですか。それが7フレからスプリット3連発で足踏みとなり、196。

トータル655、アベ163。ぎや~~~~~~(゚Д゚)
多分、ブービーでした。

で、何が悪かったのかというと、体は開きすぎていたのと、スパットを見るとき左目で見ていなかったのと、右肩をしっかり落としきれていなかったのと、球速がばらばらだったことです。
って、課題多すぎ_| ̄|○

と言うことでってわけじゃないですが、ボックス移動して、5名が残業しました。

1G目はオイル読みと課題の克服にあて162。
2G目は課題を克服できたものの、外ミスしても内ミスしてもボールがポケットに集まってくれて、243。
3G目はオイルが伸びたところと乾いたところがはっきりし始めたのに、対処が遅れて180止まり。
もう1ゲーム投げましたが、途中からカバーボールだけで大外を使って、あまり膨らませないラインの練習をしましたが、8枚目より外は、手前から乾いてましたね。

やっぱり投げる回数が減ると、投げ方を思い出すのに時間が掛かります。
それも、改造中だけに尚更です。
すっごい下手になってるし、オイル変化への対応が鈍くなり、後手に回ってますね。

|

« 夜練 | トップページ | ニューボール買いました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜練 | トップページ | ニューボール買いました。 »