« シルバーウィークのプロチャレ | トップページ | 重大発表 »

パニックトーナメント参戦の件

久しぶりにパニックトーナメントに出てきました。

土曜日からレンコンを変えると聞いていたので、前練習を3ゲーム投げたんですが、金曜日に比べ、そんなに変わってないような感じでした。
持参ボールは、一応金曜の練習時と同じで、オーサムフィニッシュとジェットにしました。

そして、パニックトーナメントです。
レーン抽選後、練習ボールを投げてみると、まったく違う表情を現しました。
お、遅い...オイル厚も半分くらいに減ったっぽくて、長さも36ftくらい?でしょうか。
練習ボールではラインが掴めないままとなりました。
とりあえず、厳しい動きをするものの、オーサムフィニッシュを先発することにしました。
ジェットだとなんか合わない気がしたもので。

1G目 190
運良くターキースタートしたものの、尻下がりにストライクが出なくなり、割れ出し....
内ミスすると動きすぎるし、外ミスすると何かピンが残るみたいな感じでした。
というか、それ以前に、上腕二頭筋と右肘の間の筋肉に痛みが出始めて、ボールを持ち上げる瞬間とボールが離れる瞬間に、痛みが走るようになってきたんです。

2G目 177
痛みが引きません。冷しながらの投球となり、外に膨らまそうとすると、負荷が掛かって内ミスばかりするので、ジェットにボールチェンジしましたが、左右の微妙な違いにアジャストができず、スコアが伸びませんでした。

3G目 161
痛みMAXです。だましだましで投げますが、球威にばらつきも出てはじめて、どうしようもなくなりました。
ついには、/Gも出るし....

トータル528で、ハンデが12×3Gあっても、15人中13位という残念な結果に。

現在、冷えピタを肘に貼ってサポーターで固定しています。
次にボウリングするのは、22日なので、それまで肘を安静にしておきます。

この痛みの原因は、たぶんですが、2週間くらい前に、バイト先で2回くらい、20Kgくらいの袋を肩の高さくらいまで持ち上げるときがあるんですが、そのときに勢いがつきすぎて、荷物で腕が引っ張られるようなことがあったんです。そのときに、上腕二頭筋に痛みが走ったんです。
それが原因なのかな?という気がします。
それ以降、何度か投げていますが、ゲーム数をこなすと、一瞬痛みが出ることはあったんですけ、痛みが続くことはありませんでしたので、放置してきたのがまずかったのかも。

|

« シルバーウィークのプロチャレ | トップページ | 重大発表 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

怪我が相次いでいますね…。
今度は、上腕二頭筋と右肘の間の筋肉ですか。。。
大事にならないことを祈ります(-人-)

投稿: 寡丹生 | 2009.09.20 13:37

>寡丹生さん
体の変調期=厄年だからでしょうね。
他にも異変は出てますから。

投稿: りりー | 2009.09.20 16:22

心配ですね。
明日はシッカリ休んでください。
私も30Kgの米を3袋、移動して痛みは出ませんでしたが腰が重たくなりました。
重たいものを持つときは注意が必要ですね。

投稿: のぶた | 2009.09.21 01:47

4袋でした。(笑)

投稿: のぶた | 2009.09.21 01:48

>のぶたさん
22日に投げたら、また暫く投げないので、そこでしっから養生します。

30Kgを4袋ですか…それはかなり疲れますよね。

投稿: りりー | 2009.09.21 15:14

腕の痛み大丈夫ですか。
明日痛みが出ずに投げられますようにと祈ります。

投稿: ラウンジ | 2009.09.21 18:39

>ラウンジさん
大丈夫でしょう。問題は夜8時からのプロチャレですね。

誰か出ませんか?

投稿: りりー | 2009.09.21 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィークのプロチャレ | トップページ | 重大発表 »