« たまには朝練 | トップページ | 失業者 »

これが実力ってもんです。

今日月曜日は、旧ジャックボウルメンバーとのお別れ練習会でした。
場所はいつものごとくパニックボウルつくば。
参加メンバーは牛久Pを含めた9人で、2ボックスに分かれての投球となりました。
私は牛久Pと同ボックスに入りました。

練習会といっても、4ゲームトータルで順位をつけます。
1,2,3,4,6,8,BBが表彰対象です。
ハンデは、牛久Pがマイナス10、女性が20、などなど。私は0です。

ということで、いつものごとく、練習ボールもなく、いきなり開始です。
持参ボールは、RAIDのみにしましたが、それが大失敗でした。
不甲斐ないので、詳細は省きます。

208,163,184,180 トータル735 アベ183
順位は5位という隙間にずっぽり嵌りました_| ̄|○

1G目は日曜朝の最終ゲームの時のラインを使い、4thスタートでしたが、このうち2つは裏だったので、これは相当遅いぞと、膨らましたり、中を絞ったりと、色々なアングルを試していました。
2G目も引き続きアジャストを繰り返しますが、3連続スプリットに始まり、スペアとストライクでつなぎますが、8フレでスペアボールが大きく曲がってオープン。同ボックスの全員にスプリットが発生していたので、激しいオイル変化が始まっていたのでしょう。でも、なんとなくいけそうなラインが見つかり、そこから4thオールウェイ。
3G目はダブルスタートでしたが、もうそのラインは使えなくなり、アジャストを繰り返しますが、左のレーンだけ中目が非常に遅くなりだし、7フレからダッチマン状態。
4G目はいきなりスプリットスタートでしたが、ダブルで取り返すものの、6フレから4-6,7-9,4-10の3連続スプリット。そこからターキーを持ってきたものの、時すでに遅く。

結局、25枚落としのスパット15枚目通しで始まったのに、終わったときは、左33枚落としのスパット17枚目通し、右28枚落としのスパット15枚目通しでした。
と言っても、オイルが薄いので、オイルの上を滑らすことができず、遠くまで走らせてのものだったの、かなりパワーロスし、ピンヒットの時はすでにロールアウトするかしないかって感じでした。

早い話が、遅いレーンにオイリー用のボールを使うことがそもそもの間違いだったという事です。
こういうレーンこそ、先日買ったジェットの出番なんですけどね。持って行けばよかった....

ということで、残業2ゲーム。197,166。
投げてみると、左は更に遅くなりました。
5G目は、途中バランスを崩してGもあり、ターキーとダブルでつないだものの、一歩届かず。
6G目は、1本残りが多発。レーンが遅すぎて、パワーロスが大きすぎるって事ですね。
ここでも、ジャストしながら、終わったときは、左37枚落としのスパット22枚目通し、右30枚落としのスパット18枚目通しでした。

特に左は、中遅外遅って感じで、走らせて中の遅い部分を越えないと、そこに捕まって、超厚く入ったり、裏に行ったりでした。
ストライク自体は、どのゲームも5以上出ているのに、スプリットやカバーボールが曲がりすぎてのオープンでスコアメイクが出来ませんでした。
それでも、10番カバーは3/3ですべて取れているんですよね。

それにしもて、牛久Pが、立ち位置を30枚より内にするなんて、ほとんど見たことがない風景でした。
そして、牛久Pでもやっと200越えというほどの難しいコンディションでした。

 

いずれにしても、ジャックボウルで大会に出るようになって、わずか2年半のお付き合いでしたが、本当にお世話になりました。

|

« たまには朝練 | トップページ | 失業者 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
これが茨城での最終戦でしょうか?
最後は胴上げとかなかったんですか?
泣きませんでした??(笑)

投稿: のぶた | 2009.09.30 23:08

>のぶたさん
ボウリング場で胴上げされたら、天井に当たりそう(笑)
涙涙で、スパットが見えなくってですねcrying

んなことはないcoldsweats02

投稿: りりー | 2009.09.30 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには朝練 | トップページ | 失業者 »