« 外ミスが止まらない・・・・・・・・・・・・・・・・・ | トップページ | シルバーウィークのプロチャレ »

ニューボール買いました。

Jet1

アブソリューション ジェットです。
ショップに行って、最初は色からマッハを希望したんだけど、15Pがなくて...
でも、曳舟仕様のボールが早々に必要だったから、ジェットにしました。

Jet2

レイアウトは標準よりCGを若干トラック寄りにして、角を出さないようにしてみました。

それで、早速シェイクダウンしてみました。
また、今のレンコンになら、オーサムフィニッシュが合うかもって思っていたので、その2つで軽く練習してきました。

まず、ジェットで、ウォーミングアップと、前回の問題点の再確認をしつつ、アングルを少しずつ変えながら動きの確認をしてみました。
まあ、ドライゾーンで暴れないこと!ドライゾーンに入っても、転がり感を残したまま、やんわりとしたアーク状の動きがあるだけなんです。
さらに、リリースミスしても同じような動きをするから、失投の許容範囲も広そうですし。
思ったのは、ピン飛びのいいハウスボールみたいな感じでした(笑)
それと、中にオイルがあれば、10ピンカバーも十分に可能でした(笑)

続いて、オーサムフィニッシュで、いろいろなアングルを投げてみましたが、レーンの中間付近で外のオイルの薄いところに出すアングルで投げると、ほぼスプリットで、都合5スプリット(笑)
このボールは、オイルを長く使えば最高のパフォーマンスを出してくれるのを忘れてました。

ということで、3ゲーム目は、オイルの境目の8枚目に沿わすラインで投げてみると、
⑤3XXXXXXX⑧1X9/ 234
スプリットはどれも外ミスでした。

ここで再びジェットにボールチェンジしたら、4thとターキーがあったものの、その他は10番ミス2回、Gオープン、ビッグ4に7-10で172(笑)
ボールの動きでレーンの変化がわかりにくいので、変化への対応が後手に回ってしまいました。

そうは言っても、ピンの飛び方でオイル変化がわかるので、アジャスト後にもう1ゲーム。
XXXXX8/X9-XXX8 244
一方のレーンだけ急なキャリーダウンが起こり、2-8のをアジャストしたら10番と、薄めヒットが続いてしまいましたが、アジャストは難しくないですね。10フレ3投目は少しスピードを出しすぎて2-5残り。

いままで、ヘビーオイリー用のRAID,オーサムフィニッシュ,プレミアムNV、ミディアム用の蜂さん2号,キネティックパール,、ライト用の蜂さん1号、ドライ用のムーンライトというラインナップだったんですが、ムーンライトはさすがにピン飛びが悪かったのとドライゾーンで案外動くため、後継が欲しかったのです。
いい買い物ができました。

なお、スコアを意識していたわけじゃなく、カバーボールは出さなかったので、スコア集計の対象外にします。

普通のハウス大会だったら、RAID、蜂さん1号、ジェットを持っていけば、ほとんどのコンディションに対処できそうです。

|

« 外ミスが止まらない・・・・・・・・・・・・・・・・・ | トップページ | シルバーウィークのプロチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

現在ドライレーン用のボールを持っていないので、かなり惹かれますね。


22日は…あ、連投だから持参されるんですよね。見れるのが楽しみです!

投稿: たたみた | 2009.09.19 14:00

>たたみたさん
回転数の多い人には扱いやすいと思いますよ。

投稿: りりー | 2009.09.19 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外ミスが止まらない・・・・・・・・・・・・・・・・・ | トップページ | シルバーウィークのプロチャレ »