« 9月22日、長い一日でした。 | トップページ | たまには朝練 »

パーフェクトを見た

今日は、Gree友の虎猫さんに渡すものがあったので、リーグの新シリーズの始まったパニックボウルに行って来ました。

事前情報で、予約が大量に入っているのは聞いていたので、8時半過ぎに到着したら、待ち時間40分。

ま、リーグを見ながら待ちましょうってことで、虎猫さんに渡すものを渡して、リーグを見てました。

そうしたら、1ゲーム目で出たんですよ、パーフェクトが。

N君、1年くらい前までは、まだ参加資格170アベ以下のフレッシュカップに出ていたのに、9コールも初めてで、そのまま突き抜けちゃいました。
まあ、10フレ2投目が裏という大ラッキーはあったものの、見事なパーフェクトでした。

おめでとう!

 

で、レーンも空いたので、1レーンで練習することに。

多量の予約ということで、激しいキャリーダウンが想像できたので、ボールはRAIDを持参。

1ゲームのウォーミングアップ後に、新フォームを常に意識しながら、スコアも意識して投げ始めました。

スコア詳細は省きますが、238、233、211、178、205のトータル1065、アベ213と、久しぶりに心地よいスコアが出ました。

最初、23枚目落としのスパット15枚目通しで始まったんですが、内ミスしてスパット17枚目を通ってもストライクが出たんです。
そして、キャリーダウンで10番が飛ばなくなり、立ち位置を1枚外にすると、薄めで6番残りと6-10残りとなったので、そこから立ち位置を内に1.5枚、スパットを内に1枚移動してアジャスト。
暫くすると、今度は厚く入りだしたと思ったら、3-6-10だったので、立ち位置を3枚外に、スパットを1枚外にアジャストすると、少々薄めに入ったので、立ち位置を1枚戻してました。
それで暫く投げてましたが、奥の動きが不安定になってきたので、内ミスした時のアングルに変更して、微調整。
最終的には、28枚目落としのスパット18枚目通しで4thオールウェイで投了。

最初はブレイクポイントが45ft辺りの3枚目付近にあったのですが、内のラインでは50ft辺りの5枚目付近になり、最後までその辺りで維持されていました。

今回は、新フォームを意識していたこともあり、ピンが良く飛んでくれました。メッセンジャーも多発しましたし。
あと、10番ピンのスペアも、旧フォームより少しスピードアップして、奥での動きが少なくなるので、安心して取れました。
まだ意識しないとだめですが、身につけば結果つながると思いますね。

|

« 9月22日、長い一日でした。 | トップページ | たまには朝練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

パーフェクトは後ろで見ていても緊張しますよね。
裏が大きかったかな。

いつもながらの読みとアジァストでナイスゲーム連発、すごいです。
新フォームが固まればさらにいけそうですね。

投稿: ラウンジ | 2009.09.26 09:11

>ラウンジさん
二つラインが見えていたのがラッキーでした。
パーフェクト、出してみたいなぁ。

投稿: りりー | 2009.09.26 13:29

パーフェクトは間近で見たことがないです。
私はセミパーすらまだなので、まずはそこから…。
大会やリーグでのパーフェクトはものすごく快感でしょうね^^

練習でのラインアジャストが見事に決まってますし、
新フォームが身につけばパーフェクトが出そうですね!

投稿: 寡丹生 | 2009.09.27 09:58

>寡丹生さん
しんちゃんさんか、ラウンジさんがすぐに出せてくれますよ。
とプレッシャーを掛けておきます(笑)

私は、オイル変化のないたっぷり幅のあるレーンであれば、出せると思います(^-^;

投稿: りりー | 2009.09.27 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月22日、長い一日でした。 | トップページ | たまには朝練 »