« ホーム選びの旅の途中 | トップページ | 夜練 »

することがないと、ついボ・・・・

仕事なかなか見つかんないし・・・・
することなくて、家でごろごろしてるから、お腹に肉が付き出してるし・・・

と言うことで、ボウリング。

ユーズボウルの10ゲームパック。
クラブ会員になったので、1580円に300円割引券を付けて、1280円。やっぱり安い。

持参ボールは、RAIDと蜂さん2号。
アメリカンで入りました。

で、投げ始めましたが、最初はそんなに真剣に投げてません。
やっぱり一人で、何の目標もなく投げているとダメですね。
アベ200UPを目標にすればと思うかもしれませんが、投げ始めからとなると、なんとなく目標って気にならないんですよね。

なので、前半は、187,155,192,185,160と。
イージースペアはスペアボールを使わなかったり、難しいスプリットが出てもカバーを狙ったり、レーン変化があってもその変化に対して適切と思うアジャストをしなかったり、ボールも代えながらだったり・・・

で、5ゲーム終わった時点で、マイナス121。
ここで、ちょっと200アベを狙ってみようかな?という気になりましたよ。意識できる目標ですね。
使うボールは、想定しているオイルパターンにより合っていると思うRAID一本に絞ってみました。
レンコンは、ベースは12枚目にオイルの境目があるのは感じていて、奇数レーンだけキャリーダウンが起こっていて、立ち位置は1枚外にセットして、スパットで2枚くらいの幅がありました。偶数レーンは1枚外ミスまでは許されましたが、2枚外ミスはレーン半ばで動いて裏まで行きます。内ミスはどちらも1枚くらいです。

219,179,215,206,220 (太字はノーミス)
ビッグゲームはなかったので、マイナス121は39しか取り戻せませんでしたが、安定した結果となりました。
179のゲームは前半2-6-10と10の連続ミスと後半ストライクが続かなかったのが痛かった。
他のゲームも急に遅くなって、ど真ん中に入ってのスプリットが起こったりしたものの、それ以外はストライクが続いてくれました。

清算後に、すこしうろうろしてみたら、オイルパターンが掲示されていて、見てみると、ほぼ感じたとおりで、違いは長さが2ft長かったくらいです。

さすがにカバーボールが曇ってきてドライゾーンで動いてしまうので、ピカールを買って、家に帰って磨きましたよ。ピカピカに戻りました。

|

« ホーム選びの旅の途中 | トップページ | 夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10ゲーム1280円って安過ぎます!
そのせいで前半は気合が入らなかったわけではないでしょうが、後半にしっかり結果を出しているので心配なさそうですね。
時間のあるうちに、ドンドン投球レベルが上がりそうですね。

投稿: ケイワン | 2009.10.23 09:02

>ケイワンさん
一人練習より対戦したいですけどね。
単発大会が少ないのが痛いです。

投稿: りりー | 2009.10.23 13:11

いいお値段!!うらやましぃ~
する事が有ってもボウリングでしょうけどo(*^▽^*)o

投稿: ねこ460 | 2009.10.23 21:36

10ゲーム1580円はやっぱり安いですね^^
とはいえ、ただの練習だとやっぱり張りがないようですね^^;

ここまでの記事の感じですと、ラウンドワンは近くになさそうですが、
ラウンドワンでぼうりんぐ番長の対戦をやりつつ投げれば、
大会まではいかないまでも、それなりに緊張感を持って
投げられますよ^^

投稿: 寡丹生 | 2009.10.23 22:43

それにしても安いですね。
10Gで1280円って、、、採算が取れるのか心配にんります。
相変わらず素晴らしいレーン読みですね。
スコア狙いの後半はシッカリプラスしてますし…
確かに試合がないと張り合いがないと言うか…
物足りないでしょうね。

投稿: のぶた | 2009.10.24 01:37

>ねこさん
いつでも待ってますよ(笑)

投稿: りりー | 2009.10.24 01:43

>寡丹生さん
ラウンドワンは、電車に乗って30分、往復1200円払えば、駅近くにありますけど(福岡天神店)、この交通費があれば、こちらでは10G投げれますからね。

投稿: りりー | 2009.10.24 01:46

>のぶたさん
プラスにはなりましたけど、このセンターのアベレージランキングを見ると、210以上が10人近くいるんですよ。200以上も30人近くいますし。
どれだけレベルが高いんだ?と思いますが、リーグは多分このレンコンだと思うので(大会は違うと敢えて表記されているので)、このアベレージも分からないでもないですけどね。

投稿: りりー | 2009.10.24 01:51

10ゲーム1280円は破格値段です。
これなら毎回10ゲームですよね。(笑)
いろいろやりたいことを試せそうでいいですね。

投稿: ラウンジ | 2009.10.24 08:40

>ラウンジさん
5ゲームパックのほうが高くつくという・・・
正会員になれば、1050円なんですよね。1ゲームあたり105円です。

投稿: りりー | 2009.10.24 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーム選びの旅の途中 | トップページ | 夜練 »