« さらばつくば、さらば関東 | トップページ | ネット環境再開 »

初夜(笑)

初夜を迎えました。
ドキドキワクワクです。
違うかっ!

ぼちぼち片付けますが、玄関に陣取った5つのボールバッグをどうしましょ?(笑)

それと、問題はネット環境をどうするかです。
実家には電話線しかないんですよ。
ただ、隣が実家の自営店舗で、そこにはADSLが引き込まれているので、無線LANでも設置しようかなと思っています。

さて、初ボウリングはもう済ませました。
というか、移動に使ったツアーバスがお昼過ぎに到着したのが、博多スターレーンのすぐ近くだったのですよ。
さらに、地下のレストランで安いランチをしていたんですね。
悪魔の囁きにのってしまし、ハウスシューズにハウスボールで、5Gパックを投げてきました。

しかし、ハウスシューズって、あんなにも滑らないものなんですね。
なので、てくてく歩きで投げることにしましたが、なかなか感覚が馴染まなく、その上、レーンも遅目で、スライドしないで外に膨らますのに苦労しましたね。
結局、アプローチと投球が安定するまでに2G余り掛かりました。

と言うわけで、結果は、
120,155,184,206,242でした。

外ミスするとキッチリ10番が残り、内ミスすると厚めから裏までいくんです。
内ミスに幅を求めると、外ミスは超薄目になり、逆にスコアメイクが難しくなるんです。
なので、後半3ゲームは17枚目落しのスパット13枚目落しで攻めました。
アジャストする必要がなく、5thと6thが出るなど楽でしたが、ジャスト9が三回も出なくてもいいでしょうに。
それと、レーンが遅く、10番取るの難しく、バックアップ使っちゃいましたよ。
オイル変化が少ないって、すばらしい(笑)
ノーミスゲームはなかったものの、よく出来ました(^O^)v

|

« さらばつくば、さらば関東 | トップページ | ネット環境再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

移動お疲れ様で…投げてるじゃないですか(笑)

気持ち遠くなりましたが…

どうせ私たちは気分しだいでどこまででも出かけると思うので
いつかまた一緒に投げましょう!!

投稿: ねこ460 | 2009.10.15 01:00

>ねこさん
ヤマダ電器の近くにユーズボールと言うセンターがあるんですよ。
ネット環境を整えるために、行かないといけないので、誘惑が…

投稿: りりー | 2009.10.15 19:34

なんて甘酸っぱいタイトルなんでしょう(笑)。

ユーズボウルって桜庭Pが所属されていた記憶がありますね。今もいるのでしょうか…

投稿: たたみた | 2009.10.16 00:46

なんともいい響きの言葉…(笑)
到着して早くも投げたんですね。
それもハウスボール&ハウスシューズで…
私はハウスシューズは左右とも滑り過ぎて投げづらかったので右だけ底にゴムを貼って投げました(^.^)b

投稿: のぶた | 2009.10.16 06:56

いや~ ボウリングとは切っても切れない結びつきを感じますね。(笑)
それにしてもハウスシューズ、ハウスボールでどんどん打ち上げて242まで打つんですからすごいです。

投稿: ラウンジ | 2009.10.16 08:29

>ラウンジさん
ラインが決まれば、投げ込むことで安定してきますからね。
オイル変化がなかったのも幸いでした。

投稿: りりー | 2009.10.16 10:36

>たたみたさん
桜庭Pは北九州のユーズボウルの店舗ですね。

投稿: りりー | 2009.10.16 10:39

>のぶたさん
シューズは、右の方がよく滑ったんですよ。
それで、アプローチなしの踏み込みなしで、腕のスイングを最大限に使いました。

投稿: りりー | 2009.10.16 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばつくば、さらば関東 | トップページ | ネット環境再開 »