« することがないと、ついボ・・・・ | トップページ | やっぱり遅いセンターだ・・・ »

夜練

今日は、父親が何かの行事とかで、送迎を頼まれたので、その間の約2時間、夜練してきました。

時間を考えて、ユーズボウルの10ゲームパックを選択しました。
土日は一人アメリカンはNGだそうで、1レーンで投げましたが、荒れまくってました。
12枚目付近は手前から枯れてて、奥にキャリーダウンしてるんです。ちょうどブレイクポイント付近ですね。
かといって、定番どおりのアジャストで、キャリーダウンした付近を避けるように内に入ると、超幅のないラインしかないんです。外ミスすれば薄く、内ミスすれば厚くと、フラットコンディションみたいな感じです。
それで今度は、キャリーダウンしたオイルのさらに外を通すと、裏まで行っちゃいます。
色々投げているうちに、球速を落としてのアジャストを試みると、キャリーダウンしたオイルの外の縁に載せるラインを選択すると、普通の球速だとノーヘッドになるくらい薄くしか入らないのですが、球速を3割減にするとポケットに集まるです。

結局、蜂さん1号と2号を持参したわけですが、迷走しながらの一人ボウリングなので、集中力も早々に切れてしまい、スコアになるわけもなく、ウォーミングアップゲームを除き、177アベ・・・rain

最後の1ゲームだけ、球速を落としてキャリーダウンしたオイルに乗せるラインを使い、気持ちが切れたままの1フレと3フレでスペアミスしたものの、そこから4thが来て、200チョイ。

練習になったような、ならなかったような・・・cloud

で、帰り際にプロショップを覗くと、松下Pがいるじゃないですか。
早速色々話を聞いてみましたさ。

大会は、すべてのリーグはセクレタリが会員個人なので、センターとして参加者を募っていないそうです。ということで、これはある程度、顔が馴染んでから考えよう。
自由参加の大会は、大会予定表に載っていなくても、毎週日曜日夜には、プロチャレとかスタッフチャレをしているそうです。
明日、プロチャレがあり、誘われましたが、やっぱり大会は仕事が決まってから出ることにします。
レンコンは、友の会会員に割り当てているレーンと、その他一般に割り当てているレーンとでは、オイルパターンが違うそうで、一般用はハウスボールでも曲がるように、オイル量が断然少ないそうです。どうりで平日昼間でも、オイルが厚いところを通していても、変化が早いはずです。
会員用は打ちやすいコンディションですよ~とも言ってました。

あと、松下Pと山本翔太Pは同期だったんですね。家に帰って、46期を調べてみると...
サムレス相澤P、ねこさんのブログでおなじみの岩切Pと佐渡島P、新潟地区でおなじみの漆間P、ジャックボウルのプロチャレでご一緒した菊池P。
一方、女子の40期だと、優勝経験者の土屋Pに池田P、Pリーガーの森P,こちらも新潟地区でおなじみの森山P、パニックボウルにたまに遊びに来ていた高野P。
なかなかすごい期ですね。

と、ドリル中だったのと、父親からお呼びが掛かったので、話途中でサヨナラしましたが、人当たりのいいプロでしたね。仲良く出来そうです。

|

« することがないと、ついボ・・・・ | トップページ | やっぱり遅いセンターだ・・・ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボウリング環境が変わって大変ですね。岡山県津山市にあるユーズボウル(いわゆる,おねいちゃんセンターw)は会員ならば10G1050円で(月二回半額の520円で)投げられますが,やはり店によってシステムが違うのですね。

投稿: ミスターX | 2009.10.25 13:35

>ミスターXさん
私は友の会会員ではなく、クラブ会員なので、1050円じゃないんです。
いずれ友の会会員になるつもりですが。

投稿: りりー | 2009.10.25 14:49

ホームはここに決まりそうですね。
早く大会に出たくてウズウズしているのではないでしょうか?(笑)
その前に職探しですね。

投稿: のぶた | 2009.10.26 00:34

>のぶたさん
楽市も気になるので、まだ決めかねてます。
それより、仕事ですね。
単発のバイトでもしようかな。

投稿: りりー | 2009.10.26 01:26

ユーズボウルは良さそうですね^^
私のホームもそうですが、大会の予定が一般向けに
分かりづらいというのはもったいないと思いますね。
ホームページに載せていれば、もっと人が集まる
大会もあるんじゃないかと思います。

私のホームの高橋延明プロチャレンジマッチは、
最近参加者が二桁いかないです^^;
シードプロなのに。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.10.26 23:24

>寡丹生さん
やっぱりボウリング人気が上がらないのは、ネットや携帯サイトで情報公開が出来ていないこともあるでしょうね。
ネットで調べて、気になるプロのチャレンジとかがあれば、ちょっとくらい離れてても出てみようって気になりますからね。

投稿: りりー | 2009.10.27 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« することがないと、ついボ・・・・ | トップページ | やっぱり遅いセンターだ・・・ »