« 運動不足 | トップページ | 11月21日ロバスミ »

ウチから2Km位のところにあるボウリング場

ウチから2Kmくらいのところに、情報が殆どないMGM BOWLというボウリング場があります。

間違いなくレジャー系と思えるのですが、確認したわけではないので、暇だったこともあり、ちょっと行ってきました。最初から期待してないので、シューズのみ持参で。

3ゲームパックがあったので、それで申し込み、とりあえず傷の少な目の15Pハウスボールを、39枚目落としでスパット20枚目目掛けて投げてみると、着床した途端にボールが向きを変えましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

すぐにレーンに近づき、レーンを見てみると、オイルの影も見えません。
うっすらとでもないかな?と思い、念のため、指でレーンを触ってみると(ちゃんとしたボウリング場ではやっちゃダメですよ)、埃は付くもののオイルは皆無。指がキュッキュッと鳴りましたshineshineshine
(この時点で3ゲームパックにしたことを後悔)

仕方が無いので、9ポンドの一番傷がついているハウスボール(Stormのハウスボールw)に変えて消化ゲーム。
※傷が付いているとレーンとの接地面積が減り、摩擦が少なくなるので、オイルが無くても噛み難くなります。

それでも、投げてみれば何とかなるもので、35枚目落としでスパット18枚目通しで、縦回転を付けてあげれば、レーン中間辺りの3枚目辺りまで進んだ所でロールアウトしているものの、ポケットに集まります。
ただ、軽量ボールなので、ジャストポケットじゃなかったら、割れやすいですし、何かピンが残ります。
さらに、少しでも横回転を付けたり、内ミスをしようものなら、裏まで行きます。
外ミスは3番直撃です。

まぁ、こんなレーンですから、結果が出るわけもなく、82、90、124(笑)

マイボールでも、30番くらいで曇らせれば(曇らせると言うレベルじゃないw)、何とかなるかもしれないですが、誰がするかいっ!

一応メンテマシーンは置いてありましたが、オイルを入れるというより、掃除のために、数日か数週に1回くらいしか使っていないのでしょうね。

投げながら、中の様子を見ていたんですが(他にお客さんなし)、天井に10箇所近く穴が開いてましたsadし、レーンの途中に、天井に段差があるんですが、そこにもいくつかの穴が開いていましたsad
きっと、狙って投げているヤツがいますね。
こういうボウリング場が、まともなボウリング場を荒らす客を生むんだと思いますね、これが当たり前なんだと。
いけませんね。

以前、レジャー系の渋谷ボウルというところに行った事がありますが、そこに負けず劣らずでしたし、GREE友の虎猫さんが茨城のミナトボウルと言う所に行ったそうですが、そこといい勝負でしょう。

|

« 運動不足 | トップページ | 11月21日ロバスミ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

初見のセンターでハズレを引くとガックシですね。岡山にもYボウルという24時間営業のオイル無し天井に穴アリのセンターがあります。土足で投げるボウラーなどマナーは最悪です。私は全センター200UPを目標にしているのでそんなYボウルも4回行きましたが,200達成されてからは1度も行ってないですね。家から一番近いセンターなんですけど。

投稿: ミスターX | 2009.11.07 00:21

これじゃ大会はもちろん、マイボーラーは皆無でしょうね。
でも、よく我慢して3G投げましたね。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.11.07 01:49

>ミスターXさん
それでも4回も通って、200も出したんですか?
coldsweats02

私は、そこまでする気は無いです。
こういうセンターは、2度と行きたくないですdash

投稿: りりー | 2009.11.07 10:47

>のぶたさん
マイボウラーがいるとは到底思えません。
会員制度もなさそうですし、ここ以上に安くて、ちゃんとしたセンターが3つありますからね。
大学と自動車学校が近くにあるんですが、ここはそれら学生のためのレクレーション施設ですよ。

投稿: りりー | 2009.11.07 10:50

天井に穴が10箇所近く空いているって、
凄惨な状況ですね。。。

渋谷ボウルって、たぶんシブヤボウリングのことだと
思うのですが、そんなにひどいんすか…。
以前、堂本剛の正直しんどいという深夜番組で
何度も使われていたので、悪い印象はなかったのですが。。。

まぁ、行かないと全制覇にならないので、
たぶん行くと思います(笑)

投稿: 寡丹生 | 2009.11.07 18:17

>寡丹生さん
シブヤボウルです。
マイボール、マイシューズは受付でチェックされますよ(笑)
それと、ブラックライトのフロアと普通のフロアが選べます。
アメリカンはダメみたいですよ。

シブヤボウルはよくテレビで使われますが、メンテマシーンがあったので、テレビでプロが出る場合は、オイルを入れ直すんじゃないですかね。

行ったときは、ハウスボールで39枚目落としでスパット15枚目という普通なら速攻ガターというラインで裏でした。

投稿: りりー | 2009.11.07 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動不足 | トップページ | 11月21日ロバスミ »