« カレンダー | トップページ | ボウリングなう。 »

1週間ぶりのボウリング

ちょっとですね、肘が痛くてですね、重いものを肘を曲げて持つのが辛かったんですよ、先週スポガで投げて以降。
それで、間を空けて、幾分痛みが引いたので投げにいったんです。

今回は、楽市ボウル210。
会員になり、平日5ゲームパック1000円(会員価格)です。
そしたら、すこし練習ボールができるんですね。びっくりです。

持参ボールは、RAIDと蜂さん1号。

練習ボールでは、RAIDを使ってみますが、40枚目付近に立ち位置を置かないとポケットに届かないんです。
それで、蜂さん1号に変えて、4球ほど投げて、立ち位置35枚目付近に置けばいいことが確認でき、RAIDとの差から、大体のポケットラインも分かるので、そこからスコアを入れることに。

1G目 210 X9-X9/XXXXX⑥2
2G目 208 ④59/XXXXXX⑦-⑤3
3G目 203 X8/⑥-XXXX71XX8/
4G目 213 X9/9/8/9/XXXX9-
5G目 148 (省略)

投げた感じでは、40ftよりちょっと長めだが、全体的にオイルの高低差が無い、10枚目付近にオイルの切れ目のあるブロックレーンに感じましたので(外はすぐに動き出すのでかなり短い)、落とし位置を30枚目付近にして、スパット20枚目辺りを通し、ブレイクポイントを8枚目辺りに置いて攻めました。
気持ち奇数レーンだけ、ブレイクポイントがボケてる感じです。
オイルの質も、同じラインでも5球くらい投げると伸びを感じたので、粘度があまり高くない、伸びるタイプじゃないかと思いましたね。

で、実は2G目の後半から肘に痛みが出てきて、しっかりボールを押し出せなくなってしまいました。
それは、2投目にも影響があり、オイルが薄いことと相まって、10番のカバー率3/7というものでした。

スプリットと10番で流れが止まっていますが、何とか連続200UPを続けることが出来ましたが、それも4G目まで。
5G目はしっかり投げると肘痛は出るから、ボールを走らせることが出来なくなりました。

肘も痛いので、これで上がろうと思ったんですが、RAIDが気になったんですね。
どこまでインサイドに入ればポケットに届くようになるのかと、偶数レーンはボールリターンが邪魔で、普通の立ち位置だと36枚目までしか立てないけど、1歩前に出すと41枚目まで立てるので、アプローチの歩幅を意識しながらの投球をしてみたいという欲求が出てきたんです。

なので、お代わりしましたよ。
追加1ゲームを投げてみると、奇数レーンは立ち位置40枚目、偶数レーンは41枚目がちょうどいいことが確認できました。
そして、追加2ゲーム目はちょうど200(9/819/XXXX⑧19/9/⑧)。
2フレはイージー、8フレの⑧は7-10。
しっかり押せてない割には、上出来な結果ですね。

5ゲーム投げても平気だったら、3日の大会(1G毎レーン移動で6G投げて、上位8人がトーナメント。優勝は商品券25千円分)に出ようかと思っていましたが、これでは無理ですね。

ゲーム後、スタッフと少し話をしました。

レンコンは時々変えるそうで、今のレンコンは掲示してありました。
最初に見ればよかったものの、投げた感じと、そんなに違いはなかったですね。
こんなイメージです→http://www.k-k-b.co.jp/program-5.jpg

リーグについては、センター主催が2つあって、月曜がハンデ込みのもの、火曜日がスクラッチ戦(ポイント制)だそうです。
仕事が市内になれば、まずは月曜のリーグに出ても良さそうですね。

 

※10月のまとめをしないといけないと思いましたが、まともにスコアを意識したのは、茨城での打ち納めの数ゲームだけなので、集計はなしにします。
また、これからも投げに行くと思いますが、仕事が決まらないことで、気持ちが入っていないので、結果に関わらず、暫くはスコア集計の対象外にします。

|

« カレンダー | トップページ | ボウリングなう。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

あんまり無理はせんでくださいね~(o^-^o)

投稿: torokakke | 2009.11.03 05:15

なかなか攻略し甲斐のあるセンターですね。
オイルは、りりーさんがプログラムできるようにならないものでしょうか?

投稿: まじぽらん | 2009.11.03 07:55

>toroさん
無理しないようにしているつもりですが、つい・・・
ボ馬鹿なものですから(^▽^;)

投稿: りりー | 2009.11.03 14:59

>まじぽらんさん
私がレーンを作ったら、超高速レーンの激難レーンを作っちゃうでしょね。
50ftベタとか。

投稿: りりー | 2009.11.03 15:02

久々の練習お疲れ様です。
肘痛が気になりますが、7ゲーム中200アップ5ゲームは
流石ですね!

楽市ボウル210も安くて良さそうですね^^
5ゲームパックで練習ボールがあるというのは嬉しいですね。

投稿: 寡丹生 | 2009.11.03 22:49

>寡丹生さん
実は、投げた次の日から、肘痛が少し和らいでいます。
少々筋力が落ちていたのもあるかもしれません。

安いのは、田舎だから固定資産税も安い上に、レジャー施設が少ない分、ボウリングの稼働率が高いからなんですかね(笑)

投稿: りりー | 2009.11.04 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダー | トップページ | ボウリングなう。 »