« 十夜法要 | トップページ | 21日に向けて<その2> »

21日に向けて<その1>

またまた1週間ぶりのボウリング。

1週間投げないと、色々忘れ物をしてしまいます。
フォームとか、フォームとか、フォームとか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
というか、地元に戻る少し前にフォーム改造して、投げ込みって程、定期的に投げ込んでないので、フォームが体に馴染んでませんで、投げるたびにフォームを思い出すまで時間が掛かって仕方がありません。

そんな状態で21日を迎えるわけにはいかないので、練習してきました。
といっても、フォームを忘れていることに気付いたのは、残り3ゲームになってからと言う┐(´д`)┌ヤレヤレ

ユーズボウルの10Gパック1050円。
持参ボールは、とりあえず蜂さん1号。長く使っていますが、動きをイメージしやすいボールなのですよ。

それで入ったレーンは一般用。アプローチがずいぶん重かったので(引っかかるとかはなく、少ししっとり感があった)、一般客で回っていたみたいです。

頭の中では、1Gのウォーミングアップ後、6Gでスコア出しを考えていました。
しかし、なんだかな~~で、球速が安定しないんですよ。
2~3フレームくらいは意識して投げれば維持できるんですが、そこで忘れちゃうんですよ。
急に厚くなったり薄くなったりで、あれあれ?ってアジャストしていると、球速が狂ってるやんって気付くんです。
そんなこんなで、気が付くと4G消化。

ある程度球速も安定してきたので、残りの6Gでスコア出しって投げ始めたら、今度はラインの乱れがかなりあることに、改めて気付いたんですね。
それまでの4Gでも乱れているのは分かっていましたが、体が暖まっていないためだろうと、誤認していたわけです。
なんでかな~?と思いながら投げ続けていると、8G目の後半に、着床音のない投球が出来たんです。
そのときの投球を頭の中でリプレイすると、フォームが違ってたんですね~~(;;;´Д`)
腋が開いてて、ボールが体の中心から出ていないみたいな。
そこで、修正を入れて、残り2ゲームでラインの読み直しをしつつ、改めてスコア出しを始めると、ストライクが続きだしましたよ。

9Gはターキー&ダブル2つにスプリットミス1つで220、10Gは5thとダブルにイージーとスプリットの2ミスで218。
やれば出来るじゃないですか∑(=゚ω゚=;)

おかわり10Gも考えましたが、夕陽が沈み始めたのと、次の日も練習しようと思い、気持ちよく終えることにしました。

それにしても、サムレスマイボウラーを結構見かけますね。上手い人もいますし。

 

そうそう。
しし座流星群。
流れ星を5つ見ましたよ~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 十夜法要 | トップページ | 21日に向けて<その2> »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、ロバスミが来るのにミスミス帰すわけにはいかないですよね。(笑)

投稿: ラウンジ | 2009.11.19 21:00

>ラウンジさん
私がミスミスして帰りそうです(´Д`)

投稿: りりー | 2009.11.20 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十夜法要 | トップページ | 21日に向けて<その2> »