« 21日に向けて<その1> | トップページ | まぁ案の定と言うか、ですね。 »

21日に向けて<その2>

1週間ぶりの昨日の今日なので、急な投げすぎは良くないと思い、今日は楽市ボウルの5G1000円へ。
早いタイミングで新フォームを思い出せれば、金曜は休養に当てます。
持参ボールは昨日とおなじで蜂さん1号。

行った時間が夕方だったためでしょうか?最初から最後までの1時間20分ほど、完全貸しきり状態でした(^▽^;)

さて、楽市ボウルの投げ放題は練習ボールが出来ますので、5分ほど、ウォームアップを兼ねてラインの確認をしましたが、やっぱり新フォームを忘れかけていましたね。
そして、体の動きが完全に良くなるにはまだちょっと時間が掛かりそうだったので、ある程度本番も想定しておこうと思い、体の動きが悪く、投球が不安定で、十分にラインを確認していないものの、そこからスコアを入れてみました。

1G目183 ダブル1回、スプリットミス1個
練習でのラインに誤差があり、さらに新フォームを思い出しながらなので、苦労しました。

2G目224 4thとダブル2回、イージー2個(-_-;
4番と7番をミス。ボールが落ちた瞬間にミスったと分かるくらい。

3G目164 ダブル1回、イージー2個、スプリット1個(-_-;;
フォームが完全に崩れて、球速も落ちた投球になり、どんどん厚く入って違和感を感じてました。

4G目258 4thとターキー2回(ノーミス)(゜▽゜)
新フォームを強く意識して投げることができました。

5G目202 5th、イージー2回、10ピン1回(-_-;;;
今度は本当に遅くなり始め、アジャストしながらの投球でした。

トータル1031、アベ206.2

しかし、イージーが6個って酷すぎですね。それも、偶数レーンで5回。
10番残りは、奇数レーンは2回中2回カバーなのに、偶数レーンは2回中1回ミス。
偶数レーンがちょっと遅めで、1投目のラインも立ち位置で3枚分の違いはあったんですが、特にピンデッキ付近でそれが顕著で、取れた!と思っても、最後にクイッとピンの左に逃げるんですよ。
イージーで60点損している考えると、これはいけませんね。
と言っても、2投目の集中力の欠如が原因の一つなので、ちゃんと集中すれば減らせると思いますけどね。

 

※覚え書き
新フォームのポイント
①リリース時に膝をやわらかく屈伸
②腋を閉める
③手離れの瞬間にボールの回転を調整しようとしない
④着床音を出来るだけ小さく
⑤転がり中のボールからゴトゴト音が出ないように

|

« 21日に向けて<その1> | トップページ | まぁ案の定と言うか、ですね。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

まあ、本番でって事で(*^-^)

投稿: torokakke | 2009.11.20 05:43

大会でイージーミス10個のミスターXです(笑い)。私も,りりーさんのブログを参考に,イージーをへらさなきゃ!!!
プラスを打ってなお,反省の姿勢が素晴らしいですね。見習わなければ。

投稿: ミスターX | 2009.11.20 10:54

>toroさん
本番ではミスしないように、気持ちを入れて投げますよ。

投稿: りりー | 2009.11.20 20:59

>ミスターXさん
ワンミスで10ピン損をしたと考えると、どれだけミスしないことが重要かって思いますからね。

投稿: りりー | 2009.11.20 21:03

後半は新フォームでしっかり投げられたようで、
いい感じですね^^
今日のチャレンジマッチでの爆発を
期待しています!

投稿: 寡丹生 | 2009.11.21 18:01

>寡丹生さん
緊張して、ダメダメでした(´Д`)

投稿: りりー | 2009.11.22 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21日に向けて<その1> | トップページ | まぁ案の定と言うか、ですね。 »