« このところ | トップページ | 昨日の作業 »

無理を承知で練習。

1週間ぶりのボウリング。

ユーズボウルのクラブ会員限定のキャンペーン、10ゲーム1050円で。

持参ボールはレーンに合わないことを承知で、あえて一番オイリー用のオーサムフィニッシュ。

入ったレーンは、普段は友の会用に割り当てているところだと思います。
アプローチ付近はオイルが多めにあるように見えます。

で、準備運動でゆっくりと投げ始めますが、オーサムフィニッシュを使うには、厚めのオイルの幅が狭すぎます。
10枚目付近で思いっきり跳ね返されます。
それを乗り越えようと縦回転を強くすると、ドライゾーンに入ってすぐにロールアウトします。

ウォーミングの1ゲームを除く9ゲーム投げて、ハイゲームは200ジャスト、アベ173。
でも、前半4ゲームは、体のことを考え、無理して投げずに、投げ方のチェックをしながらだったので、ラインアジャストはするものの、殆どスコアは意識せず。
後半5ゲームは少しはスコアを意識したけど、極端にレーンと合わないボールだとダメダメですね。アベ183。

最初は、左:立ち位置37枚目の落とし32枚目、スパット20枚目付近、右:立ち位置35枚目の落とし30枚目、スパット19枚目付近を使っていましたが、最後は、左:立ち位置42枚目の落とし37枚目、スパット22枚目付近、右:立ち位置38枚目の落とし33枚目、スパット20枚目付近を使いました。
これだけ動いたってことは、オーサムフィニッシュにとっては、オイルが薄かったということでしょう。
オーサムフィニッシュが楽に使えるほどにオイルを入れているセンターが近くにないヨ(^▽^;)

もう少し球速が出せれば、ここまで動かなくていいと思うんですけど、以前に右腕が痛くなって以来、投げる回数も減っていることもあり、筋肉の柔軟性が失われ、球速が落ちてしまっています。

|

« このところ | トップページ | 昨日の作業 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れ様です。
レーンに合うボールを使うことの重要さがよく分かりました。
あと、球速でレーン変化の感じ方も変わるんですね…。
勉強になりますm(_ _)m

オーサムフィニッシュは、大会・リーグ用に
温存ですかね^^;

投稿: 寡丹生 | 2009.11.15 02:51

>寡丹生さん
フィニッシュは、ジャックでレンクリなしで、オイル追加した夜で、実力を発揮できたボールでした。
普通の人だと全然曲がらないくらいのときに。
使い所を選ぶボールです。

投稿: りりー | 2009.11.15 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このところ | トップページ | 昨日の作業 »