« 21日に向けて<その2> | トップページ | 面接に行った »

まぁ案の定と言うか、ですね。

行ってきましたよ、JBP主催のロバート・スミス チャレンジ。

蜂さん1号、2号、RAIDを持ち出し、余裕を持って家を出たんですが、バイパス道路で大渋滞に遭遇してしまい、かなり大焦りcoldsweats02
正直、間に合わなかったら、顔とサインだけ貰って帰る覚悟をしていましたが、開会式の5分前に駆け込み受付できました。
駐車場から、ボール4個を抱えて走り、階段を駆け上ったので、もうそれだけで足ががくがくになってしまいました。
実際、この時点で、終わってますね。

開会式でオイルパターンが発表になりました。チーターパターンです。
Cheetahpattern

レーン抽選で入ったのは3Fの25-26レーン。まぁ、2Fと3Fがどう割り振られているかは知りませんけどね。

テーピング等の準備をしているときに、練習ボール10分間が開始。
焦りながらも、いつものように、レーン中から外に膨らますラインで投げるとガター。少しずつ外に移動し、幅を絞るもガター。
戻って来たボールに付着しているオイルを見ても、そんなにオイルが着いていないのに、大外で我慢してくれないので、軽くパニックに陥りますが、蜂さん1号で8~10枚目辺りを真っ直ぐか気持ち膨らますくらいのラインを使えば、どうにかポケットに届きそうな感触は得られました。

そしてゲーム開始。
1G目 122
2G目 172
3G目 143
4G目 213※1投目9本残りもストライクとなるノータップゲーム

膝の震えが取れず、フォームも安定しない状態では、普通に投げることが出来ませんね。ガター5つがそれを表しています。
でも、4G目後半で、やっと震えも収まり、フォームも安定し始め、オイルが削れてきたこともあり、ノータップストライクが5フレと8フレにあったものの、7フレから6thオールウェイで終わることが出来ました。

やっぱり週1ボウラーが直前に付け焼刃で練習してもダメですね。
フォームが安定するまでに時間が掛かります。
とはいえ、仕事が決まって、給料が出るまでは、このペースが精一杯です。
それと、場数の経験ですね。一人も顔見知りがいない中で、初めてのセンター、まともに投げられない焦りなどが重なり、結構緊張していたこともあると思います。
逆に、4G目でスミスが隣のボックスに来て、ねこさん作成のB1シールをプレゼントしたら、「Oh!B1!!happy01」と。それから、唯一の仲間?って感じで接してたら、落ち着いてきたこともありますね。

ロバスミ投球フォーム

0021

|

« 21日に向けて<その2> | トップページ | 面接に行った »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

チャレンジお疲れ様です。
大渋滞で駆け込み受付が痛いですね。
私も練習ボールの途中で受付をしたことがありますが、
焦りがなかなかとれず、冷静になれないんですよね…。

でも、ロバスミと交流ができてよかったですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.11.22 16:53

>寡丹生さん
電車で行くことも考えたんですけど、帰りが何時になるか分からないから車を選んだんですけどね。
準備運動する時間もなかったですし。
根本的なリズムが崩れるとダメですね。

投稿: りりー | 2009.11.22 17:31

チャレンジ参加おつかれさまでした。

ロバスミでも、チータパターンは、外から投げるんですね。
右側のレーンへ、ガーター飛ばしで投げるのかと期待してました。(^_^;

投稿: ochan | 2009.11.22 20:07

ボール4個持っての階段登りお疲れ様でした。
終わり良ければでの213も出ているし、ロバスミとの2ショットも取れて羨ましいです。

投稿: ラウンジ | 2009.11.22 22:06

おおーロバスミがこんなに外を!!
にしても球早いですよねぇ…動画ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

投稿: ねこ460 | 2009.11.23 00:18

お疲れ様でした。
知らない人ばっかの大会にギリギリの到着、練習投球でG…
この状態で平常心で投げるのはちょっと無理でしょうね。
でも、B1を覚えてたって相当、印象に残ったんでしょうね。
ロバスミ、髪が短くなってる…

投稿: のぶた | 2009.11.23 00:43

球速はやいっすよねー!
6-7-10のスプリットを
思いっきり速いボールを投げ
6番を後ろでクッションさせ7番カバー
してました
パワーでクリアしちゃうんですよねー!

ロバートとはこれからも交流していきますからね!

投稿: カイチョ | 2009.11.23 01:23

>ochanさん
さすがに引き立てのレーンでガター飛ばしはないでしょう(笑)

投稿: りりー | 2009.11.23 03:34

>ラウンジさん
あと3ゲーム投げられれば、それなりの結果は出せたと思いますが、今は超スロースターターになってますので(´Д`)

投稿: りりー | 2009.11.23 03:36

>ねこさん
これでも幾分遅くなってのラインですからね。
10枚目落としのBPは3枚目付近でしたね。

投稿: りりー | 2009.11.23 03:40

>のぶたさん
ずっと落ち着け落ち着けと思い続けたんですけどね。
一人でも顔を知っている人がいれば、また違ったと思いますけどね。

投稿: りりー | 2009.11.23 03:42

>カイチョ
10フレ3投目、直球で投げて、ピンヒットまで1秒(゚Д゚)
JPBAのプロの球が、ころころ転がっている錯覚を覚えましたよ。
チャンスがあれば、世界のたけやんとの対戦を実現して欲しいですね。

投稿: りりー | 2009.11.23 03:45

お疲れさまです。
PBAのオイルパターンなんて投げたこと無いと超ムズって感じでしょうね。
ちなみにチータは、アウト5枚目当りの使い方がカギで、
インサイドは超難しいパターンだと聞いた事があります。
また、久留米スポガのナイスリーグでは、2週に1度オイルパターンを変更するらしく、
PBAのオイルパターンなども採用して練習しているとの事ですよ。

投稿: なるパパ | 2009.11.24 12:31

>なるパパさん
そうなんですよ。
中目から出すにも、5枚目付近にBPを置いておかないと、出しすぎると溝に行くし、内ミスすると厚く入るしで。

ナイスリーグと言う事は、土曜の夜ですね。
リーグ前にオイル引きなおすんですかね?
前に、土曜の午後に行ったときは劇遅だったので。
でも、普段があれでは投げたくないです。

投稿: りりー | 2009.11.25 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21日に向けて<その2> | トップページ | 面接に行った »