« 面接に行った | トップページ | 昨日の練習 »

昨日の続き

昨日の続きで、ボウリング練習に行ってきました。
今日は、10G1050円のユーズです。

というのは、昨日、とことこ助走で投げていると、自然に手遅れが出来ていたのと、アプローチのときは落とし位置だけを見て、リリースの直前にスパットを見るとコントロールの乱れが少なかったんですよ。
そのイメージを忘れないように、練習です。

持参ボールは、ロバスミチャレンジのまま、蜂さん1号。

ボックスに入ると、隣で投げている方がビッグゲーム連発してるんですよ。250台とかセミパとか。
ちょっと気合が入っちゃいまして、ゆっくりアップしていこうと思っていましたが、方針変更。
とは言え、会員用サイドに入れたので、オイルパターンは分かっており、とことこ歩きでのリリースを数フレームしてから、普通にアプローチをするようにしてみました。

216(ノーミス。前半ターキー、後半ほぼダッチマン)
167(バランスを崩してのGとスプリット1つ、ダブル)
242(1,2,10フレ2投目スプリット以外は8th)
182(3,10フレスプリット、ダブル2)
169(2,3,8,9フレスプリット、ダブル、パンチアウト)
178(1,2フレスプリット、7,8フレ10番ミス、ダブル、4thオールウェイ)
206(2,8,9フレスプリット、5th、ダブル)

ここまで投げて、隣の方が帰りました。
実は、投げるごとに手遅れ感がなくなってきていたんです。
これはヤバイと思い、8ゲーム目は全点検を実施しながらの投球をしてみると、ふと気付いたんですよ。
アプローチの4歩目までゆっくり歩けば、手遅れ感が出るってことに。
8ゲーム目の7フレ以降、その投げ方をしてみると、XX/XXX。
いい感じだったので、残り2ゲームで再度アタック再開です。8G目を除いて、マイナス40です。

264(5th、4th)
205(6フレ10フレスプリット、5th)

最後の10G目は後半がちょうどレーンの変わり目に当たったようで、7~9ふれが連続タップとなりましたが、あっさり9ゲームプラスに持っていけました。

<今日のメモ>
・アプローチは4歩目までゆっくり
・アプローチ中は落とし位置を見て進み、リリース直前にスパットを見る。
・10番のカバーはリリース時に手のひらの向きを変えることなく手首をブロークンにしてボールを殺す。

この感覚、忘れないようにしないと。
フォーム動画は撮影しましたが、非公開です(^▽^;)

|

« 面接に行った | トップページ | 昨日の練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

10G練習お疲れ様です。
隣の人をだいぶ意識されていたようですね^^;

フォームが崩れても、8G目でしっかり取り戻して
9Gでプラスはナイスです!

失敗は成功の素と言いますか、
こういう調子の上がり方をすると、
より定着しやすいと思うので、
いい感じになりそうですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.11.28 00:52

>寡丹生さん
両隣とも、投げるペースが早くて、投げるタイミングを取るためには意識せざるを得なかったのもあります。
一方の上手かった人は、10ゲームをプラス90くらいで上がってましたね。

8~9ゲームの時は、練習を終えた人が椅子に寛いでいて、ずっと後ろからの目線が気になってたんですよ。
それと動画撮影もしてたので、かなり集中できたと思います。

投稿: りりー | 2009.11.28 01:50

センターの常連が新しいマイボウラーを発見すると,後ろで見にまわることは結構ありますよね。それも,りりーさんのボウリングに引きつけるものがあったのだからとは思いますが,練習で色々試されて,なおかつ結果が出るあたり,流石だと思います。
いなみに私は昔みたいに10G超えで投げることもなくなりました。おねいちゃんセンターが遠いです(笑)。

投稿: ミスターX | 2009.11.28 08:40

>ミスターXさん
こちらのユーザのおねいちゃんは.......
まぁいいや(笑)
いや、私を見てたんじゃなくて、隣の常連さん?を見に来てたみたいです。
目には入ったでしょうけど。

投稿: りりー | 2009.11.28 12:18

もし、私が同じ立場だったらマイボーラーでサムレスで投げる姿は珍しいので「どれどれ?」って感じでやっぱ見ちゃいますよ。
それにしても264はお見事です。
最近、こんなスコア見てないです。。。(汗)

投稿: のぶた | 2009.11.29 01:29

>のぶたさん
どういう訳か、正規の会員にサムレスマイボウラーが何人かいそうなので、珍しさでは集まらないと思いますよ。
ぱっと見じゃ、サムレスって分からないでしょうし。

投稿: りりー | 2009.11.29 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面接に行った | トップページ | 昨日の練習 »